ニシダ(unko)家 1 序章【シムズ4】

Unko House登場

可愛い巻貝の形の家、もといUNKOな形の家登場!

中はこんな。住人の生活空間がちょびっとと、あとはひたすら長い、迷路のような通路・・・

2階。通路につぐ通路。通路通路通路。

3階の通路の果てに、便器が一つ、シャワーが一つ。





プレイヤー、まだまだ見たことのないシムの死因が沢山あり、「屈辱死」もその中の一つだ。
この家はなんと、その「屈辱死」を見てみたいと作成した家・・・。

シムはお漏らしするととっても恥ずかしくなるじゃん?
じゃあ世帯人数8人でトイレが一つ、しかもそこにたどり着くまでにすごく時間がかかるとしたら・・・。
これは、大変なことになるんじゃない?と。

更にこの家には恥ずかしさを軽減させるベッドも鏡も無く、その上8人には「ドリンク倶楽部」なるクラブを結成してもらい、常時バーのドリンクをがぶ飲みしてもらうことにw

そして数日観察してみたのだが・・・・・。

幸いと言っていいのか、生憎と言っていいのか、「屈辱死」に至るシムは現れなかったのだった。


●この記録は、Unko Houseから無事生還した8人の、その後の様子である。
Unko Houseでのサバイバルの様子は載せてません。期待した方いましたらごめんなさいw


ニシダ家住人紹介

過酷なUnko Houseから奇跡的に生還した、ニシダ タロウ率いる世帯「ニシダ家」。
一気に8人ものプロフィールなんてきっと訳わかんなくなると思うけど、一応紹介しておくね。

*ちなみに最初はすごく適当に8人用意したので、サバイバル終了時に改めて名前や特質、ルックス等整えた。
*彼らは全員異性愛者に設定済。

ニシダ タロウ <パーティ好き ナルシスト 海の子>
 願望も<パーティ好き>なので、お祭り騒ぎに人生を掛ける男。

ローマン トンプソン <魅惑的な ダンスマシーン 善人>
 願望は<近所の相談役>。
 ローマンの特質の「魅惑的な」は、Faithfulness Mod で追加したもの。
 このせいか彼の欲望欄にはありとあらゆるシムを誘惑したいとの欲望が出てきた。

カール トンプソン <陰気 嫉妬深い 完璧主義>
 願望は<オタク脳>。その割には恋に生きるロマンチックなところもあったな。
 ずっと気になる女子の言動に一喜一憂。

レイ ラッセル <動物愛好家 本の虫 奇麗好き>
 願望は<ルネッサンスシム>。いつも落ち着いている物静かで優しい男。

アリシア リチャードソン <ダンスマシーン 忠実 野心家>
 願望は<途方もないお金持ち>。サバサバした堅実な女性。仕事とスキル上げが大好き。

マイナ バーンズ <せっかち 働き者 外交的>
 願望は<世界の友人>。
 外交的と世界の友人が付いているのに、友人作りにはあまり興味が無い感じなのが不思議だった。
 彼女はずっと一途な恋する乙女だったな。

クレア コックス <仲間好き ロマンチック 制約嫌い>
 願望は<内なる平穏>。
 しょっちゅう誘惑的になっていたけど意外とモテなかった。お調子者な印象。

クリスティーナ マルティネス <被害妄想 内向的 不器用>
 願望は<連続ロマンチスト>。
 彼女の場合はすごくデリケートな特質なので、連続ロマンチスト願望だけどそれどころでは無い感じ。それよりも自分の不器用さを克服したい気持ちが強かった。


この世帯の遊び方

プレイヤー、彼らには生死を彷徨うほどの悲惨な数日を過ごさせてしまった負い目もあり、生還後はとにかく彼らの欲望を全て叶えてやりたいという気持ちになった。

なので全員の欲望のフキダシを常にチェックし、叶えられるものはなるべく叶えるように。
特に誰かシムの顔を出現させた時は叶えられる時が来るまでロックしておき、達成させようと努力した。

次回はそんな彼らの実際の暮らしぶりを、サクサクとですが紹介していきます!


https://simnisty.blogspot.com/2023/03/unko-2-4.html

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ


PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント