迷路家 7 更に色々あった・・まさに迷路をさまよう迷路家!【シムズ4】

笑い死にからの生還:むつみ


前回もさらっと紹介したけど、願いの井戸で願い事をしたむつみ。
よんざえるがあまりにもラッキー続きだったので、むつみも大丈夫かなと軽い気持ちで願わせちゃったんだよね、「幸せになる」を・・・

すると陽気+99というムードレットが付き、大笑いが止まらなくなり・・・

あっけなく死んでしまったのだった!死因:笑い死に
ナタリーに命乞いさせてみたが、死神は聞き入れてくれず。

そのナタリーは「吐き気を催した(死を目撃した結果)」と不快+5のムードレットを付けてるし(汗)
彼女潔癖症特質持ちだからねえ・・・。

むつみにはまだ逝って欲しくなかったプレイヤー、なんとかむつみに生き返ってもらいたく頑張る。
ふたばとむつみを仲良くさせ、「世帯に迎え入れる」を指示。(友好度をかなり上げないとこのコマンドが出なかった・・・)

やっと世帯に加わり、操作可能となったむつみ。すかさず願いの井戸で「命を願う」をする。ちゃんと捧げものは最高金額の5000シムオリオンで。
命が5000シムオリオンで手に入るなら安いもんだよねw

すると願いの井戸はむつみの願いを聞き入れてくれ、所持品に「神々の食べ物」を入れてくれた。

これを食べることで、生き返ることが出来るらしい。食べてもらいましょう!ばくばく。

やったー!!むつみ、生還!!
気になっていたマスターシェフ願望は、ラッキーなことにリセットされていなかった。
仕事は無職になってしまってたのでもういちど就職し直す必要があるが。
まあこれから時間をかけて昇進していけばいいか!よかったね、むつみ!

ビッチみつえと娘


みつえの娘、木の葉ちゃんが小学生に成長するぞ!

Toddler Stuff Packで追加された「幼児のお遊び会」を開いてみたいがために、プレイヤーにパーティメンバー要員として子供を産まさせられたみつえ。
木の葉ちゃんの父は、みつえお得意の出会ってすぐベッドインで父親になってしまったタウニーシム。別居状態で結婚もしていない。みつえは未婚の母になったのだった。

連続ロマンチストで家庭的でもなんでもないみつえは、当然のように育児をほぼ放棄。でも世帯に大人は沢山居るので、そのシムたちに世話してもらって、木の葉ちゃんはまあなんとか普通に育ったかな。

成長した木の葉ちゃん。特質は「意地悪」にした。
母に構ってもらえなかったので、ちょっとひねくれた悪ガキに育ったかなあという想像。

うーん可愛い。ティーンになったらかなりの美人さんになりそうだな・・・。
小学生になった木の葉ちゃん、主にティーンのヤエゾウをターゲットに意地悪を繰り出す日々。
意地悪したかと思ったら、「ヤエゾウと友好的になる」みたいな願望をだしていたりして、結局はヤエゾウのことを気に入っていた。

そして木の葉ちゃんも願い事がしたいと願望を出していた。
小学生の願い事は見たことが無かったのでさせてみることに。
「成績を願う」だっけな?それを指示したら、叶えてもらえなくて逆に成績落ちるし。
2回願って、成績は→D→Fに落ちてしまった。
すると・・・

翌朝だっけか、突然木の葉ちゃんの周りがキラキラ光ったかと思うと・・・。
なんと成績が悪すぎるという理由で、児童保護サービスに連れていかれてしまったのだ・・・!

幼児がお腹を空かせすぎて連れていかれたことは過去経験したが、まさか成績がFでもとは!!
保護サービスに連れていかれると、もう2度と会えないんだよね。ショック!
あまりにショックで、保存せずすぐ終了してもう一度、こんどは追加の宿題までやらせたが、やはり連れていかれてしまった・・・。

さすがにこれはみつえも大ダメージ。
でも、確かにみつえは放置ぎみだったけど世帯全員でいったらそんなに育児放棄してたわけじゃないし、成績低下は願いの井戸での不運だっただけなのに・・・。

みつえ「木の葉・・・私の何がいけなかったの・・・。」
こればっかりはプレイヤーの落ち度です。申し訳ありません・・・



その後みつえが取った行動は。
みつえ「メイソン~!赤ちゃん出来たよ!!

メイソン「は?今なんてった??」

みつえの第一彼氏メイソン・ウィリアムさんと、懲りずに子供作っちゃいました!


次回は今まで明かされていなかった、ビッチみつえこと美津みつえの生涯をお送りします!(おおげさ)

https://simnisty.blogspot.com/2020/08/8_28.html

↓ランキングに参加してます。ポチっと応援してくれると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村