Backyard Stuff #2 ウィロークリークの鳥は気性が激しい【シムズ4】

前回のつづき。

みんなでちょっと一休み

さて、ウォータースライダーで遊んだあとは、6人掛けのパラソル付き丸テーブルで一休み。
これも Backyard Stuffのアイテムだ。
画像では見切れてるけど、パラソルの柄がポップで色も明るく、夏っぽく良い感じ。

ちなみに後ろに見える夏の飲み物トレイを乗せているコーヒーテーブルもBackyard Stuffのもの。
このパックの建築アイテムはみんな明るくて可愛くて使い勝手良さそう。

アーロンとゆりあにもアイスティーを飲むよう指示したら、二人はちゃんと6人掛けのパラソル付き丸テーブルで座って飲んだぞ。
まあさと違って二人はお行儀がいいな!

そこにまあさもやって来て、しばし三人でお喋り。


愛鳥家トロッツの餌入れ

愛鳥家トロッツの餌入れ、これも試してみたかった。
まあさ、ちょっと小鳥のためのご飯を用意してくださいな。

じょうごを使ってザラザラザラザラ入れている。
ずいぶん入るな!

まあさ「ひと箱じゃ足りなくない?」

翌日と翌々日は雨だったので、そのまた翌日。
やっと晴れた!早速小鳥が来てるか見てみよう。

あっ、いるいる・・・。

まあさ「あら、小鳥さんだわー。来てるわー。」

まあさ「ご飯、足しといてやるか。」
ザラザラー

まあさ「ギャッ

なんと、小鳥達はまあさを攻撃!
なんでっご飯あげてるだけなのに!

まあさ「ぎゃぁあああ!

執拗にまあさをつつく小鳥達!
ウィロークリークに住む小鳥はちょっと気性が激しいらしいな。

まあさに「鳥め!/ 怒り+1」なるムードレットが付いたw
彼女滅多に怒らないんで、怒り顔も新鮮w


ウィンドチャイム

最後に試すアイテムはこちら。
ウィンドチャイム
風に揺れて優しく鳴って、シムが癒されるアイテムのようだ。

一覧にずらーっと何個も同じようなものが並んでて何事?と思ったんだけど、なんかこれ、色んな素材のものがあり、それぞれ音色が違うらしい。凝っている。

ゆりあに聴かせてみた。(というか聞くというコマンドが無かったので、見にいかせた。)

ゆりあ「・・・・・。」

うーん、良い音ではあるんだけど、なんか音が小さいな。

アーロンとまあさにも見に行かせてみた。

アーロン&まあさ「・・・・・。」

ヘッドフォンだともっと分り易いかもしれないけど、いつも賑やかにしている鈴木家では音が静かすぎてあまり主張の無いアイテムだ・・・たまにしか鳴らないし・・・。

たしか条件やシムの特質によっては固有のムードレットが付く気がしたんだけど、今回ちょっと聞かせたくらいでは特に何も起こらなかった。


と、こんな感じでBackyard Stuffの主なアイテムを遊んでみました。
次回はまあさの友達を集めて、みんなでウォータースライダーパーティをします!


<Backyard Stuff #3 に続く>

https://simnisty.blogspot.com/2022/08/backyard-stuff-3-4.html


にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ



PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント