アナの農場日記 34 お久しぶりです、色々とあったんですよ・・・【シムズ4】

赤ちゃん誕生!

前回はこちら。

しばらくお休みしていたアナの農場日記です!
なんと、お休みしている間に・・アナ&ノアに子供が産まれました!

アナ「おーよしよし。」

ノア「ルカー!おまえはなんて可愛いんだー!」

はい。男の子でルカと命名。
結婚して、すぐに子供も産まれて、二人は幸せいっぱい!と思いきや?
実は色々あったんです・・・。


いろいろあったその1:ノアくん最低男説

当時Twitterには書いたんだけど、ブログではオフレコにしとこうかなあと思ってた。でもやっぱり書いておかないとと思い直し。

結婚数日後・・・丁度「アナの農場日記33」の直後くらいかなあ。
ノアくんがこんな顔をして、「心のあるがままの裏切り」を読みだしたんですよ。1日のうち2回も

あれぇー、これって・・・と思ってたら。

案の定、その後パブの店主サラさんを誘惑!

おっ・・おま・・何やっとるん・・!!

なんか、外向的やロマンチック特質持ちとかのシムがついうっかり、みたいのは今まで何度か見て来たけど、
ノアくんの場合はわざわざ「心のあるがままの裏切り」を2回も読んだあとのこの行為ですからね。

これって確信犯でしょ・・・。

なんというか、アナちゃんと恋愛ゲージが出てから結婚するまで、物凄いアナちゃん一筋っぽかったのに、結婚した途端「次行こ、次」みたくよそ見し出すなんで、最低じゃない・・・?(メラメラ)

まあしかし、アナちゃんに対して愛情が全く無くなったとかではなくて、二人は仲良しのままではいるんだけどね。
そこが救いでしょうかね・・。
だけどちょっと今後に不安を残すよなあ。
ノアくん・・・勘弁してくださいよ??


いろいろあったその2:バグが頻発ののち・・・

その2はちょっと笑えない話。
コテージリビングはやはりバグが多い感じ。
特に長いこと遊んでいると、家畜や野生動物がバグってくる(うちの環境ではね)。

うちはまず飼っていた鶏があまり動かなくなり、次にアナちゃんのウサギ友達で結婚式にまで駆けつけてくれたバジルがアナ&ノアの家の敷地で動けなくなって、交流もほぼ出来ない状態になってしまった・・・。(オブジェクトリセットかけてもダメ)

ほんと長い事動けなくなってたので、もしかしたらアナちゃん達が引っ越せば、バジルもリセットされて元通りになるんでは無いかと、引っ越させたのだ。

その結果・・・バジル、消滅しました。

バジルの家は外の敷地だから関係ないと思ってたんだけど、アナちゃんの交友パネルからも消えてたんで、居なくなっちゃったんだろうね。

アナちゃんちの敷地で動けない状態も、消滅してしまった今も、どっちも悲しい。
・・・あんなにアナちゃんと仲良かったのに。

コテージリビングは動物と交流できるのが良かったけど、バグるとこういう運命になっちゃうんだなーと・・悲しい顛末でした。


散々なクリスマス

ちょっとしんみりしちゃったけど、気を取り直して。

シーズンズ導入後のアナ&ノア家です。
丁度クリスマス(冬祭り)に突入したので、ツリーを設置。二人で飾り付け。

そして夜になってファーザーウインター登場、プレゼントをもらう。

このファーザーウィンターが曲者で、なんと・・ノアくんに目をつけやがったのだ!!

アナちゃんが先に寝室へ行ってノアくんとこいつだけになった瞬間、「ヤドリギのキス」をしかけてきて・・
必死に予約されてるそのコマンドを消そうとしたのだが消せず、二人はキスしてしまった(汗
びっくりしすぎてSS無しw

その後しれっとノアくんをデートに誘ったりもしてきて・・(もちろん断った)
ちょっとね、思わず冬父に殺意が・・・


疑惑が隠せない髪色

そしてこちらが幼児に成長したルカくん。
あれっ、ノアくんは茶色い髪色で、アナちゃんはノアくんよりももっと薄い茶色なんだけど、なんで子供は黒髪・・??
そしてこの髪色と髪型、誰かを思い起こさせる。も、もしや・・???(アナちゃん、もしやラフルくんと・・?)

なんて、アナちゃんがそんなことするわけないじゃないですか!断じてありませんよ!!

ということで、変な疑惑がいつまでも思い起こされるのも嫌なのでw髪色をノアくんと同じ茶色に変えておきました。
甘えん坊のルカくんです。以後お見知りおきを💓

と、色々あったけど楽しく暮らしているアナちゃんファミリーでした!


にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ







PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント