ニシダ(unko)家 2 欲望全て叶える世帯スタート【シムズ4】

前回のつづき。

Unko Houseから無事生還した8人、悲惨な数日を過ごさせてしまったので、こんどは逆に彼らの出すありとあらゆる欲望を叶えてあげる、慰安の日々を送らせることにしたプレイヤー。

サバイバル後の彼らは最悪だったんだよ・・みんな精神的に参ってしまったのか、熟睡できなくて途中で起きてきてしまうのだ。
シムって意外なところが表現細かかったりするよね・・・。

ひたすら欲望を叶え続けるプレイ、スタート!

一番最初に作ったので一応世帯主のタロウ。彼は常時パーティ系の欲望を出している。
なので世帯内でパーティをしたり、知り合ったシム達を呼んでパーティしたりと、この世帯は毎日わちゃわちゃ賑やかにしていた。

しかしある時、タロウは海を恋しがり悲しくなってしまう。
特質に<海の子>が付いてるんで、たぶん定期的に海に行かないとしんどくなっちゃう体質なのだろう。

じゃあ・・・行こうかね・・・。みんなでスラニの海へGO!

スラニのビーチはいいね。ほっといてもみんな思い思いに楽しい時間を過ごしている。

そんな中世帯で一番のモテ男、ローマンの周りには自然と女子が集まってくる。


一人はせっかちなマイナ もう一人はお調子者のクレアだ。

クレアはまあそれほど本気でもなさそうだったが、マイナのほうがかなりローマンに熱を上げている模様。
気が付くとそっとローマンの近くの席を陣取っていたり、いつもローマンをうっとりした目で追っていた。

そのローマンはというと彼の一番気になるシムは アリシアのようで、よくアリシアに話しかけに行っていた。

これは感謝祭の一コマ。
料理スキルが一番高かったアリシアにご馳走を作ってもらう。

彼女は物質主義で野心家なので早くから「仕事に就く」欲望を出し、会社員として働いていた。
このようにこの世帯では本人が就職する意思を示した場合のみ就職、最終的には8人中3人が就職した。

たまたま遊びに来ていた近所の子も交えてご馳走会スタート。


それぞれの恋愛模様

「魅惑的な」を付けた ローマンは、日替わりのように片っ端から知り合った女子を「誘惑する」欲望を出す。
なのでいちいち家に呼んで、誘惑させた。
誘惑はほぼ失敗に終わるのだが、彼にとってはチャレンジすること自体が重要みたいだw

でもそんな中特にお気に入りだったのはジェイコブ・ターナーの奥さんのみりんで、彼女のことは何回も欲望に出現させた。
最初は拒絶していたみりんだが、徐々に仲良くなりとうとうキスを許すまでに。
ニシダ家のデータはメインのパラレルワールドなので、メインデータのみりんに悪影響は無し!



クリスティーナは人見知りが激しいわ被害妄想だわ不器用だわで初期の頃はいつもクヨクヨめそめそしていた。
そんな彼女を気にかけていたのが、陰気で嫉妬深い カール
カールはクリスティーナと仲良くしたがり、同時にしつこく「デートの計画を立てる」欲望を出していたので、クリスティーナと出かけさせた。そこですんなり恋仲に。
以降二人はステディの約束はしていないものの、ずっと仲睦まじくしていた。



マイナは恋愛系の欲望は出さないものの、相変わらずローマン一筋な様子が伺えた。

アリシアは仕事命。恋愛にはまだ興味無し?

クレアは「誘惑する」や「キスする」欲望は出すけど、いまいち誰をターゲットにしたいのか分からず。

物静かなレイもまだ恋愛に興味を持つまでには至らない感じ。

タロウは相変わらずパーティ一筋で、恋愛の欲求無し。

次回はそんな彼らがロマンスフェスティバルに参加。関係性が大きく動き出します!


https://simnisty.blogspot.com/2023/03/unko-3-un4.html

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ





PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント