デユアンくんの里帰り / 山田家の記録 #10 【シムズ4】

前回はこちら。
山田家の記録を最初から読む

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ


今回は本編からちょっと外れて、クローズアップ・デュアンくん!

うちのデュアンくんは

デュアン・タラ。
若者に成長したので、居候していたケアロハ家から独立。

<ブラザー>、<マヌケ>、若者に成長するとき<詮索好き>が付いたw
友達が大好きでちょっと距離感近すぎシムに成長って感じ?
スラニに小さな家を建て、マコアくんと同じ自然保護活動家キャリアに就く。

スラニのバーでお喋りを楽しむデュアンくん。
大らかでのんびりとしたスラニが良く似合うシムだ。

自然保護活動家の傍ら、釣り上げたお宝や余った料理などを自宅の庭で売る。

そして毎晩のように、(買い物に来た)島の住人達と、夜遅くまでワイワイ過ごすのだった。


デュアンくんの里帰り

そんな中、デュアンくんは「家族の事を考える」というキューを出したかと思うと、よくケアロハ家のナニちゃんの顔を思い浮かべていた。

こちらがナニちゃん。
マコアさんとリリアナさんとの間に生まれた女の子。素直で穏やかでめっちゃ可愛い子だ。

あまりにデュアンくんがナニちゃんを思い浮かべているので、プレイヤーある事を思いつきやってみることにした。

操作をケアロハ家に移し、マコアさん達にデュアンくんをお泊り会に呼ぶよう指示したのだ。

デュアン「おほっ、ケアロハ家!懐かしい!ただいまー!」

マコア「どうだい、久々帰って来たこの家は。」

デュアン「うん、相変わらず落ち着くし景色も最高でいいね!」

デュアン「ナニちゃんにも会えて嬉しいな。ナニちゃん、会いたかったよ。」

ナニ「・・・・。ナ~ナ~ナ~♪」

まだ言葉をうまくしゃべれないナニちゃんは、デュアンくんにお歌で答える。

するとデュアンくんはすっとナニちゃんの隣に座って・・・

デュアン「大きくなったね。元気にしてた?」

ナニ「キャッキャッ」

と、この日はデュアンくん、マコアさん、ナニちゃんの三人で、久しぶりにゆっくりした夜を過ごしたのだった。
(料理キャリアのリリアナさんは出勤中)

翌朝。

お水が大好きなナニちゃんは海で遊んで

デュアンくんにちょっといいとこ見せたかったマコアさんは慣れないグリル料理で火事を起こし
(すぐに自律で消火にかかったのはカッコよかったw)

欲望欄2つとも「子供を作る」系で埋めてたリリアナさんは一発ご懐妊で2人目を身籠り

リリアナ「赤ちゃん、できたわよ」

マコア「えっ。」

マコア「2人目か・・・。」

スラニの自然のために、そして家族のために頑張るマコアさん。カッコいい!

また次の朝。

ナニ「ういhせrぽk@p2l!きゃっきゃっ!」

デュアン「ナニちゃん、俺は今日もうあっちに帰るけど・・・」

デュアン「ナニちゃんが大きくなったら・・・そうだな、小学生になったらうちにも遊びにおいで。」

デュアン「それまでにブランコとかナニちゃんが遊べるもの沢山用意しておくからさ。来てくれるよね?」

ナニ「ウン!!」

ナニ「ヤーッ!ヤーッ!ンー!(帰っちゃうの?やだやだ!)」

デュアン「うん。また来るから。またすぐ会おうね。」

デュアン(楽しかった里帰りもあっという間!ケアロハ家よさらば!)

こうしてお泊り会を終え、我が家に戻ったデュアンくんだったが・・・

操作を彼に戻して見てみると、こんなムードレットを浮かべていた。

友達に会えた喜び/幸せ+1

自分が泊まりに行ったのにムードレットは泊られた方になってるのがあれだけどw
お泊り会がしみじみ嬉しかったってのは一緒だね。
良かったね、デュアンくん!

デュアンくんの里帰りの様子でした。


<つづく>


にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
山田家の記録 をはじめから読む


PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント