マルコム氏の跡取り作り 8 ソフィア、ランドグラーブ家の心得を知る。【シムズ4】

DAY 34

朝。マルコムが保育士を頼んでるぞ。
マルコム「今すぐ保育士を寄こしてくれたまえ。」

今日はマルコムとソフィア、久しぶりにのんびりお出かけ!フリーマーケットに行くことにした。
彼らが今一淡泊なのは、両親といつも一緒で家の中で二人きりになれる時間が無いというのも関係するかなぁと、お出かけさせてみたのだ。
ウン、二人の表情も今日はなんだかリラックスしてるように見える!

パフォーマーのギターを聞きながら、チュー。
この隣同士座ってするキスが可愛くてお気に入りなプレイヤー😍

屋台でご飯を食べてフリマを冷やかした後は、カラオケ!
マルコムは歌うの初めてらしい。ド下手だったけど楽しそうに歌い上げてたぞ。

マルコム「ラ~ラ~♪」ジャンッ!
マルコム(決まった・・・!)

満足そうに微笑むマルコムを見ながら・・・
ソフィア(聞いてられないわ!胎教に悪い・・・。)

次はソフィアちゃん。
ギターの上手いソフィアは歌もカッコよく歌い上げ・・・歌・・・うっ??
ソフィア「ウーッ!ホゲボゲェ!!」
ソフィアの歌もかなり酷い、酷いなんてもんじゃない!

マルコム「うわぁ~やめてくれー!耳が!!」
ソフィア「ムッ。お互い様でしょ!!」

と、ふいにマルコム、絵画のアイコンを行動予約に入れて部屋を出て行ったので、なんか絵を見にいったのかなあと思ったら・・・
汚いものを掃除した後なんかによく綺麗な絵とか見に行くよねシムってwそれなのかなと思ってたら
まさかの盗みを働いていたwほんと、しれっとスマートに(?)盗みを働くなマルコムは・・・。

そして盗んだ後は元気+1が付くんだけど、実際はかなりハイになるらしくていつもすごくご機嫌になる。しばらく盗まないと緊張状態になるし・・・。マルコムは盗む行為の中毒になってる感じだな(汗)

マルコム「そろそろ、ソフィアにも伝えておこう・・・。盗みは素晴らしい!
マルコム、ソフィアに盗みのスリルについて熱く語りだした!
ソフィアちゃんも嫌がるでも無しに楽しそうに話を聞いてるぞ・・・。

マルコム「ソフィア良く聞きなさい。ランドグラーブ家に嫁いだということは、悪を忌み嫌っていてはいけないということなのだ・・・。ランドグラーブは悪と共に歩み、悪に寄り添われながら繁栄を続ける!」
ソフィア「うん・・・。うん、分かったわ。マルコムさん・・・。」

家に帰ってきて。
ソフィア「お義母様!二人目が出来ました!」
ナンシー「まあ!凄いわ!!ソフィアちゃん良くやったわ!」
ソフィア、ナンシーに妊娠報告。ナンシーさんもすごく喜んでくれた!

そして時を同じくしてナンシーからもランドグラーブ家について聞かされるのであった・・・。
ナンシー「ソフィアちゃん、そろそろお話しておこうと思うのだけど。私の職業のことは知ってるわよね?」

ナンシー「マルコムは今は政治キャリアだけど、彼も後々私の後を継いで犯罪の道へ進むわ。
この仕事はひとつのミスが致命傷になるのよ。過ちは許されないの。」

ナンシー「私たちは、他人を騙してお金を稼ぐのが使命なのよ。だから他人に最後まで心を許しちゃ駄目。いつもそれに気をつけながら暮らさなきゃいけないわ。覚えておいてね。」

ソフィア「はい・・・。覚えておきます。お義母様。」

明るく優しいソフィアも、徐々に彼らの流儀にのっとった暮らしをすることになるのか・・・。

その夜。
マルコに絵本を読み聞かせながら、ソフィアはぼんやりと考えていた。
ソフィア(可愛いマルコ・・・。あなたも大きくなったら、犯罪者になるの・・・?)

https://simnisty.blogspot.com/2020/09/9-4.html

↓ランキング参加中です!ポチっと押して応援してくれると有難いです!
にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント