キャンディーの恋活 1 【シムズ4】

ダンジョニー側だけじゃなく、キャンディー視点ではこの関係はどうなってるのだろう?と、キャンディーちゃんをプレイしてみたくなってベーア家に入ってみました。

まずはさっさと身支度させて、いつものディスコティック・パン・ユーロパへ!
ワープ地点でダンと一緒になる。ダンも遊びに来たらしい。


神秘のフォグでぼんやり状態w
店に入ってすぐに出した願望がこれ!SS撮りそこなったけど、1つが「ダンに付き合ってもらうよう言う」もう一つは「ダンといちゃつく」ですよ・・。

あれ、キャンディーはもうダンのことは醒めてたんじゃないの?
ダンが誘惑的なメッセージを送った時返してこなかったので、てっきりもう心はジョニーに行ってたんだと思ってた。

実はダンとジョニーをプレイしてた時感じてたこと。
「キャンディー、意外とビッチやな・・・」
だってどちらからのアプローチにもめっちゃノリノリで答えてたし。誰でもいいんかい!みたいな。
でもそれ、半分間違ってて半分正解だと思う。
このキャンディーの願望を見て思った。
彼女は今、彼氏が欲しいんですよ、切実に。なので自分に好意を向けてくれている男性のことは喜んで受け入れちゃうんじゃないかなあ。

今日はめずらしくダンの奥さんのメグミも来ている。
プレイヤーはなるべく指示を出さずキャンディーのフリーウィルに任せて、見守っている。ドキドキww

ダンとの距離は今このくらい。

あっ、ダンがニコニコしながらメグミに近づいていった!

ああっ、頬にキスしてる!後ろを向いてたキャンディーは気が付いてないみたい。ほっ。

(キャンディーちゃん、総合的に考えて、ダンはやめておいたほうがいいよ。きっと楽しい思いをした分悲しい思いも沢山するよ。)←プレイヤー心の声wプレイヤーがダンをけしかけておいて今さらそういうこと言うかw

キャンディー、ダンに話しかける。
けっこう距離あるけど、声通るんですかね?ダンと、スピンマスターのリーダーのドミニックさんと三人で喋ってるね。

あっ、ダンがキャンディーに接近!あぶない!w

と思ったら話をするため横に来ただけみたい。焦ったw
奥さんが・・・メグミが笑いながらも仁王立ちで固まっている・・。

次の瞬間、でたー。嫉妬深い特質の、突発的な嫉妬アクション
怒って手をばたばたして、恋人シムが他の人と喋っているのを咎める仕草w
いつもはうざいアクションだと思ってたけど、メグミさん、今はやばそうな雰囲気なんで、それ発動させるの正解ねw

見つめ合う二人。メグミさん笑顔がひきつってるねー。イヤな絵柄のフキダシ出してるし汗

ああ、なんか言ってるよ。恐いよメグミさん!

更に見つめ合う二人と後ろで静かに怒っている奥さんの図。修羅場でしょうか・・・。

でもね、キャンディー、ずっとダンと喋ってたけど、誘惑的なアクションは一度も出さなかったです。
そういう子なんだろうなーと感じた。
社交的で電話とかガンガンかけるけど、意外と奥ゆかしいというか自分から誘惑的なアクションはあまり出せない。特に今日とか奥さんが居たし、無理だよね。空気読むよね。
ダンもさすがに今日は手出しできなかったっすね。奥さんが来てなかったら危なかったかも。メグミ勘がいいな!

と次の瞬間、何を思ったかキャンディー、奥さんのメグミに「面白い自己紹介」をする!
そしてしばらくメグミと「面白い会話」を続けていた。
うーんこれの真意は?ライバル宣言か、それとも「手を出しはしないから安心してくださいね」的なことなのか。(いや既に手出し済みなんですが・・)

そんなこんなで夕方から明け方までディスコティック・パン・ユーロパに居続けたけど、ハラハラするもののこの日は何か進展というかそういうのは特にありませんでした。

彼氏が欲しいキャンディー。
うちのマップでは誰が彼女の本命なのか?
なるべく彼女の気持ちを汲みながら、次の日もキャンディの恋活は続きます!
https://simnisty.blogspot.com/2020/03/17.html

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント