カーサ鈴木のネッド1 リバティからのジャブでとうとうフラグが!【シムズ4】


さてネッドとリバティ、気になる二人の様子を今回からちょっと集中して見ていきたいと思います。
ずっとネッド側でプレイしてたので、こんどはリバティ側から見ていくことに。


ある日のリー家の朝。先に起きてきたのはナオキ氏。
なんと彼の願望に、「リバティと婚約する」が出ている!

ナオキ氏はなんというか、今までリバティと一緒に住めて安心しきっていた感ありなのだ。
彼自身めっちゃ淡泊で、リバティのことを願望にも出さないし、数日二人で会話が無くても全然平気、みたいな感じ。
なのでいきなり婚約したい願望を出すなんて驚きだ。
リバティが他の男と急接近しているの、彼も感じ取っているのだろうか・・・。

リバティはリバティで、彼女も元々恋愛的には淡泊なシムなのかもしれない。
トラヴィスと付き合ってたときはリバティの方が冷めてるというか、趣味に没頭してて、あまりトラヴィスに意識を向けてなかった。
でもナオキ氏はそれに輪をかけて淡泊なので、リバティのほうがナオキ氏へ願望を出してたくらい。
だからこの関係、どうなのかなあとプレイヤーは思ってたんだよね。

リバティみたいに淡泊でマイペースなシムには、自身より少し熱量の高めなパートナーのほうが合ってるような気がするんだよね・・・

さてリバティも起きてきたぞ。
なんと・・・リバティのナオキへのコマンド1ページ目を見てみたら、「友達関係に戻るようお願いする」が出現してきた!
リバティの心の奥では、やはりネットの存在が大きくなっている最中なのでは・・・

リバティ(ネッドに最初に会ったときは、トラヴィスにあまりにもそっくりでびっくりした・・・。顔も声も瞳の色まで一緒なんだもん。
でも今は、ネッドとトラヴィスはまったく別人だって思う。
おちゃらけてるけど繊細なネッドのこと、気が付くと思い出しちゃってるんだよな・・ははは。)

と、リバティがぼんやりネッドのことを思っていた所、
ネッドからお誘いがかかったー!
「ねえリバティ、ネッドだけど、今夜遊びに行かない?」
まあ例によってクラブの仲間とパーティへ なんだけど。でもこんなに連日、クラブの仲間とパーティへってイベントが続くの?ふだん他のシムの時は断ってたから知らなかったよ。

またブラフスへ。ワープしてきた場所で二人でスマホをいじりだしラマのフキダシを出してるw

そして親友同士になった二人、自然と寄り添ってお喋りが弾んでる!
リバティから水しぶきをかけさせたらネッドも応戦し、二人で笑い転げてた。
いい雰囲気!

水しぶきを掛け合って遊んで陽気になったリバティ。
せっかく今プレイヤーはリバティを操作してるんだから、ちょっとリバティからジャブ打ったれ、と「異性の気を引くジョークを作る」を発動させてみた。すると・・・

ハートがついて、ピンクバーがちょっと出現!ああこれで、お互い意識するようになった!!
ネッド「リバティたん・・・!」
リバティ「ネッド・・・」

嬉しそうなリバティの顔!
リバティとネッド、遂に恋の始まり!?




<オマケ>

そんなことのあった翌日、招かれて鈴木まあさの家へ行ったリバティ
まあさ「リバティの手、すべすべできれい・・・何かいいことあった?」
リバティ「へっ?いや何も?何もないよーん!ww」

https://simnisty.blogspot.com/2020/07/2.html
にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村