謎のデート相手、の正体 / 山田家の記録 #9 【シムズ4】

前回はこちら。
山田家の記録を最初から読む

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
↑山田家確認用

家族の成長

山田家実家に戻って、引き続き家族の誕生日の様子を。

ティーンだった第二子のユアちゃん、若者に成長!

うっかりニキビのある状態で成長させてしまったので、ニキビが取れなくなってしまった!(バグ)
ユアごめん!せっかく美人さんなのにニキビ肌になっちゃって(泣

若者で追加した特質は<不器用>。
<善人><寛容><不器用>、育ちの特質に<思いやり深い>が付いた、パーフェクト優しいシムに成長?w

成長した途端「シムオリオンを贈る」みたいな欲望を出したので・・・

ユア「お姉ちゃん、新生活どう?もう慣れた?まだまだ物入りでしょ、これ使って。」

マユ(←誕生会に呼ばれて来ていた)「えっ!?そんなもらえないよ、ユアの貯めたお金でしょう?」

ユア「いいからいいから!あとお母さんに家に入れるよう言われてるだろうけど、それも無理しなくていいと思うよ。あの人がめついけど抜けてるとこあるし、うち今なんとかなってるしさ。」

マユ「そっかー、ありがとう。大事に使わせてもらうね。ユアもこんど私んちに遊びに来てよね。」

ユア「うん!」

さてその「がめついけど抜けてるとこある」ヒナコwを操作して、マユにダイチを紹介させてみた。

ヒナコ「ほらマユ、あんたの弟よ」

マユ「ダイチ、はじめまして。お姉ちゃんのマユだよ。」

わー、ダイチくん可愛い!

別の日。
ティーンだったカイトが若者に成長する誕生日。
おめでとー!

カイトの特質はこうなった。
<音楽好き><悪人><野心家>。育ち特質で<責任感が強い>も付いたぞ。

カイト、成人してすぐに弟のソラに怒鳴りだす。
どうか兄弟仲良くやってってくださいよ・・・

そして早くも乳児だったダイチが幼児に成長!
赤ちゃん時代はあっという間だね・・おめでとう!


マユのデート相手は・・・

さてさて、実家の様子の次はまた独立した長女マユの観察に戻るぞ・・

デュアンくんとは結局恋人同士にはなれなかった気難し屋のマユ。
彼女、ある人とデートをしてその人のこと「とっても素敵だった!」とかデュアンくんに電話してきてたよねw

そのデート相手のアンヘロ・モアランドさんなんだけど・・・
なんと彼とマユには恋愛ゲージが付いて無いどころか、アンヘロさんはマユの交友パネルにも載っていなかったのだw
えっ、あれっ?デート大成功だったはずだよね??(笑)

という事は、あの電話ってシステム的に恋愛の可能性のあるシムにヤキモキさせられるだけのイベントなのかなw
なので恋愛関係に持ってきたい場合は相談された時点で「やめておいた方が」を選ぶのが正解か。
*ご近所物語をONにしているとちゃんとゲージが沸くとの情報あり。RinさんThanks!


しかし、気難し屋なマユがあんなに絶賛してたくらいなんだから・・・もしかしたら本当に相性良い相手なのかも?
と、プレイヤーはアンヘロさんを探し出し、ご対面させてみることにした!

じゃーん。
彼がアンヘロ・モアランドさんです。

なんか見たことあるなーと思ってたら、彼はなんとEP High School Yearsでの高校の先生だった!
それに気付く前に持ち家シムにしてしまったので、その時点で先生の仕事は辞めちゃったんだけど(汗

さてたぶんこれが初対面wなお二人。
マユさん、アンヘロさんの印象はいかが?

あっ、いい表情!
やっぱりこの2人、結構相性良いのかも??


<つづく>


にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
山田家の記録 をはじめから読む


PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント