鈴木家の日記 45 こじれたまま帰宅回【シムズ4】

前回のつづき。

落ち込むアーロン

朝です。
二人並んで朝食を食べているが、相変わらず会話は無し・・・。

ぼんやり考え事をするアーロン。

アーロン(まあさはどうしてああなんだろう・・。軽いっていうか、後先考えないというか・・。)

アーロン(まあ僕だって言える立場じゃないのは分かってるけど。でも、小さな娘の目の前でっていうのは、流石に・・。)

アーロン(もしや彼女はあの笑顔の裏で、ひそかに僕への不満を、ずっと貯め続けて来たとか・・?)

いや、勝手にアーロンの表情から妄想してアテレコしてるけど、実際まあさにそんな裏は無いと思います!(だって、シムだし!)
アーロン、考えすぎないでね!

遠くからの声:「お父さーん!」
アーロン「・・・あ。」

かれん「私たちも来たよ!」

はい。あまりにも元気の無いアーロンが不憫になってきたプレイヤー、急遽かれんとリアンを休暇先に呼び出した!

しばらく一緒に過ごしたら、アーロンも子供たちに癒されて少しは元気を取り戻すんじゃないかと。
まずは水風船だ!

アーロン「よぉーし行くぞー!」

アーロン「あははっごめんごめん!」

三人で水風船遊びをして、アーロンも明るい顔で笑ってる!

そしてこのベストなタイミングで、こう思うんですよ。

昔を思い出す。/ 家族のそばにいると、とても楽しい」と。
更に・・・。

ゆりあ「パパ~~~。」

はい、ゆりあからもハグ!
まあさとはまだ気まずさ真っただ中だけど、アーロン、あなたには慕ってくれる子供達がいる!
だからほんと元気出して!


まあさの心の内

さて午後からは、子供たちと皆でスラニにある結婚式場兼ラウンジへ。
こちらギャラリーからダウンロードさせて頂いた物件だが豪華で使い勝手良くてお気に入り。

長女かれんと話すまあさ。

アーロンとゆりあは音楽に合わせて体を揺らしていて

リアンは何故か持ち歩いていたバイオリンを練習しだす。
ド下手なんで迷惑なんじゃ。

ゆりあ「ママーッ。」

あっ、ゆりあがまあさにハグしてもらおうと手を広げた。
すると・・・

なんとまあさ、ゆりあからのハグを拒否!
これにはプレイヤーも「えーっ」だよ・・・。

ハグを拒否されたゆりあ。流石にショックなのでは・・。



実はまあさ、かれんが小さい時もかれんからのハグを拒否した事があった。
あの時は「野心家」な特質のせいもあると思ってたんだけど・・・

今はまあさの特質を「野心家」から「陽気」に変えてあるのに、やっぱり拒否とは!?
個体としてのまあさ自身が、幼児が好きじゃ無いとかなのかなあ・・
ゆりあが可愛そうなので、直後まあさからハグさせておきました(汗

そしてちょっとまずいことに気付く。
↑これはゆりあの交友パネル。ゆりあから見たアーロンとまあさへの友好度なのだが。
プレイヤーはわりとまあさにゆりあの世話を指示しているにも関わらず、まあさとゆりあの友好度の上りがなんか悪いぞ・・?
アーロンとゆりあはもうそろそろMAXなのに、まあさとは半分くらいしか行ってない!なんなのこの差。

あんなに子供を欲しがってたのに、実はあまり子供好きでは無いのではと思わせるまあさの行動。
まあさ、あなたはいったい、何を思っているの?



そんなこんなでグダグダになりつつも、レンタルハウスの貸し出し終了時間が来たので帰宅。
帰宅後まあさとアーロンはまあ、なんとなく仲直りは出来たのだが。

この二人、このままではまたすぐどちらかが他所のシムに誘惑行動を起こして険悪なムードになりそう・・。
プレイヤーはこの二人をずっと仲良し夫婦として操作していきたいのになあ・・
アーロンが浮気心を出すだけならともかく、アーロンのことが大好き!という設定で操作してるまあさがこうも浮ついてしまっては・・。

EAさん!お願いだから長年連れ添った夫婦が浮気しないでいられる特質<鉄の絆>を作ってくれないでしょうか・・・!
プレイヤー、切望しております!!w


にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ



PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント