好き嫌い / 特徴について#2 レベッカとセルジオの場合【シムズ4】

前回はジョンソンと彼の1人目の彼女ゾーイちゃんの、好き嫌い/特徴について書きました。

今回はジョンソンの二人目の彼女レベッカと、彼女の初恋の相手セルジオについて調べたいと思います。

こちらもかなりドラマチックで、見つけた時思わずプレイヤー声を上げてしまいました!!

ジョンソンの二人目の彼女、レベッカ

レベッカとは・・GetFamousを導入した時主人公として作成した、世界のスーパースターを目指して頑張っている女の子だ。
レベッカのお話を最初から読む

レベッカの初恋の相手はセルジオ・ロメオ氏。
でも当時のゲームプレイ時、セルジオはどうもレベッカを恋愛対象としては見ていない感じだったんだよね。

そしてレベッカよりなんだかショボンちゃんのほうを気にしているように見えたのだ。
ショボンちゃんはEA設定上のセルジオの元カノ。

なので、当時プレイヤーはレベッカにセルジオを諦めさせ、次に出会ったジョンソンとお付き合いをさせたのだが。

そのままリアル時間1年放置し、今回蓋を開けてみたら・・・・?


えっ、意外・・・

これがレベッカの恋愛関係パネル。
お付き合いしているジョンソンとの相性は「普通」だけど、キスまでした後に脈無しと知り諦めたセルジオ、こちらとは相性が何故か「良い」になってる!

えっ、どうして??

しかしリアル時間丸一年放っておいたのに、セルジオとの友好度は100%で、恋愛ゲージも残っていたなんて!
1年間全然減らなかったってことだよね・・・これは凄いんじゃない?


まずはレベッカの好きなタイプを見てみる。
彼女は「傲慢なシム」が好きだそうでw

うーん、でもセルジオって傲慢なとこあったっけ?
しいて言えば願望が物質主義的な<途方もないお金持ち>なのが、まあちょっとかすってるかな?と言えなくもない感じ??


セルジオはというと

それじゃあ次にセルジオの情報も見てみよう。
セルジオの人間関係パネルを確認。

なんと!セルジオはショボンちゃんと何故か相性が悪くなっていた!
ええーっ、彼、以前はあんなにショボンちゃんのこと気になってる素振りだったのに、なんで??

その答えは次のセルジオの好き嫌いの特徴パネルで判明!

彼は「無野心」なシムが好き、となっていた。
無野心っていうのは野望を持っていないのんびりしたシムという事らしいが・・
裏を返すと、<野心家>のシムは嫌いってことになるんだよね。

ありゃ。ショボンちゃんには<野心家>付いてたよね・・・!だからか・・・!
*この「特徴」ですが、デフォシムだから全員同じものが付いている、という訳では無く、それぞれのデータで生きてきた蓄積により、それぞれ違うものが付いているのだと思われます。
なのであなたのデータのセルジオはまた違った好みの特徴を持っていることでしょう!



妄想捗りまくる「特徴」による相性

さて、セルジオの恋愛関係パネルに載っているのはレベッカたった一人。
レベッカとは相性が良くなっていて、以前気になってたはずのショボンちゃんとは、セルジオ自身が好みの特徴を発見した結果相性が悪くなった。
セルジオとレベッカの相性の良さは、好き嫌いの特徴以外も含めた総合的なものなのかもね

ここから妄想でお話を繋げていくと・・

セルジオは当時、レベッカから猛アピールを受けていたけど、元カノのショボンちゃんのことが忘れられないでいた。

でも実際レベッカが自分の元を離れ、ジョンソンと付き合いだしたことを知ってショックを受ける。
あんな男にレベッカちゃんを渡したくない・・・!その時自分も本当はレベッカのことが好きだったと気がづいたのだった。
・・・・・なんてね!

プレイヤー、当時レベッカとセルジオには上手く行って欲しいなとずっと思ってたので、今回のこの結果には大興奮でした!!
リアル時間1年お休みしてたGet Famousの続きも、(上記のストーリーで?w)書けそうな気分😚


というわけで、とっても興味深い好き嫌いの特徴での相性でした!
他のシムの好きな特徴も見に行ってみたいな。「これは!」というのがあったらまた、書かせていただきますね。


にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ

好き嫌い / 特徴について をはじめから読む

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント