ジョニーの再出発 5 地味な暮らし再び【シムズ4】

前回のつづき。

放置されてたジョニーさん

またまたお久しぶりなジョニー・ゼスト氏です!

プレイヤーのPC故障事件後、まだ新PCに過去の画像を取り込めてない・・なので色んなお話の続きはしばらくお休みだ💦

そしてその間、ずっと手つかずだったジョニー・ゼスト氏を久しぶりにプレイ、彼のキャリアトップまで進めようかな!と思った次第。


ジョニーのストイックな毎日

なぜジョニーさんをキャリアトップまでもってきたいかというと。
彼は特質に<野心家>を持っているのだが、野心家のシムはどうも人生において仕事が最優先事項なんじゃないかな、とプレイヤーは感じてるんだよね。

現にジョニーさんはキャンディーと恋愛~結婚(~離婚w)したけど、相性もあるかもしれないがキャンディーのことあんまりちゃんと見てあげてなかったしね。

なのでキャリアトップになって心に余裕を持てるようになってから、彼にはまた新たに恋愛に挑戦してもらいたいなーと思っているのだ。

という訳で始まったジョニーさんの暮らしの観察。

毎日PCに向かってネタ作り~ネタを練り上げ完成度を高め・・・

社交が低くなってきたら気晴らしも兼ねてマイクの置いてあるバーやラウンジへ。
お喋りやお酒を楽しみつつ、ネタの披露も忘れない。

コメディスキルはもうすぐカンストなので、毎回そこそこお客さんは付いてくれるけど、大勢に囲まれてもう大変!というほどでも無し。

昇進もなかなかののんびりペース・・・。
彼の生活は、ネタを書き、披露し、出勤する。その繰り返し!

いやぁー、コメディアンキャリアはほんとうに地道な努力の積み重ねだよなあ・・。


フリーな身だもの

そんなジョニーさんだが・・・
おや?立ち寄ったとあるバーで、ある人のことをなんか良い表情で見つめているぞ・・?

彼の視線の先には、ヒイラギ・アルト女史!
Get Famousで追加されたデフォシムさんで、ライジングスターだっけな?有名人なのだ。

(ジョニーさんは主にGet Famousを追加前にプレイしてたんで、彼はまだ「ただの人」w)

あっ、ヒイラギさんもジョニーさんのこと、なんかすごいガッツリ見つめてる・・てか睨んでいると言ってもいいくらい?w

両者、見つめ合っております!

も、もしや、これって恋の始まり・・!?

まあジョニーさんももう離婚したわけだし、恋人を作ろうが一夜の恋に落ちようがなんの問題も無い訳で。
だって彼は今フリーだからね!

よし、じゃあジョニーさんから話しかけてみよう!
と思ったが現在「ただの人」なジョニーさん。一般人はセレブには気軽に話しかけることは出来ないのだ。
まずは「自己紹介を試みる」をするしかない。

ジョニー「あっ、あのぉー、ヒイラギさん!いつも色んなメディアでお見掛けしてますぅ・・。僕、ジョニーっていうんですけどぉ・・一応コメディアンやってるんですけどぉ・・
えっとー、僕のこと~・・知らないですよね??」

ヒイラギ「・・・・・。」

あっ、無視されたw

あれぇ、あんなに見つめ合って、お互い興味持ってるように見えたんだけどなあ??
ジョニーさん、ショック!
セレブ界、なかなかに甘くは無いみたいだね~・・。


<次回につづく>


にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ




PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント