編み物スタート!と変わるかれん【シムズ4】

前回は素敵なクリスマス区画を訪れたかれんとエイデン君。
今回はその後の様子をちょっと。

エイデン君の副業になるか否か

エイデン君に編み物をしてもらいます。
ゆくゆくは副業としてプロクシーで作品を売って儲けてもらいたいんだけど・・
はたして彼はそれを実現してくれるんだろうか?

まず一番最初に編めるのは、くまさんの形の帽子だと。
最初っからなんか凝ってない?
エイデン君、いきなりこんなの編めるのかな・・・
ちくちくちくちくちく・・・・

なんかかなり嫌そうな顔して編んでますが(汗

エイデン「やった、完成ー!

はい、くまさんニット帽、二日がかりで編み上げました!
エイデン君、お疲れ様!

しかし彼、編み物が楽しかった半面、退屈でもあったみたいw
編み物は、もう飽きた / 退屈+1」というムードレットが後ろの方に付いちゃってるw

彼がニットの王子(?)として君臨するには、まだまだ時間がかかりそうだねw


生まれ変わったかれん

さて、次はかれんです。

以前も書いたけど、かれんってば表情がなんかだんだん険しくなって来ちゃったんだよね。
性格もキツそうで、大人になってからのかれんにどうもあんまり愛着が持てないでいるんだよなあ。

なので、よりプレイヤーの思うかれんに近づけるよう、思い切って特質をガラっと変えてしまうことに!!

今までの特質<天才><せっかち><美食家>を、<陽気><働き者><ベジタリアン>に!
どうしてベジタリアンかというと、エイデン君がベジタリアンなので食生活を合わせるために・・
彼に感化されて彼女もベジタリアンになった、という設定で。


特質変更薬を飲んだ直後のかれん。

かれん「!!?」

あっ、ほら・・・もう表情がちょっと優し気に変化した感じしない!?

かれん(??なんだか今までの私じゃ無いみたい。気分がゆったりするというか・・色々やりたい元気が湧いてくるというか・・。)

そんなかれんを見て、エイデン君は少し緊張した表情。

かれんの特質、ちゃんと二人の相性が良いままにと考えた上での変更だけど、
でもいくら相性が良いとはいえ、愛する人の性格が激変してしまったら、そりゃエイデン君も戸惑うよね・・・。


と、今回はニットの王子を目指すwエイデン君と、特質をガラっと変えてしまったかれんの様子でした。
→ その後鈴木家のクリスマスパーティに行った二人だけど、相変わらず仲良しそうだったので安心しました!


にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ


PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント