Backyard Stuff #3 みんなでウォータースライダーパーティ!【シムズ4】

*今回いつもより画像が多く、読み込みに時間がかかる場合があります。ご了承ください。

前回からのつづき。

ある朝の鈴木家

ある朝。ゆりあ登校後、ゆりあの部屋でお喋りする夫妻。

アーロンのヘン顔!めずらしいw

まあさも大笑いw

まあさもアーロンも今は子育て系の願望にセット中なのだが、まあさのそれ以前の願望は「パーティ好き」で、まだ未達成だったんだよね。

なのでまあさの願望をたまにパーティ好きに切り替えて、子育てしつつパーティもやってこうかなと思い付き。
ちょうどプレイヤーの馴染みのオリシムやデフォシムにもウォータースライダーで遊んでもらいたいなと思ってたので・・・

今日はみんなでウォータースライダーパーティだ!

まあさは親しい友人達を集めて公園へやってきたぞ。

ちなみにいつぞやのアプデから、パーティを開催する場所に制限が加えられたっぽい。
例えばハウスパーティやディナーパーティは家(自分の家か、誰かの家)でしか出来なくなった??
公園で出来るパーティは?と探したら、「カヴァパーティ」があったので、今回のこれはタスク無しのカヴァパーティとして開催してみた。


パーティ会場全貌

以前作った幼児や子供の遊具を並べた公園に、むりやりどでかいウォータースライダー(とプール)を設置。
夏の水遊び対応型公園に変身させた。

タピオカ、軽食、バーでドリンクも飲めてDJも雇えるので、大人も十分楽しめる施設になったぞ!


みんなで水遊び、スタート!

よーし、それじゃあ、ウォータースライダーパーティ開始!
ウォータースライダーをクリックして「みんなでトリックを決める」だっけかな?それを選択したら、先陣を切ったのはアーロンだ!

シュワワワーッ!!
ポーズを決めて滑って来た!うん、いい顔してるね!

次はホワキンさん!
体をまっすっすにして滑って来た。

余談だがまだ数人だけど体毛セッティングも進行中で、ホワキンさんには体毛設置済。
彼は「濃そう」だなあと、こんな感じにw

ちなみにアーロンも設置済だが、薄くしたのでパッと見ほとんど分からない。
っていうか「このシムは薄そう・・」とか、「このシムはギャランドゥ多めかしら・・」とか、いちいち想像しながら体毛設定するのってなんか・・なんか・・ww


あっ、アーロンが健康スキルで取得できる「テレポート」を自律で使ってる!

実はこのパーティ開始直後に、まあさに健康スキルのテレポートを指示したんだけど、それを見ていたアーロンも??
初めて自律でこのテレポートをするの見たぞ。
シムって何気に周りの事見てて、それに影響されて自分もやってみたくなったりとかあるよねw

はい、ウォータースライダーに戻ります。
お次はまあさ~!

まあさ「いえ~~~い」

次はユキちゃん、GO!

ユキ「キャーッ!!」

シュワワワ~~!!
おおー!波乗りみたいに滑って来た。様(さま)になってる!

次、リアンー!
あっ、こけた!

リアン「あぐぁぼげ@5sk¥」

頭がくんがくん打ち付けながら流れて来たぞw

次はビリー

ビリー「わわわっ!」

ビターーン!

ああ、派手にひっくり返っちゃった・・。

ハジメ君!

彼も頭打ち付け系で流れ着く・・。

ハジメ「いたたたた」

どうやらお腹も打ったようだ。痛そう~。

次はエルウィン君!

あっ、彼も早い段階からコケて流れて来た。

滑りに失敗して、めちゃくちゃションボリした顔してるw
てかエルウィン君っていつも盗聴器付けてるけど、裸でも付いてるんだね、埋め込み式?

次はジェイコブー!

彼は上手く滑れた!嬉しそうだな~。

次、ジョニーさん!

えっ、ものすごい勢いで転んでる・・?

転んでひっくり返って、ばんざいしながら流れ着いた。

ある意味一番ど派手なパフォーマンス!w

ジョニー「あいたたた・・・」

腰を強打してしまった模様。気をつけてね~(汗


あとは各自お楽しみ!

一通り滑り終わったら、みんなそれぞれ自分の興味あるものに吸い寄せられていった。
人数多すぎだったせいか一度も滑らないシムも数名。

DJのパフォーマンスを見たり、踊ったり。

タピオカを飲むアーロン(指示)。
ユキちゃんとお喋り中。

おっ、ハジメ氏再度挑戦か?

ハジメ「よーし、今度こそ!」

ビターーン・・

はい、今回も駄目でしたw

エルウィン君、今度は大成功!

エルウィン「やったぁ!」

すごく嬉しそうw

ジョニーさんも再度挑戦!

ジョニー「フーーーー!!」

今度は綺麗に決まった!かっこいい!


ウォータースライダーパーティ、楽しかった!

と、こんな感じでパーティは大成功!
みんなの楽しそうな笑顔が見れて、プレイヤーも大満足でした。

そして一つ良い発見をしたのだけど、パーティって普段操作シムの自宅でやることが多いじゃない?
今回公園で開催してみたら、パーティの時間が終了した後もみんなけっこう残ってて、いつまでも公園でわいわい楽しんでたんだよね。

自宅のパーティだと終了時間と共にサーっとみんな帰っちゃうので、これは新鮮だった!



ウォータースライダーパーティの様子をお送りしました😁


にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ



PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント