ニシダ(unko)家 4 最終回:Unkoだけに?幸運呼び込み世帯【シムズ4】

前回の続き。

突然降って沸いた大幸運

ある日のこと・・・。
えっ、何??
いきなりアリシアが「願望達成」というポップアップを出しとても幸せ状態に。
ええっ、途方もないお金持ちの願望が達成だって??
どういうこと??

なんと、前日にホリデー「宝くじ」があったんで世帯全員がくじを購入したんだけど・・・
そのくじに、レイがまさかの当選してしまったらしい!!

えーっ、そんなことあるんだ・・・!
今までNPCの当選しか見たことなかったよ・・。

ニシダ家にいきなり100万シムオリオンが舞い込むハプニング!
さすがUnko House出身だけあって、彼ら運(Un)が強いねw


これをキッカケに事を運びましょう

ニシダ家は大金持ちになっちゃったことだし、ここらで彼らも次のステージに移ってもらおうかな?

という訳で、世帯内で出来たカップル二組を、正式にお付き合いさせてしまうことに。
ほんとはカップルのどちらかが付き合いたい欲望を出すまで待ってようかと思ってたんだけどね

カールクリスティーナローマンアリシア、お幸せに!

それから以前レイに彼氏になってほしい欲望を出していたマイナには、もう一度挑戦してもらうことに。
すると今度はレイ、OK!
マイナとレイもお付き合いスタート!



そして・・・
今まで仲良く暮らしていたニシダ家は、ここで別々の道を歩むことになる。

宝くじの配当金を世帯メンバーで分け(当てたレイには大目に分配)、カップルごとにそれぞれ好きな場所に引っ越してもらうことにしたのだ。

マイナ「あーっ、清々しい空気!」

レイ「牛とラマを飼えるなんて夢みたいだよ。」

動物好きなレイと彼女のマイナは、ゆったりとした農園の広がるヘンフォードの、農場付き豪邸へ。

アリシア「ここなら職場にも近いし、街の活気も良い刺激になるわ。」

ローマンアリシアは、都会のど真ん中のリッチな高級マンションへ。
MOD由来の<魅惑的な>特質が付いているローマンには、お付き合い開始と同時にアリシアから「誠実であることのお願い」(これもMOD由来のコマンド)をさせた。
ローマンは無事了承し、今はアリシア一筋にw


カール「クリスティーナ、もう離さないよ。」

クリスティーナ「うふっ」

カールクリスティーナもサンマイシューノの高級マンションへ。
嫉妬深いカールはクリスティーナと二人きりで過ごせてとても幸せそう!

さて今回誰ともお付き合いに至らなかったクレアはというと・・・
彼女もサンマイシューノへ。独り身なので単身用アパートに入居。

クレア「一人暮らしだもん、広すぎる部屋よりこれくらいが丁度いいわ。」

部屋の下の通りはいつも若者で賑わっているし、クレアもいろんな人と知り合って楽しくやっていくことでしょう!

そして最後に残ったのはパーティ命なタロウ

彼は<海の子>特質が付いてるので、思い切ってスラニに引っ越し!
髪型もスラニっぽくラフに伸ばしたら、あれ、けっこう似合ってるね?

今後は海を満喫し、夜はスラニの陽気な住民たちと毎日パーティして楽しむことでしょう!





と、解散してそれぞれの場所に移ったニシダ家。
でも別々の場所に住んでいても、苦楽を共にした彼らの仲の良さは変わることは無いはず。

みんな、また機会があるごとに集まって、いつまでも仲良くしていてね。

Unの強いニシダ家でした!


<おわり>


にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ





PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント