完 2人の暮らしとダンの秘密 / ダンの連続ロマンチスト後#5【シムズ4】

前回はこちら
ダンの連続ロマンチスト後を1話目から読む

*注*このシリーズではデフォシム同士の色々・・があります。通しで読むとショッキングな事も起きますので、そういうのダメな方は観覧をお控えください。

同棲開始

前回、一人暮らしを始めたダンの元にさっそくやって来たゾーイちゃん。
2人は一気に恋愛ゲージを伸ばし、ダンはゾーイちゃんにプロポーズ
そして婚約。

今回はその後の2人を駆け足で紹介しようと思う。

お泊り会の数え方なのだが「1日」に設定すると実際は泊っていかない。(「2日」で一泊する)。
ゾーイちゃんのお泊りは1日だったので、その日の夜帰る時間になってゾーイちゃんからこんな提案が。

ゾーイ「ねえダン、私もこっちに引っ越してきていいかな?」

ダン「もちろん!」

ということでゾーイちゃんはダンと住むことに。
ああ、ルーミーズはゾーイちゃんが居なくなり、むさい男3人所帯になってしまったw

ダンとゾーイちゃん、2人暮らし開始!
2人の暮らしは、熱々の熱々!


別れの行脚

さてダンはソウルメイト願望になったしゾーイちゃんと婚約したことだし、交友関係もここで綺麗に整理することにしますか。

彼はかつての恋人達に別れを告げる行脚に出発。

ゾーイちゃん以外の恋人達全員と別れることが出来た。
<誓約嫌い>なダンは、恋人達と別れられて絶好調ww


ダンの超ロングマイルストーンリスト

ここでダンのマイルストーンがすごいことになっていたので紹介。

下から順に見ていくと、彼の歩んできた道のりがしっかり記録されているのが分かり、非常に感慨深いw


結婚式

さてダンとゾーイちゃん、スピーディに結婚へ。
タルトサの結婚式場でささやかな結婚式を挙げたぞ。

おめでとう!!
幸せな家庭を築いていってね!

ダンのかつての恋人達も、嫌々ながら?祝福してくれてたw


就職

そして2人の新婚生活が始まった。

2人とも無職だったので、ダンはスポーツキャリアに、ゾーイちゃんは朝のパートに出てもらうことにしたぞ。


危ういコミット

その新婚生活なんだけど、ダンは最初のころ<誓約嫌い>な割に全然「別のシムとコミットする」欲を出さなかった。
それだけゾーイちゃんのことが大好きで満足していたのかな。

でもしばらくして、そんなダンでもやっぱり「コミットする」欲望を出すようになってしまう。
その時同時に「エヴァと雲を眺める」なんて欲望も出していた。
なので・・・

ゾーイちゃんの出勤中にエヴァちゃんを家に呼んでみたんですよね・・・ハイ。出来心ですw

そしたらエヴァちゃん、振られた恨みでまだ恋愛ゲージが真っ赤なのにも関わらず、ダンを誘惑するわダンからの誘惑も全然拒まないわ!

というわけでついつい「クローゼットでいちゃつく」までさせてしまったのだった・・w

いちゃつくで止めておいたので、ダンに「情事」のマイルストーンは付かずに済んだ!

でもクローゼットでのいちゃつくって結構きわどいよね・・あれか?〇を×しなきゃ情事判定付かないって?
ダン、ギリギリセーフだったな!



危ういゾーイちゃん

シムってエスパーかってくらい恋人の浮気とか敏感だったりするので、ゾーイちゃん勘付いちゃってるんではとハラハラするプレイヤー。
しかしゾーイちゃんはなんら変わった所無し。

・・・と思いきや

翌朝いきなりこんなムードレットを出してプレイヤーをビビらせる。

「円満夫婦 / 結婚がまだこんなにも素晴らしいものだとは思いませんでした。」

ギャーッ!ごめんなさいごめんなさいプレイヤーが悪かった!!

なんか薄々気付いててあえて「私は幸せなのよ」みたいなアピールしてるんではないかと、プレイヤー勘ぐりまくり(汗

それでなくてもゾーイちゃんの嫉妬深さは尋常では無い。
ダンがちょっとでも他のシムと会話するとすぐに「妬む」を発動させ、必ず「浮気の恐怖」を付けてしまうのだ・・。
ダンはゾーイちゃんと一緒の時は他のシムとほぼ会話が出来ない状態w

まあゾーイちゃんが<嫉妬深い>を付けるに至った状況がアレ(ハーレムプレイ後の嫉妬地獄)だったからね、情緒不安定になってしまうのも仕方ないのかも・・・。

あとそういうやらかしをゾーイちゃんに目撃されるなんてことは、今後絶対あってはならない。ほんと気をつけねば。
嫉妬深いシムが浮気現場を目撃すると、下手したら死んでしまうかもしれないからな・・カトリーリナさんのように・・・。


赤ちゃん誕生!

まあそんなハラハラした場面もありの2人の結婚生活だが、彼らの元にも遂に赤ちゃんがやって来た!

産まれたのは男の子でイバンと命名。


ゾーイ「イバン~ママよ!」

ダンの秘密

さて子供も生まれ幸せいっぱいのロサーリオ家だが、ここでゾーイちゃんにも皆さんにも隠していたある事をお伝えしなければならない時が来た。

ダン・・・・・

実は・・・・・









隠し子がいました!!

ちょっといきさつを説明させてください!

時は遡ること、ダンがまだカリエンテ家に居た頃。
ダンの最初の恋人はカトリーナさんで、次の恋人は実はニーナでした。
そのニーナと致していた時、デキちゃったんですよ・・・。
MCCCでウフフ時の妊娠確率を2%にしていたんだけど、まさかその2%を当ててしまうとは!

ダン「えっ・・・赤ちゃん!?俺の・・・??」

ニーナの願望は「悪のキューピッド」。
そのタスクには別れる×5というのがあったので、ダンとニーナは赤ちゃんを儲けた直後別れています。
ダンとニーナの子 テオ君は、カリエンテ家で面倒を見られ、すくすくと育っていました。
(たまにダンも会いに行ってましたw)
それを・・・

ゾーイちゃんが出産したタイミングで、引き取ることに!
悪のキューピッド願望のニーナよりダンの元で育った方がまだましかと・・

ゾーイ「ええーっ!?なんか子供が二人になっちゃった!!」


という訳で、波乱万丈なダンの半生はいかがだったでしょうか。
この二人見ていてとても楽しいので、今は「アクティブ世帯の加齢をON」にして子供の成長と子育てに翻弄される2人の様子を眺めて楽しんでいます。

なのでもしかしたらまた続編など書くかもしれません。
その時はまた良かったら見に来てくださいね。
「ダンの連続ロマンチスト後」、最後までご観覧ありがとうございました!


にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ


ダンの連続ロマンチスト後 をはじめから読む

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント