絶対嫉妬深いを付ける / シーミッシュな人々#2【シムズ4】

シーミッシュな人々とは
シム世界で電気、ガス、水道を使用しない公共サービスなし生活+シンプルリビング生活をする人々の事だ!(プレイヤーが適当に命名)

前回は彼らの暮らしをざっと紹介したが、それからしばらく経ち、彼らにはそれぞれ初めての赤ちゃんが誕生。
今回はまずキャロウさん家の様子からお伝えする。


にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ

激怒な長男

エイヴリル「私たちの赤ちゃん!」

コンラッド「パーシー、君のパパだよ・・」

キャロウ家には第一子パーシーが誕生。
2人は彼をとても可愛いがった。

たっぷり甘やかされたパーシーが幼児に成長した、丁度その頃・・・

<病院にて>

エイヴリル「あなたっ!」

第二子ルーク誕生。

弟が産まれてきたことに怒りを露にするパーシーw

それからというもの・・・

パーシー「うえぇぇーん!いやだー!!」

パーシー「ルーク嫌い!!ママのバカ!!うぎゃーん!!」

あんまり泣くので両親もヤギ達も心配したのか、自律でみんな集まって来た・・・

エイヴリル「バカなんて言わないで、ママ悲しいわ・・ママはパーシーのこと大好きなのに。」

コンラッド「パパもママも忙しくてあんまり構ってあげられなくてごめんな。パパもパーシーがだーい好きだぞ。」

パーシー「ぐすんぐすん」

コンラッド「今日は久しぶりに一緒に遊ぼう。何して遊ぶ?」

パーシー「ぐすん・・・えへっ」

両親が弟の世話をしているだけで、無視されたと怒ったり悲しくなったりしてかんしゃくを起こすパーシーw

でも父コンラッドはそんなパーシーが愛おしくてたまらない。

と、ここでおもむろにコンラッドさんの画像を一枚。
彼の顔がプレイヤーは大好きなんですね・・
元々CASでモデルとして登場するシムさんがベースになってます。
エイデンくんはそのモデルのシムさんをほぼそのまんま使わせてもらってます。

さてさてそうこうしているうちに、パーシーの弟ルークが幼児に成長。きゃわ!

そしてその頃、第三子のこんどは女の子でアビゲイル誕生

すると・・・

パーシー「うぎゃーーん!!(妹じゃなくて僕を見て!!)」

パーシー「ぎゃぁぁぁん!!(なんで聞いてくれないの!!)」

朝起きたかと思うと・・・

パーシー「ええええーーーん!!(朝おはようって抱っこしてくれない!!)」

とまあ、こんな様子で・・・

パーシーは常時「無視された」や「言う事聞いて!」などの悲しみやら怒りやらのムードレットを付けて、泣き叫ぶか怒り狂うかのどっちかなのだったw

こんなにきょうだいの事を嫉妬しつづける子、初めて!
パーシーには成長時に付けれるようになったら必ず<嫉妬深い>を付けてやろうと心に決めたプレイヤーなのだったw


<つづく>


にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ


シーミッシュな人々 をはじめから読む

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント