完 その後のBFF / 再度BFF#16【シムズ4】

前回はこちら
再度BFFを1話目から読む

自律縛りを解除

さて前回トラヴィスとサマーがファーストキスし、二人に「恋に落ちて」のマイルストーンが付いた。
なのでそろそろいいかな?と最初に決めたルールを解除することに。

サマーからハグを指示。
サマーのこんな朗らかな顔、久しぶりに見た気がする。

トラヴィスがリバティのことも誘惑しているのを目撃して以来、サマーはトラヴィスと話すとき、どこか緊張したようなちょっと険しい表情でいること多かったからな。

サマーからロマンチックなプレゼントをするよう指示。
おお!それだけで2人とも誘惑的になってしまった!

するとトラヴィスはサマーにキスの嵐を浴びせる。

サマーから「交際を申し込む」を指示。
2人は晴れてステディに!

あちこち気持ちを迷いまくらせた今回のトラヴィス。

トラヴィスという名前の語源は、「渡る」「横断する」といった意味の古フランス語の動詞「traverser」から来ている・・・らしい。
ググったら出てきた。

夏の太陽のように明るいサマーと、どこまでも自由なリバティ。その両方を渡り歩くトラヴィス。
これがBFF世帯のテーマなんではないかとプレイヤーは思っている。

なので今回は今後、サマーと付き合いはじめたトラヴィスがリバティに浮気し、リバティのほうに本気になるというルートなんじゃないかな?などと予想したり。

まあトラ×サマ推しのプレイヤーがそこまで今回のBFF世帯の行く末を見届けることも無いよね!
と、BFF世帯はここでさっさと解散!

トラヴィスとサマーを同棲させ、リバティは一人暮らしさせることにした。
シムが恋愛的に魅力を感じるのは同世帯のシム>別世帯のシムと思うので

トラ×サマの引っ越し先はサンセコイヤの小さな一角、セレブレーションウェイ18番地。
あっ、引っ越し完了したトラヴィスとサマーが何やらお喋りしているぞ・・・

サマー「急にトラヴィスのご両親が帰って来るなんて、ほんとびっくり。」

トラヴィス「世界1周旅行で1年は帰ってこないっていうから俺らあそこに住んでたのにな。」

サマー「私達もリバティも追い出されちゃったけど、リバティ大丈夫かな」

トラヴィス「さっきサンマイシューノに部屋見つけたって来てたぞ、ソシャバ見てみろよ。」

サマー「ほんとだ!良かった!・・・それにしても私達のこの家、ちょっと狭すぎない?」

トラヴィス「仕方ねえだろ。俺らの資金じゃこんなとこでもギリギリよ。」



どうせお金がないなら・・と超マイクロハウスに住んでもらい、2人にはマイクロハウスの恩威を受けてもらおうと計画。

そして晴れて恋人同士になれたので・・・

初ウフフもGO!

プレイヤーはこの間からMCWOOHOOでウフフスキルを導入している。
なので初ウフフは大抵大失敗、恋愛友情ゲージ共ごっそり減るのだが・・・

あっ、双方お初にも関わらず恋愛ゲージが伸びた!
もしかしたらこれもマイクロハウスの恩威だったりしてw

しかし6畳一間的なボロ家に布団っぽいベッド、しかも裸ときたら・・なんか急に淫靡な光景になりますな・・w


リバティは

さてサマー達と別れ一人暮らしをすることになったリバティ。
彼女はサンマイシューノのとあるアパートに入居した。

そこはたまにグレムリンが暴れるという物件で・・・「器用さ」を伸ばしたいリバティには打ってつけw
グレムリンがありとあらゆる家具を壊していくので、それを修理→器用さUP!

そしてリバティお気に入りのジェイドさんに来てもらい・・・

リバティ「ジェイドさんやっぱり素敵・・・♡」

リバティはリバティで、一人暮らしを満喫しているようだ!





と、こんな感じで再度BFFの観察もそろそろ終了です。
気が早いけど再々度BFFもいつかやりたい。
その時は今度こそ恋とか愛とか関係なく、ただただ仲良しな三人を観察する予定!

では、最後までお読みくださりありがとうございました!


にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ

再度BFF をはじめから読む

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント