Growing Togetherを鈴木家で観察 3 同居拒否とやっとの自転車!【シムズ4】

前回のつづき。

しょげるゆりあ

さてゆりあが朝から自律で自転車の練習を始めた。
家の中で。

これはバグでしょうね、家の中で自転車を乗り回されたらたまったもんじゃない。
更に「リアンに自転車の練習を手伝ってもらう」をしても上手く行かない。
自転車周りは色々とちょっとバグっぽいかも。

改めて庭で練習してもらう。
でもなんか苦戦してる。自転車苦手なんだろうか。
遂に「これじゃいつまでたっても上達しない!」という悲しいムードレットを付けてしまう始末。

ゆりあ「はあ・・どうしていつまでたっても乗れないんだ・・」

えーん、朝ごはんを食べながらくすんくすん泣いてる仕草しだしちゃった。
まあさもそんなゆりあを心配そうにうかがってる。

まあさから何か優しい言葉かけてあげて!と選択肢を見たら、ちゃんとあった!優先度高いところに「きっと大丈夫と励ます」が。
その上に「お説教する」もあるけどw

んっ?励ました後、彼女自律でなんかゆりあにテンション高く話し始めたぞ・・。

するとどうでしょう。まあさのお話しを聞いたゆりあは悲しかった気持ちが吹き飛んで、「自信がある+2」に!
物語に勇気づけられたんだって。まあさ、良い奴!
ゆりあのプラムボブが赤いのはトイレを我慢してるからですw


そろそろ帰るリアン

さてこの日は日曜日。
ちょうどフリーマーケットが開催される日だったので、みんなで遊びに行った。(SS撮り損ね。これしか無かった汗)

そして夜7時過ぎかな?リアンがアーロンにハグ。

あっ、これは・・「そろそろ帰るよ」のハグかな!?
はよ帰れ・・

しかしリアン、まさかの同居申し込み!?

リアン「この家広いし、僕とノヴァちゃんが引っ越してきても余裕ありそうだよね。僕らが結婚したら色々物入りになるし、実家に居れば節約になるし、しばらく一緒に住めたら嬉しいんだけど・・・」

駄目です。(プレイヤーの声)

同居拒否したことでアーロンは気まずくなってしまい、リアンは「とても傷ついてしまった」らしいw
申し訳ないけど、唐突すぎるよ。同居は認めません!

そんなやりとりがあった後、しばらくしてリアンはスッと部屋から消えていった。
どうやら本当に帰ったらしい。
良かった。(プレイヤーの声)


その後の色々

さてリアンが帰ってから
まあさは相変わらず小鳥に襲われ

ゆりあとアーロンは自転車の特訓を続け

アーロンは「スタイリッシュな服装」が好きになったんだけどプレイヤーがスタイリッシュって??状態だったので「これじゃない」と言い続けw

服装を選ぶときのスタイルという場所でソートできる事を教えてもらってみごとスタイリッシュずくめになり満足気にし Rinさんthanks!

サマーに子供の自慢をされたまあさはウインナーの仮装をしながら嫉妬し 仮装パーティだったのよ

そして・・・


ついに!!

アーロン「よし、その調子!その調子・・おっ!?」

おおーーーっ!?やったーーー!!
ついにゆりあ、自転車をマスター!!

キラーン!
「自転車の乗り方を習得」のマイルストーン、獲得!

アーロン「ゆりあ!よくやった!!」

これが見たかった!
小学生を抱き上げるなんて今まで出来なかったから、見れてうれしい!

そしてアーロンは自信満々にw

アーロン「さすが僕の子!まあ僕の指導も良かったんだろうけどね!」
その割にはちょっと時間がかかったみたいだけどね

かくしてゆりあの自転車に乗れなくてめそめそしてた日々も終了。
ゆりあ、良かったね!お疲れ様!




にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ


PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント