ガメ子、賃貸オーナーになる・ガメ ツイ子の暮らし#1【シムズ4】

<たぶんつづく>と書きながら結局続かなかった前回のNEW鈴木家
鈴木家の一家はあの後テナントを迎え入れたりと、プレイヤー、彼らでしばらく遊んでいたのだが・・・。
彼らには自宅での(プライバシーの無い)大家生活はなんか似合わないかなあと、結局途中で頓挫してしまった。

そして「メインデータを動かすのは今まだ怖いな」と他データで遊んでても、やっぱりメインデータじゃないとあんまり続かないんだよね、それほど情熱を注げないというか。

だけどまあ、シムズでは遊びたいんで相変わらず新規データを立ち上げて遊んでるんだが。

という訳でこないだからまた、今度は守銭奴プレイ「ガメ ツイ子」をスタートw

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ

こちらがガメ ツイ子。略してガメ子。
<意地悪><詮索好き><盗み癖>特質を持つ、しょーもないババアだw

彼女が経営することになる「濡れ手に粟荘(ぬれてにあわそう)」。

ガメ子「イヒヒッ、所持金全部をつぎ込んで、5世帯住まわせられる賃貸住宅を建てたよ。
借家人からあらゆる方法で金を巻き上げて、オーナーのアタシは濡れ手に粟ってなもんだ!」

ガメ子、早速借家人を募集する。
最安のベッドと冷蔵庫、コンロがあるだけの部屋(バストイレは共同)だが、一瞬で埋まってしまった。
その借家人たちとは・・・

<濡れ手に粟荘・1号室>ソートー
なんと結婚パックのデフォシムで同トレイラーの主人公でもあったソートーカップルが入居!
あんな風光明媚なタルトサから、なんでこんなうすら寒いニュークレストのボロい借家へ!?なにか深刻な理由でもあるのだろうか・・。

<2号室>ベイリィ夫妻
こちらは知らないシム達。賃貸の住居人用デフォシムかな?
夫妻と書いたがこの2人苗字が違う。
夫婦別姓なのかまだ結婚してないのか・・こんど聞いてみよう。

<3号室>ヒイラギ・アルト
3号室にはなんと、ゲットフェーマスで芸能活動をしていたヒイラギさん!
えっ、彼女芸能活動止めちゃったの・・・?
たしか家を持つと自動的に役職から降りることになるんだよね、役者もそうなんじゃないかな?こちらもこんど聞いてみよう。一体何があったんだ・・・。

<4号室>キム・ゴールドブルーム
4号室にはコテリビパックから、食料品店オーナーだったキムさんが!!
キムさんもあんなに頑張っていた食料品店辞めちゃったんだね。
まあヘンフォード、人口少なそうだし難しかったのかな・・・。

<5号室>パカア・ウハ
そしてなんとなんと・・・5号室にはあのパカア君が入居!
パカア君ってスラニの海で自由気ままに過ごしている人魚ってイメージだったのに、どうしてこんな雪の多いニュークレストの安い借家に住みたいなんて思ったの?

と、こんな感じで濡れ手に粟荘、何故か(いわくつきなw)有名人達に大人気の物件になってしまった。
彼らとガメ子の生活が、次回から始まる・・
*こんどはちゃんと、ちょっとは続けるぞw


https://simnisty.blogspot.com/2024/01/24.html


にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント