ジョニー、キャンディー、ユキほぼ完全フリーウィル 1 ジョニーがガリガリに?【シムズ4】

キャンディーとジョニーさんがついに結婚し、ジョニーはキャンディー姉妹の住むウィンデンバーグの家に引っ越してきた。
キャンディーの妹、ユキちゃんが高校を卒業するまで、3人で暮らす予定だ。

ジョニー、キャンディー、ユキの(ほぼ)完全フリーウィルの一日
今日はジョニーが加わったばかりの彼らの家を、(ほぼ)完全フリーウィルで見ていこうと思います!
なぜ(ほぼ)なのかというと、途中でトイレが故障したときプレイヤーのクセで思わず買い替えちゃったからです。それ以外は完全フリーウィルです。
フリーウィルだと彼らはどんな行動をとるのでしょうか?それぞれの意外な一面が見えてくるかも?気になりますね・・・
ではではスタート!

6:40
まず一番最初に目を覚ましたのはキャンディー。

トイレに行きたいしお腹も空いてる。そして「ジョニーと子作りを試みる」願望を出してる!結婚早々!ちょっと早すぎない?でもキャンディーらしいといえばらしいか・・・。

7:00
次に目覚めたのはユキちゃん。キャンディーにアドバイスを求めたかったけど・・トイレの方が先。

7:30
キャンディーは下に降りて、野菜餃子の作り置きを食べるらしい。

うわっ、昨晩ユキちゃんが食べ残した皿が放置してあって、腐ってる・・・

ユキちゃんも下に降りてきた。
臭がってるけどそれ、あなたが放置した皿ですよ!

ユキちゃん、キャンディーにアドバイスを求める。「孤独な気持ち」だって・・・。
いちおうキャンディーがティーンのユキちゃんの保護者ってことに設定したんだけど、設定したとき、キャンディーはなんか嫌そうな素振りをしてた。
割と適当な所のあるキャンディー、妹の保護とか教育とか興味無さそう。

ユキちゃんの悩みに適当に答えたキャンディー。
ユキちゃんの「責任感」がUPして、「思いやり」がダウンした!

この孤独な気持ちっていう悩みもなんだかユキちゃんらしいな。
一匹狼で他人が苦手、人付き合いが上手くなさそうなユキちゃん。人を避けつつも、実は孤独を感じているという・・・。

ユキちゃんも朝ご飯に野菜餃子を食べる。
この家の作り置き、いま野菜餃子しか無いのか?
食べ終わったキャンディー、ユキちゃんに料理について文句を言うw
キャンディー「野菜餃子野菜餃子!いくら好きだっていいかげん飽きるよ!」(じゃあキャンディ、もっと料理スキルを上げて、色んなメニュー作ってくださいよ・・・)*野菜餃子じゃなかった・・フィッシュタコスだった!間違えてたごめんよ(汗)

9:14
キャンディーが立ち上がる。
キャンディー(さっ、自分の部屋でダンスでもしよう・・)
食べた皿は片づけないんだねw

9:47
ユキちゃんも立ち上がる。
ユキ(さてゲームでもしよーっと・・)
ユキちゃんも皿を片付けない!まったくこの家の娘たちは・・・!

10:00
それにしてもジョニーはいつまで寝てるんだ・・・。と思ったらやっと起きだしてきた。

めちゃくちゃお腹を空かせている。
あれ、なんかかなり痩せてる?最近ジョニーさんにもダイエットアイスを食べさせたっけ?(覚えてないけどたぶん食べさせたんだな)

なのに食べだしたのはまたダイエットアイス!よけいガリガリになるんじゃ・・・。
このフリーウィル観察をする前日、太ましくなってたキャンディーにダイエットアイスを食べさせたのだった。それの残りが冷蔵庫に入っていたの・・・。

アイス完食!うわぁ、ガリッガリになった・・・
ジョニー「・・・・・。」
とそこへゲームに飽きたユキちゃんが下りてくる。

ユキちゃん、ダメになった食べ物を片付ける。ありがとうユキちゃん!

そのまま出っ放しの皿もお片付け。えらいぞユキちゃん。目はジョニーさんの背中に向けられてる。

あれからジョニーさんとは友達になれて、今では友好的な関係。
ユキ(ジョニーさんはお姉ちゃんの旦那さん!優しくて面白い、私のお兄ちゃんかな・・・。)
ジョニーさんのことを見つめながらも会話はせず、また二階へ上がっていった。
気にしてるけど自分からは話しかけず見つめるだけってのが、なんかユキちゃんっぽいね。

11:30
入れ違いにキャンディーがジョニーとおじゃべりしに降りてきた。
キャンディー「ジョニーおはよう・・っていうかおそよう!」

あっ、キャンディーの願望が「ジョニーと子作りを試みる」から、「魅力スキルを上げる」だかに変わってる!やっぱりキャンディーもまだ早いと思ったのかな?

そして頬にキス。
キャンディー「よく寝てたね。」

ジョニーさんのキャンディーに向ける目は優しい。好きって気持ちがにじみ出ている様だね。

キャンディーは得意げというか無邪気な雰囲気で一生懸命喋ってる。
キャンディー「ああでね!こうでね!それでね・・ペラペラ・・」

キャンディーがまだ喋ってるのに立ち上がるジョニーさん。ガーデニングについて研究したいらしいw
それにしてもガリガリすぎる・・痛ましい(汗)

いつもはネタ作りに忙しいジョニーさんだけど、今日は特別自由DAY!ジョニーさん、ガーデニングに興味があるのか・・・意外だな。

ベーア家はジョニーさんが引っ越して来る際、増築した。
キャンディーとジョニーの寝室は以前のキャンディー色の強いまま。その代わり新しく増えた書斎(ここ)はジョニーさんっぽい部屋にしていこうと思っている。

そしてまた下に降りてきてダイエットアイスを食べだした!ええーっ!

どうしてアイスばっかり食べるの?と不思議に思い冷蔵庫を確認したら。冷蔵庫にはダイエットアイスしか入ってなかったw(野菜餃子は食べつくしちゃったんだね)
しかしいくらアイスしか無いからって、他に食事を作って食べたり、せめて軽食を食べたりできるでしょうに。それだけアイスは吸引力が強いってことなのか?
しかもアイスではお腹いっぱいにならないから、またすぐお腹が空いちゃうんだよな。
さてジョニーさんはこの日、いったいアイスを何個食べるでしょうか・・・w

<中編に続く>

https://simnisty.blogspot.com/2020/10/64.html



↓ランキング参加中です!ポチっと押して応援してくれると有難いです!
にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント