迷路家 5 いちすけ再婚約とエイリアンだめだこりゃ!

元タウニーで宇宙貿易商勤務のヒロコさんと深い仲になった翌日、自宅にヒロコさんを招いたいちすけ。

さっそく同居していただくことに!

CAS画面で彼女を見ると、化粧映えする美人さん。

女性シムはお化粧すると美人になる人が多いですね~。
男性シムはあんまりイケメンが居ないし、作るのも難しいんだけど・・。

普段着着替えに髪を下したバージョンも追加。

翌朝。なんとなく気まずい食卓??

ヒロコ「えへへっこれからよろしくねー!!」
フクスケ&ゆうすけ「あ、どうも・・・」

フクスケ心の声「お母さんが出て行ったと思ったら、違う女の人が住むようになった・・・?」

そんなフクスケの心中構わずラブラブな二人はさっそく婚約!

ヒロコさん、仕事に行く。

仕事着がカッコイイ!
プレイヤーは宇宙飛行士の職に就かせたシムはいたけどここまで出世させたことは無かったので、この制服は初めて見た。

しかしヒロコさんはキャリアは上のほうだけど元タウニー。
スキルが全然伴っていなかった。
さらに出世するためには、スキルをかなり上げていかないといけない。

まあ急ぐことも無いし、無理して出世する必要も無いかな♪

ヒロコさんはクラブが大好きらしいので、スキル上げできるクラブを作って参加させようと思います。



そんなある日。次はレイラに続きゆうすけ(エイリアンといちすけの息子。エイリアンシム)もやらかした件。
エイリアンだめだこりゃ!ww

ゆうすけの彼女はダン・ロサーリオの奥さんの連れ後の一人、
すずらんちゃんだったのですが。

そのすずらんが遊びに来て二人で話してた時

ゆうすけが陽気になって、イタズラマークを出している。もしや・・・


記憶を消去 ビビビビビー

やっぱり。

すずらんちゃんとの関係の記憶を消しちゃいました!

ぼんやり状態のすずらん。

どうやらこの記憶を消去アクションって、陽気な気分でイタズラしたいときに出るみたいね。
ウチの場合はこの2回きりで、どちらも恋愛関係にあるシムに向かってなので、恋愛関係シムに対してだけなのかな?ちょっとそこは分からないけど。

エイリアンは一途な恋愛とか元々しないのかも。
シム世界へでの増殖方法も、シムをUFOに連れ去り→無理やり孕ませる だしなあ。
まあ、レイラといちすけの件があったのですずらんも早く別れさせなくちゃ、と思ってた所なのでいいか!

しかし、友好 恋愛バーは空になっても、「恋人たち」の記載は残ったまま。
父いちすけの場合は夫婦の記載も消えてただの知り合いになってたんだけど・・・
そこはゆうすけは少し心残りがあったのだろうか?



その日の夜。
夕食後に自律で何時間も恋愛番組を見続けて、エロエロになってたゆうすけw

それにプレイヤーが気が付いた瞬間、家の外を歩くソフィアちゃん(ソフィア・ビョウグソン)を発見。
ゆうすけとソフィアちゃんは軽く知り合いだったので、じゃあエロエロで困ってるし二人で夜遊びに行かせましょう!と操作w

ナイトクラブに行き、ソフィアちゃんもめっちゃすんなりエロなモードになって

地下の倉庫(クローゼット)の中でいちゃいちゃしちゃってました汗 オマエラ・・(操作してるプレイヤーが悪い)

そういえばすずらんとはキス止まりだったなあ。今となってはそれで良かった汗

翌日。
「恋人たち」の記載が残ったままでは困るので、
きちんと別れようとゆうすけを呼び出すすずらん。(あっ、またフルーツケーキ食べてるね)

しかし「別れる」コマンドが出てこない!?
なんなら侮辱して軽く恋愛度マイナスにしてみても駄目。

どうやら「恋人たち」の記載が残ったままなのはバグだったみたい・・・あちゃー。

すずらんは今後誰と付き合ってもパネル上では二股になっちゃうんだろうか・・なんてこと💧


https://simnisty.blogspot.com/2020/08/6_26.html

コメント