マルコム氏の跡取り作り 10 ソフィアのLOVEな脅迫とマルコの絶望再び【シムズ4】

DAY36

ナンシー「うん、やっぱりいいわ。全然違うわ。」

ナンシー「高いお金出しただけある・・・。」

ナンシー「これなら私もまだまだいけるわね・・!」
ナンシーさんの美に対する熱意は凄い。プレイヤーをCC探しの旅に出させたほど。
というのは嘘ですけど。
今後思い入れあるシムを若者から大人へ成長していかせる際、表れてくるシワやほうれい線が耐えられないだろうと思うので・・・。逆にいうとそれさえ無ければ大人に成長させてもいいかなあとか思うようになってきたので・・・。シワとほうれい線を隠すようなCCを探していたという訳です。
ちなみにナンシーさんに付けているFacemaskはこちらの方のものです

さて、ナンシーさんが自身の姿にうっとりと見入っている時、キッチンではソフィアがマルコに朝の挨拶をしていた。
ソフィア「マルコ~。可愛いマルコ。おはよう!ぎゅっ。」
マルコ「ママ~~・・・。」

そしてその様子を見つめるマルコムが出した願望は・・
「ソフィアに意地悪する」(恋愛関係に近づいたため)
出た!悪人特有の、好きだからいじめたくなるパターン!やめてくれ!却下却下!

そういえば、マルコム氏の跡取り作り8で、マルコムもナンシーさんも、ランドグラーブ家の悪の流儀についてソフィアに教えていたけども。
ひとつ腑に落ちないことがあるのだ。
ランドグラーブ家の一員は悪に染まる必要があるのに、じゃあこのジェフリーさんの存在は、どうなんだ?

ジェフリーさんには悪のかけらも感じないのだが。ほんとに家族思いの、良い人なんだが・・・?

そして面白いのが、ナンシーさんが夫であるジェフリーさんを愛してるのは分かるとして、息子のマルコム。
彼は高慢ちき特質の被っている母ナンシーより、善人と悪人、本来相性最悪なはずの父ジェフリーさんに、とても懐いている。
なんなら世界で一番ってくらい、ジェフリーさんのことが大好きだ。(寂しいけど、ソフィアのことより好きかも)。

ランドグラーブ家において特例なのがジェフリーさんの存在なのかもしれない。
そしてジェフリーさん的な健全さを持って生まれてきたジョニー。彼はナンシーさんの勧める悪の道へ行くことを拒否したため、勘当されてしまったのではないか・・・。
うちのマップではジョニーさんをプレイ時、ナンシーさんと仲が良く、ジョニーの家にナンシーさんが遊びに来るほどだった。なのでジョニーがランドグラーブ家から追放された理由は感情的なものではなく、やはり悪に染まれなかった子なので、居てもらうとまずいから仕方なく、なのかもしれないな・・・。
というプレイヤーの妄想でした!

さてこの日は土曜日。子供部屋で親子仲良くダンス♪
ソフィア「ねえマルコムさん。二人のお休みの土曜日なのに、どこへも出かけられなかったわね。」
マルコム「そうだな・・・これからでもどこか出かける?」
ソフィア「うふ・・じゃあ、デートしたいな・・・。」
マルコム「お、おう・・。いいけど・・?」

*他の世帯も間にプレイしつつのランドグラーブ家なので、日数と曜日が合っていません。他をプレイしているときはプレイしていない世帯は時間が止まっているということにして、日数をつけております。

というわけで、やってきました夜のブラフス。
真っ暗な草原と断崖絶壁。打ち付ける波の音がワイルド!
マルコム「夜中のブラフスも結構雰囲気あっていいな!」

ソフィア「マルコムさん・・・!」
マルコム(おう・・ソフィア、今日はいつになく積極的・・・)

ブラフスに何故かある謎の小屋でウフフ後・・・

壁に掛けられた絵を盗もうとしたマルコム。
ソフィアに目撃されてしまう。

マルコム(しまった、見られた!!)
ソフィア「ふふ、マルコムさんの盗み癖は知ってるわ。私に見つかったからって、そんな困ったハムスターみたいな顔しなくていいのよ・・。」

マルコム「そ、そうか。そうだよな。見たのはソフィアだもん。僕のことなんでも知っている・・・。」

ソフィア「そうよ。あなたが地方議員なのに悪人で盗人で盗んだ品を家中に飾って喜んでるのを知ってるのは私。」
マルコム「うっ。」

マルコム「ソフィア・・それ、内緒にしててくれるよな・・?」
ソフィア「もちろんよ。ただ・・。」
マルコム「・・・ただ?」
ソフィア「マルコムさん。夜は長いわ。だから・・・。」
マルコム「・・・だから?」





DAY37

というわけで二人は朝までブラフスに留まり、いちゃいちゃしていたのだった!
家に帰ってきて自律でマルコムに投げキッスをするソフィア。フキダシには手錠の絵が。
ソフィア(うふふ、昨晩のマルコムさん・・♡ 素敵な夜だったわ!)
と、両親が引き続き家でもいちゃいちゃしているその時、マルコは・・・。

マルコ「ぼくはおぼえてりゅじょ!<マルコ、心配いらないわ。これまで以上にママもパパも、マルコのこと可愛がってあげるからね>っていってたじゃないか!なのにあさ、めざめのハグをしてくれなかった!やっぱりもうぼくはおしまいだ~~~!!」

https://simnisty.blogspot.com/2020/10/11-4.html

↓ランキング参加中です!ポチっと押して応援してくれると有難いです!
にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント