トラヴィス×サマー 3 予想外な結末 / 失くした恋の見つけ方【シムズ4】

俺を誘ってんのかよ?

4日目朝。
ステレオでダンスしだしたサマー。
あれっ、こんなパジャマ、ワードローブにセットしてたっけ?
これはなんというか、元カノとはいえ付き合ってもいない男にとっては、ちょっと煽情的光景なのでは・・・w

サマーの踊る様子を見るトラヴィスの顔wなんかやらしくないww

トラヴィスもPCのキーを叩く手を止め、ダンスに参加しだしたぞ・・。



朝食後、サマーを見つめるトラヴィス。
あっ、サマーを誘惑するコマンドを予約している!

トラヴィス「サマー、そんな格好して俺を誘ってるわけ?(どうしてもと言うならまあ誘いに乗らないこともないが?)」

サマー「変なこと言わないで!これはプレイヤーがセットしたまま忘れてただけよ!」

誘惑コマンドを拒否られて、びっくりしつつも悲しそうなトラヴィスの顔w
トラ氏「自信家」なんで、そういう勘違いはしがちかもねw

VIPバケツで誘惑ムードになってるときはうまくいく誘惑アクションも、シラフではまだまだみたいだな・・


サマーの気持ちとトラヴィスの気持ち

別れてから、今までお互いを願望(きまぐれ)に出すことは無かった二人。
昨晩友情ゲージがついに緑色に転じ、今日になりやっとサマーの願望に「トラヴィスと雲を眺める」出現!

なので雲を眺めてもらう。
彼らの願望にお互いが出たら、今後も積極的に叶える方針だ。

サマーはその後もトラヴィスの顔を連続して出していて、彼を慕っている様子が伺えた。
しかしその間トラヴィスは彼女の顔を願望に出すことは、無かったのだ・・。


代わりにずっと出し続けていたのは、「新しい誰かに会う」・・。

妄想が膨らむなあ。
以前書いたようにサマーが浮気(疑惑)してトラヴィス激怒、別れに至ったのだろうか。
そんな理由だとしっくりくる。

別れ際に酷いことを言われ一時は「あんたなんか大嫌い」となったサマー。
だけどやっぱりトラヴィスが一番好き・・と思い直してきた。
しかしトラヴィスは浮気(疑惑)された傷を引きずってて「こいつはもう嫌、彼女としてはもうナシ」となってしまってるのかも?


VIPバケツさん頼みます

さて、先ほどからまたVIPバケツをONにしているプレイヤー(汗
プレイヤーとしてはなんとか二人を元の仲の良いカップルにしたいんだけどな!

トラヴィス、自分の願望にサマーの顔は出さないが、誘惑はする。
自律でサマーの外見を褒めた。

お返しにサマーからは彼女お得意の「セクシーポーズ」を指示w

サマー「えっ、またこれやるの?・・・いいよ、キュルーン!」

セクシーポーズを見た時のトラヴィスの顔ww
すかさずトラヴィス、また自律で外見を褒める。

トラヴィス「サマー、俺がおまえのそのポーズに弱いって知ってんだろ・・いいかげんにしろよ?」


やっとトラヴィスの願望にも・・!

翌日、このシナリオがスタートしてからシム時間5日目の朝。

ついにトラヴィスの願望にもサマーの顔が出る!
やったーと思って見てみたら「サマーにいたずらする」だってw
初っ端の願望がそれですか・・w

シムの場合、ちょっと気に食わない相手とかに良く出す「いたずら系」。
やっぱりトラヴィス、サマーに裏切られた(疑惑)傷はかなり深いみたいだね・・・。


だけど仲良くフレンドリーソーシャルを連発してる二人。
じゃあトラヴィスの願望「サマーにいたずらする」を叶えてみましょうかw

これはいたずら後、トラヴィスがしたがっていたオタトーク?をサマーにしている図。
あっ、トラヴィス、サマーに親密なメモリーを付けた!

自分で言って自分でウケてるトラヴィス。嬉しそうにサマーを見つめて笑ってる!

いたずらされて一方的なオタトークをかまされて、だけど幸せそうな表情を見せるサマー。

サマーにとってはどんな方法であれ、トラヴィスが自分に心開いてくれたそのこと自体が、一番嬉しいんじゃないかな・・・。

あっ、サマーも「いとおしい相手」のメモリーを付けた!

ここでプレイヤー、二人にハグを指示。
やっとここまで仲良くなることが出来た!嬉しい・・・。
といっても友情ゲージが緑色に転じてからは、シム時間一晩で一気にここまで伸びたんだが。 仲良くなるのは早かった。

そしてサマーからトラヴィスへのコマンドに「親友になる」が出現!
今までも(うちの二人は)親友だったんだし、ここはなっておきましょう!

サマー「私たちやっぱり本当の友達だよね・・!」
トラヴィス「うん!サマー、悪かったな!!」

・・・て、あれ?

シナリオ終わっちゃったんですけど??

なんとプレイヤー勘違いしていたようで、二人を「いつまでも友達」エンドに導いてしまったようだ!!

今後はどうする・・・

「深い絆」のメモリーを獲得した二人。
とても嬉しそうに笑っている。
二人は永遠に、お互いが一番の友達!

って不本意にシナリオを終わらせてしまったけど、違うんだよプレイヤーの望んでいるのは二人をソウルメイトにすることなんだよ!!

というわけで、シナリオは終了してしまったが、この二人にはこのままソウルメイトになってもらうまでプレイを続行することにします。
次回はダイジェストで二人が恋人同士になるまでお送り・・・できればいいなあ・・・


https://simnisty.blogspot.com/2021/11/4-vip-4.html

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
 ↑
ランキング参加中です!ポチっと押して応援してくれるとめっちゃ励みになります💗







PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント