Horse Ranch#20 本気だせ、1人と1頭!【シムズ4】

前回はこちら
Horse Ranchを最初から読む

パーティってどうして

前回カールとダニちゃんの娘ダコタちゃんが幼児に成長したのだが、その誕生日パーティでのこと

あれっ、アンバーさんが急に怒り出した!?
奥さんのジュニパーさんに対してなんか傷ついたメモリー付けてる!

カール「えっ、アンバーさん急に。ど、どうしたのかな?」

カールもぎょっとしてアンバーさんを見てるけど・・

うわぁ~なんと、カールの友人のマークがジュニパーさんを誘惑したらしいw
マーク君、なにやっとるん!

マークは来た時から誘惑的だったからちょっと危ないかなとは思ってたんだけど(汗
これ以上何かしでかしたら困るんで、MCCCで彼を帰らせることに。

帰り際もジュニパーさんをやらしい目でじっと見つめてやがるw
君、婚約者居るでしょう?
自分で「ナブヤのカバンから婚約指輪を見つけたんだけど・・」なんて相談してきて、「好きにしたら」って答えたら勝手に婚約してたでしょう?
なのにパーティとかの集まりでは、かなりの確率で「誘惑的ムード」になってやって来るんだよなこの人w
まったく始末に負えないシムだ!

と、プレイヤーがマークに気を取られていたら・・・
今度はアメリアさんが誘惑的になってるw(アメリアさんはカールの友人でシンママ)
クネクネしながらカールに話しかけてるよ・・・(汗

こっちも今にもカールに誘惑仕掛けてきそうなんで、もうダコちゃんの誕生パーティはお開きにすることにした!

まったくパーティってどうしてこうなっちゃうの?
てかなんでシムってこう気が多いっていうかなんというかw


ダニちゃんマロンに乗る

ある日のこと、マロンに乗ってみるダニちゃん。おっかなびっくり。
彼女はずっとネクター作りにかかりきりだったので、未だにほとんど馬には乗ったこと無かったりする。
ちょっと今日は練習してみようか。

マロンも人を乗せるのはまだ慣れてないけど、優しい子なんでビスケットと違って乗ってる人を振り落としたりはしないみたいw

マロン「ちょっと失礼しますよ。」

ダニ「えっ。」

これは角度がアレでよく分からないけど、おしっこ中ですねw

ゆっくりポコポコ歩いてくれてたのに、マロン、「家に帰る」指示を出したらいきなり走り出す。

マロン「よっしゃ!お家帰りましょ!」

ダニ「うわー!いきなり走らないで!」


本好きなダコタちゃん

幼児の悩み「本が大好き」が付いてるダコちゃん。
気が付くと両親に本を読んでもらってる。
すっごくニコニコしてて可愛い!

両親の手が空かない時は、牧場スタッフにも本を読んでと頼む。

これはジュエルさんの次に来てくれるようになったスタッフ、エルクさん。

エルク「ダコちゃんまたご本かい?よしよし読んであげようねえ。」


カール、本腰を入れる

と、彼らの日常をつらつらと載せているのだが。
肝心のこの連載の終着地点であるカールの「チャンピオンシップライダー願望」
こっちの進展はどうなった?

よっしゃー!耐久レースの達人部門で金メダル!
やった!!

ダニ「カール、達人部門で優勝なんて凄いじゃん!おめでとう!!」

という感じでカールも着々と実力を磨き、とうとう乗馬スキルをカンストさせた!

しかしビスケットのほうは、なかなか素早さとジャンプのスキルが伸びず。

だいぶ前から毎日トレーニングに行ってもらってるんだけどなぁ・・・。
ビスケットのスキルが上がってくれないと、カールもいつまでも耐久レース以外の上位の大会に出場できないんだけどなぁ・・。

ということで
ちょっくらズルしちゃいました

MCCCを使ってビスケットのスキルを全部MAXにしてしまった!

しかしちょっとMCCCの使用法を間違えてしまったみたいで、ビスケットは馬なのに人間用の全てのスキルがMAXになってしまい、謎の遺跡物がたまにビスケット宛てに届くようになってしまった汗(ビスケットの考古学スキルがMAXなためw)


その他バグっぽいものは今のところ無いので大丈夫かとは思うが・・・

<つづく>


にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ


Horse Ranch をはじめから読む

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント