マルコム氏のお嫁さん探し 7 マルコム史上歴史に残る1ページ!と変な店

DAY12

植物畑の毎朝の収穫作業は、もっぱらジェフリーの役目になってしまった。
ジェフリー「やれやれ、あの子はいつもこうなんだから。なんでもやりっぱなしで・・・そんなとこは大きくなっても変わらないなぁ。」
マルコム「父さん、おはよー!収穫と肥料やり、もう終わったー?」
ジェフリー「ああ、もうすぐ終わるよー。」
ジェフリーさんが甘やかしすぎなのも原因じゃないかしらw

そして土曜なので今日は雇っているガーデナーがお休み。雑草やら害虫やらで世話が必要そうだ・・・。
マルコム「ではマルコムガーデンクラブを開始!よろしく頼むぞ!」

クラブメンバーのガーデナー数人で作業したらあっという間にお手入れ完了。
マルコム「うむ!いいだろう。解散!」
ガーデナー「あいつなんでいつもあんなに偉そうなんだ・・・」
ガーデナー達が不満を漏らしているのも気にせずマルコムは仕事に出かける!

仕事から帰ってきて・・・

マルコム「さあ、今日はソフィアちゃんをディナーデートに誘ってだな・・・こないだのリベンジを・・・うっふっふ。」

マルコムはソフィアを誘い、うちのマップで唯一エクスペリメント料理の食べられる店「シェ・ラマ」へやって来た。

マルコムの歩き方!いかにも高慢ちきっぽくてイイネー・・・て、あれ?

床に汚れた皿が放置されてない!?

マルコム「今日のソフィアちゃんの服、攻めてるな・・こんなソフィアも新鮮でイイ!実にイイ・・。」

・・・て、あれ?あんなところにアヒルのおもちゃが(プレイヤー置いた覚え無し)・・・。この店どうなってんの?w

さあ料理が運ばれてきた!マルコムはまた仕込みで媚薬入りのドリンクを注文したぞ!
しかしそれがまさかの「品質:悪い」。元々はピンク色のドリンクなのに、緑色になってるよ・・・液体は黒っぽいよ・・・大丈夫かな(汗)

この店は最初あまりにも料理の質が悪かったので、スペンサー・キム・ルイス家に買い取ってもらい頑張って5つ星まで上げたのに。しばらく経つとまた質が落ちてきちゃうとか?

ああ・・飲んじゃった。心配・・・

とりあえず媚薬効果はあったみたいだな。良かった良かったw(おい)

楽しく会話も弾み、デートイベントはゴールドに。
マルコム「この間は(火事になって)恐がらせちゃってごめんね。今日は部屋、取ってあるよ・・・いい?」

マルコム「可愛いソフィア。恐くないからね。やさしくするから・・・(ドキドキ)」
マルコムが思っているほどうちのソフィアちゃん、清純キャラでも無いんだけどね。ティーン時代、エイリアンのゆうすけと遊びの関係あったし(汗)
ソフィア(それは・・・マルコムさんには内緒にしておいて。)

マルコム(いざ、二人の結ばれる時!)



ウフフ後。
ソフィアが具合悪そうにしている!やはりあの媚薬ドリンクか!これは食中毒かも・・・。
と、ちょうどその時デートイベントの時間が終了し、ソフィアはまっすぐ帰って行ってしまった。

「ソフィアちゃん、お腹大丈夫かな・・・」
ソフィアのことが心配なものの、彼女との初めてのウフフが完了して幸せいっぱいなマルコム。
部屋から一歩出たとき、ふと目の前に盗むのに丁度良い小物があるのを見つける。
「・・・・・。」

さっ。

「~♪」
なんと、マルコムは自律でその小物を盗んだ!!
非アクティブなシムがやったのは何回か目撃したことあるけど、アクティブシムが自律で盗みを働くの、初めて見たよ・・。
きょろきょろあたりを見るでもなく、ほんとにさりげない動作なんである意味リアル(汗)

そして帰宅。
マルコム「実に良い一日だった。マルコム史上歴史に残る1ページ!・・・ソフィアのお腹は心配だけど。」

https://simnisty.blogspot.com/2020/08/8.html

↓ランキングに参加してます。ポチっと応援してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村