ニシダ(unko)家 OB 2 いきなり結婚【シムズ4】

前回のつづき。

君らの気持ちが分からない

前回、ローマンが突然「アリシアと別れる」なんて欲望を出しててびっくりしたとこで終わったのですが。

見たところ二人の恋愛ゲージも減ってないし、お互いに傷ついた系のメモリーも付いてない。
なので恋愛系で何かトラブルがあった訳では無さそう・・。

もしかしたらアリシアがパーティで怒ってたのは、誰かの喧嘩っぽくなってるシーンを目撃したとかなのかな?(彼女<忠実>持ちなんで)

でもローマン、突然別れたいなんてどうして!

と、プレイヤーが動揺していると





なんと同日、アリシアのほうも「別れる」欲望を出してしまったのだ!!

えええ~~~!!!

どうするよ。これ、欲望叶えプレイだよ・・・
ということはこの二人、別れさせなきゃならないの??(涙

仕方がない。翌日アリシアが仕事から帰ってきたら別れさせようか・・と思っていたところ

仕事から帰って来たアリシアの欲望を見ると・・・
おいおい、アリシアさん。別れたい言ったその口でこんどは婚約したいですか!!

プレイヤーを翻弄するのもいい加減にしてくれー(汗
しかしプレイヤーは彼らの欲望に従うのみ。
もしアリシアがプロポーズしても、ローマンに別れる意思があるなら彼はアリシアのプロポーズを断る・・・かも?

というわけで一か八か結果を見るために、彼女からプロポーズさせることに!

するとローマン、すごく喜んでプロポーズを承認
あれっ、さっきまであなた「別れたい」言ってましたよね。それって一体何だったのww

ということで、二人は一瞬「別れたい」と思ったものの、実は結婚したがってたてことでOK?
あの「別れたい」は、結婚を真剣に考えだした時のいわばマリッジブルー的なものだったと捉えてOK?
そういうことにしちゃうよ?ww

更にはローマン、翌日に早速「アリシアと結婚する」欲望を出現させる!
やっぱり結婚したがってたんじゃんw

じゃあその欲望も叶えましょう。早速結婚式だ!


ローマン×アリシア、挙式

じゃーん。式場はタルトサのラ・コッピア・セレーナ。
今日はこの結婚式場で初めての快晴!なので外の式場で始めるよ。

激太りだったアリシアにはダイエットアイスを食べてすっきりしてもらいましたw

選択肢に「送る」と「バージンロードを歩く」があって、「送る」だと本当はアリシアは父親と腕を組んで歩くことになるんだね。
「バージンロード~」は一人で歩く。

ま、彼女は父親いないしこっちのほうが見栄えもするんで、ここはカップルで歩いてもらいましょう。

ラ・コッピア・セレーナの、可愛い野外式場。

<ロマンチック>特質のクレアは二人の結婚式に大感激!泣いたりはしゃいだり忙しい。

タロウとマイナも、二人を祝福!

マイナ「んーー。私の心に何かが・・・閃いた!」

マイナはずっとローマンに片思いしている風に見えてたんだけど、ローマンとアリシアの結婚式に参加していても特に感傷に浸るようなそぶりは見せず。
彼女ももう今は彼氏(レイ)と上手く行ってるし、ローマンのことは完全に吹っ切れてるってことでいいのかな?

指輪の交換。

指輪の交換アクションには数パターンあるが、プレイヤーはこのアクションが一番好きかも。
「当然でしょ!」みたいな表情でさっと手を差し出し、指輪をはめてもらう様がとても可愛い。

ローマン!アリシア!ご結婚おめでとう!!

一時はどうなることやらとヒヤヒヤしたけど、結局ちゃんと落ち着いてくれたね。
これからも仲良くね、お幸せに!!


にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ






PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント