Growing Togetherを鈴木家で観察 1 マイルストーン最高!と、ゆりあの自転車【シムズ4】

トラヴィスんちの赤ちゃんの様子も見たいけど、Growing Togetherが発売されちゃったよ!
昨晩思わずポチってしまって、鈴木家でパックの要素を観察しだしてしまったので、今日はそちらを更新。


Growing Together、スタート!

さあ観察開始!

朝。
まずはゆりあとまあさがお喋りしてる場面から。

まあさはこのパック導入から、よりゆりあと仲良しになったような。
よくゆりあの顔を出して話しかけに行ってる。
昔はゆりあがハグをせがんでもしてあげないような母だったのにねえ・・・w

まあさは仲良しのサマーからアドバイスを受け、長い間していた作家業を辞め、庭師キャリアに転職した。
今日は出勤日らしい。行ってらっしゃい!

なんか所々シムの動きも違うような気がする。
すれ違いざまのアイコンタクトが多くなったような。

仕事へ行くまあさを目で追うアーロン。

アーロン「あー、今日出勤なの?行ってらっしゃーい。」


マイルストーン・・これはいい!

さて待望のマイルストーン!右下のシムの特質とかあるパネルに入ってる。
もうずっと何年もプレイしているアーロンとまあさだが、今までのマイルストーンがちゃんとあるじゃない!
全部網羅しているわけでは無いが・・でも嬉しい!
二人の歴史だよぉ・・(泣

しかしこのマイルストーン、ベースゲームで最初から出してほしかったな。
これから生まれる赤ちゃんは、「誕生」からマイルストーンが付くんでしょ?
まあさ達は若者世代のものからしか付かないもん・・・。ちょっと寂しい。

さてアーロンはストビルでマザーと戦ったマイルストーンが付いてるけど、「はじめてのウフフ」が付き損ねてる。
これはもしや、今後ウフフしたら新たに付くかも?
こんどやってみよw

アーロンが誘惑的になってるなと思ったらこんなムードレットを付けてた。
「スムーズな旅立ち」だって。
なんのこっちゃと思ったが、彼は自分の恋愛に修羅場が無かった(別れや浮気が無かった)ことを思い返して喜んでいるらしい!
ちょっと待って!君、浮気したよね!??バブスと・・・やることやったよね??
なんで無かった事にしとるんじゃ!あっこれは「浮気されなかったもんねフフーン♪」みたいな喜びってことなのか?w

ほんとマイルストーン、面白い。
他のシムのもみんな見たくなってくる!


可愛い子供用自転車

じゃーん!今回のパックで登場した子供用自転車です!
ゆりあに買ってあげたぞ。

自転車、ピカピカしてていかにも子供用って感じで可愛い!
沢山種類があった中で小さい前カゴ付きのこれをチョイス。

ゆりあ「わあぁあぁあ(汗」

初めて乗る自転車。
てかまだ練習なんで、ペダルに足をかけることもできず。めっちゃぐらぐらしてるw

遅れてアーロンが来てくれた。(自転車の練習に付き合ってくれるよう指示)

アーロン「ゆりあー、うまいぞー!」

アーロン「ほら、ちゃんと前見て。ハンドルもしっかり持ってね!」

アーロン「その調子その調子!」

ゆりあ「ふぇええ・・」

自転車はかなり沢山練習しないとちゃんと乗れるようにはならないみたい。
ゆりあ、これからも時間を見て練習して、早くスイスイ乗り回せるようになるといいね!

<つづく>


にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ


PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント