キャンディーの恋活 2 【シムズ4】

  火曜日。
キャンディーは料理スキルを持ってなくてフリーウィルだとレンチンのお菓子とか食べちゃうんで、
そんなんじゃ君の魅惑のプロポーションを維持できないぞ!とサラダを作らせる。

キャンディーの素顔、幼い!かわいい。

食後はギターの練習。仕事のためにギターは弾けるようになろう。

となりの部屋では高校から帰ってきた妹のユキちゃんが、なんかすごいゲーム機で遊んでる。

なにげなくユキちゃんの交友パネルを見てみたら、お姉ちゃんのキャンディーしか載ってなかった!
いくら一匹狼特質付きだからって、ヒキコモリすぎだろ汗

キャンディー、今日はまじめに仕事に行った(前日はサボリw)


水曜日。
この日はキャンディーの仕事はお休み。家でのんびりしつつ、午後からまた踊りに出かけるかな?と思っていたところ、
ジョニーが遊びに来た!
プレイヤー的にはジョニーさんが本命だよね?というかそうであって欲しい・・・と願っているのでドキドキ。

「ジョニー!よく来たねー!」
自律でハグで歓迎。

玄関で仕事の話をしてたかと思ったら

ジョニーはさっさと二階に上がって、ユキちゃんの部屋にあるパソコンにかじりつきやがったw
キャンディーも付いていかせて、ジャブで軽く恋愛系コマンド「きわどい質問をする」を指示。

ジョニー、おっとー・・というようなマヌケな顔をしてたが、その後誘惑モードになるわけでも無く

キャンディーも喋るのに飽きたのかゲームをしだした汗

とにかく会話してほしいので、適当に「ゲームの腕前について語る」だっけな?そんなコマンドを選んだら、
どうも、知ったかぶりしちゃったのか話が合わなかったのか、恥ずかしいムードレットが付いて「退屈な会話」に💧

ジョニーが遊びに来てからずっと、定期的にキャンディーのジョニーに対するコマンド1ページ目をチェックしていたのだけど、ことごとく誘惑系の願望が出てこない。
とうとう「別れの挨拶」「帰ってもらう」「怒鳴りつける」とかかなり悲惨な表示になってきてしまったwそんなに帰って欲しいのかw

この状態を見ると、この二人は恋愛関係になるのはもう見込み無し、なのかなあ?
初めてキスしたときはあんなに盛り上がってたのにね・・・

ふいにユキちゃんが学校から帰って来てたのに気づいたプレイヤー、ユキちゃんにジョニーへ「自己紹介する」を指示。
ユキちゃんも知り合いを少しづつ増やしていかないとね。
キャンディー「ユキ、お姉ちゃんの、友達・・だよ!ジョニーくん。」
ユキ「どうも・・・」
ジョニー「あーっ、こんちわーっす。ジョニーと申しますぅ。以後お見知りおきを!」

ジョニーが帰ったので、キャンディーはまたまたディスコティック・パン・ユーロパへGO!
(そしたらそのタイミングでクラブ活動がスタート。ちなみ今日はにユキちゃんも一緒に来てます。彼女はバーでご飯を食べたり、宿題をしたり、ソファーで居眠りしたりしてましたw)

ダンのことは出来れば諦めてほしいし、ジョニーは見込み薄で、じゃあキャンディーに合う人はいったい誰なのか?
キャンディーの知り合いに対するコマンドの1ページ目を調べて、そこに誘惑系コマンドがあれば指示していこうかな?

まずはスピンマスターのメンバー、ホアキンさん。
うちではまだ二人はあまり親しくないんだけど、ありますねえ「誘惑する」コマンド。

ほんとだったら(プレイヤーがダンやジョニーをけしかけなければ汗)、キャンディーとホアキンはベストカップルなんだと思うわー。
たぶんそう作られてるんじゃないかと。ちょっとタイミングが悪かった二人。でも巻き返しあるか!?

何気ない会話の中に「誘惑する」を差し込む。
キャンディー「でもさ、ホワキンさんてモテるんでしょ?私もホワキンさんみたいな彼氏欲しいな・・・」

ああ、悪くない感じ。ホアキン嬉しそう!
誘惑するコマンドを発動した後には、「口説き文句」コマンドが出現した。
でもあんまりガツガツ攻めるのはキャンディーらしくないので、1攻めの後は相手の出方を見る方向で!

そうしていると、元タウニーのジェイコブがキャンディーに誘惑系コマンドを出してきた。
彼は悪人と自信家天才特質を持っていて、気に入った人にはわりと積極的に行動するシム。
「えっ、キャンディちゃん彼氏欲しいの?そんなに可愛いんだからより取り見取りでしょ?なんなら俺今フリーだけど?」

そして後ろでムキーっ!みたいな顔してるのは、シムズ4トレーラーに出演のシム、ネッドさん。
トレイラー出演シムをこの前沢山追加して、独身寮に住まわせてるんだよね。
ネッドさんも密かにキャンディーを狙ってたのかな?

ジェイコブは顔が整ってて「おっ」と思いタウニーから昇格したシムw
ただ今一人暮らし中で科学者キャリアに付いてる。
ちなみに大人の社交クラブのメンバーガブリエルの息子。

キャンディーはこの時自信がある状態になってるからか、ジェイコブへのコマンド一覧に「大胆な口説き文句」が出現してました。

プレイヤーがどうしようかなーと考えてる間に
ジェイコブ、こんどはフレンドリー系の褒めるコマンドを出してる。
ほんと積極的。積極的すぎてプレイヤー軽く引き、彼は保留!(めっちゃ偏向してるじゃんw)

そうやっていたらまた明け方近くなって、バーで軽く食べて帰宅!この日もあまり収穫が無かった。
ホアキンもジェイコブくらいガンガン攻めてくれればいいのに・・・。
https://simnisty.blogspot.com/2020/03/17.html

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント