迷路家 6 その後の迷路家、なかなか逝かなくて困った話*闇注意!【シムズ4】

カメラで視線を合わせにいったのでは無く、たまたまSSを撮ったらカメラ目線だった(あとで見て気が付いた)よんざえる。嫉妬深い特質ならではのこの笑顔・・・

しばらくぶりに書く迷路家です!いちすけ以外の彼らのその後。
彼らのことを詳しく知りたい方は迷路家 2 世帯紹介を見ていただけると嬉しいです。

注意:今回のPOSTはシムの死を扱っています。少し闇深いセンシティブな内容となりますので、そういうのが苦手な方は読まないようにしてください。


五路ごろうた

まずはみつえに淡い恋をしていた五路ごろうたの様子から。
連続ロマンチストで男をとっかえひっかえしていたみつえにショックを受け、ごろうたはみつえとは結局深い関係にはならず、世帯を離れた。

 一人暮らしを始め、街で知り合ったタウニーと意気投合、一緒に住むことになる。それがこのガブリエラさん。

彼女、お化粧をしたら東洋系の美女に変身!美しい!

そして二人は結婚。
画像ではごろうた、アルバイトの格好をしているけど、その後はビジネスキャリアに進む。特に昇進もあまりせず、只今地味なサラリーマン。
ガブリエラは作家キャリアに進み、只今ブロガー。
彼らは子供は今の所欲しくはないみたいなので、当分は子無し夫婦だね。でもガブリエラさんが綺麗なので、子供の顔も見たいなあ・・。


迷路家本家のようす

マスターシェフ願望で大食い、陽気なむつみ。ほっておいたらどんどん太っていってしまった。

なので願望ポイントで購入できる薬を飲み痩せたら、なんか実績のポップアップが出たぞ。「最少と最大の体重を経験させる」だってw
むつみは一回この薬を飲んだ後はスタイルキープ、ずっと細いままだった。



迷路よんざえるとふたばの娘ナタリーは若者になり、

息子ヤエゾウもティーンになった。

 そうするとふたばもそろそろシニアかなあと誕生日ケーキで加齢させる。

すると以前からずっとシニアだったよんざえるはそろそろお迎えが来ても良い時期だ。
でも加齢OFFのプレイでは逝ってもらう手段があまり無い。
「ささやく願いの井戸」で若さを願うと、まれに逝く場合があるらしいので何度もチャレンジするのだが・・・。
よんざえるは嫉妬深くて欲求を自律で回復するのも下手で、手のかかる、言っちゃなんだが面倒なシム(すまん)なのだが、こういうシムに限って強運の持ち主なのか?シム時間3日くらい井戸で願い事を試してみたのだがぜんっぜん逝かないw
なんなら逆に寿命が延びまくっているし(汗)

するとむつみも願い事をしたいと願望を出していたので軽い気持ちで「幸せを願う」をさせたら・・・

陽気+99という結果になりあっという間に笑い死にしてしまった!!
えっ・・・むつみさんには逝って欲しくなかったのに・・・マスターシェフの願望叶えさせたかったのに・・・何故・・・!

ということで仕方ないので、よんざえるだけ世帯を出て一人暮らしをさせ、アクティブ世帯のみ加齢ON、寿命は短いにしてギリギリまで進めた。
そしてそろそろかな、という所で迷路家本家に戻し、こんどは寿命は普通にして過ごすことに。

最初はもうすぐお別れなんだ・・・としみじみし、妻ふたばと仲良く過ごさせたり、お別れ会ということで友人を集めてパーティをしたりした。

そして寿命のバーがMAXになりいつ逝ってもおかしくない状態になって更に数日経過。
逝かない・・・・・。おかしいな・・・・・。

なので寿命短いに再設定して、世帯の他のメンバーが年を取りそうになると「若さの薬」でリセットしつつ様子見したが、まだ・・・。
もう誰も若さの薬を買えるポイントを持ってない状態になってしまったので

最後の手段として、またよんざえるを世帯から離し一人暮らしさせ、彼だけ加齢ON寿命短いで早送り。そして遂に・・・。

「ささやく願いの井戸」で若さを願って寿命が延びてしまったのがまずかった。この場合寿命のバーが左側に減るのではなく、右端の満タンになってからが長くなるらしい。
なんならティーンから若者になるまでの日数くらい、寿命が延びてしまっていたぞ(汗)

そしてよんざえる死後、娘と息子は意気消沈になったが、ルームメイトだったみつえは平然と幸せそうにしている。まあ友好度が高くなく知り合い程度だったからか。でも一緒に住んでたんだよ?

そしてさらに驚いたのは、あんなに仲の良かった妻のふたばも悲しみのムードレットを付けておらず、まったく何事も無かったかのように幸せそうにしていたこと。
追悼させなければ気落ちすることも無く幸せそうに暮らしている・・・何事もなかったかのように・・・。
ちょっと冷血過ぎない?ほんとびっくり。最後の時期に世帯が別れてるとこういうもんなの?もしや嫉妬深く独占したがるよんざえるのこと、実はうざく感じていたとかだったりして・・・。
なんだか闇を感じる出来事でしたw
ていうかよんざえるを逝かせるためにこれだけ努力してるプレイヤーも、闇深いもいいとこ(汗)

ちなみに笑い死にしたむつみだが、幽霊になって出てきたときに一生懸命他のシムから仲良くさせている。友好度が高ければ「世帯に加える」ができるらしいのだが、既に「よい友達」状態でも何故かそのコマンドが出ないんだよね。世帯に加えることができれば、願いの井戸で生き返らせることが出来るらしいのだが・・・。

と、なんだか大変だった迷路家の様子でした。


https://simnisty.blogspot.com/2020/08/7.html

↓ランキングに参加してます。ポチっと応援してくれると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村