いいなずけ誕生かも / シーミッシュな人々#3【シムズ4】

シーミッシュな人々とは
シム世界で電気、ガス、水道を使用しない公共サービスなし生活+シンプルリビング生活をする人々の事だ!(プレイヤーが適当に命名)

前回はキャロウ家長男のいじけまくる様子を、
今回はもう一方のダンフォード家の様子を見ていく。


にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ

めっちゃいい子

ダンフォード家で最初に産まれたのは女の子。リリアンと命名した(というかいつの間にか生まれてたのでシステムが命名)。

彼女も可愛がられて大きくなり、幼児に成長。

しばらくして次の子を授かる段階に来たのだが、次はなんと双子!
どちらも男の子で、エイブラムアーノルドと名付けた。

両親は双子の赤ちゃんの世話にてんてこまい。

だけどリリアンは両親が弟たちにかかりきりになっていても、キャロウ家のパーシーみたいにいじけたりはしなかった。
いつもニコニコ可愛く笑ってる。なんていい子なんでしょう!

*この頃ダンフォード家は家が手狭になったので、キャロウ家の下の土地に引っ越しています。


2人の初めての出会い

さてそんなある日のこと。
キャロウ家長男のパーシーと、ダンフォード家長女リリアンを初顔合わせさせてみた。

ファーストインプレッション、如何かな?仲良くなれそうかな・・・?

ああーっ、良い感じだ!
2人はすぐに打ち解けて、仲良くなったぞ!

そして大の仲良しに!
いいじゃんいいじゃん、結婚しちゃえば?と、プレイヤーは2人を早くも許婚(いいなずけ)的に注目w


パーシーの変化

さてキャロウ家に戻るが、パーシーの弟ルークも幼児に成長。

ルークはお茶目でお喋り好きな印象。一生懸命お父さんに話しかけてる。
相変わらずお父さんを取られ嫉妬で怖い顔になってるパーシーw

だけど・・・

そんなパーシーに転機が!
自律でルークとハグし合ってる!
そしてその後は「無視された」というムードレットを出さなくなったのだ!

ルークと仲良くなってきたというのもあるけど、今考えると、彼にとってリリアンの存在も大きいのかもとも思える。
(心の支え的な?)

そしてそんなパーシー、いよいよ小学生に成長!

同じころダンフォード家のリリアンも小学生への誕生日を迎える。

パーシーは<嫉妬深い>を付けたいところだが小学生ではまだ付けられなかったので、代わりに<仲間好き>を、リリアンは積極性のあるいい子なので<自信家>を付けた。

小学生になって初めて会った二人の表情!
リリアンのことを眩しそうに見つめるパーシーと、自信たっぷりに微笑むリリアン。

小学生になっても二人は一番の仲良し。

彼らの結婚式が今から楽しみだ💓

<つづく>


にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ


シーミッシュな人々 をはじめから読む

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント