トラヴィス×サマー1 最悪なはじまり / 失くした恋の見つけ方【シムズ4】

シナリオモードを遊んでみました!

シムズ4にシナリオモード搭載!
「失くした恋の見つけ方」というシナリオがどうにも気になったので、プレイヤーも遊んでみました!
どうせなら思い入れ深いシムのカップルで遊びたいな、誰で遊ぼうかな・・と考える事3分。
「決めた!!」

わたしの大好きなBFFのトラヴィスとサマーにしよう!!

プレイヤー、それまでもシムズはもちろん大好きだったけど、彼らの世帯を遊んだことによりシムズの更なる深い沼にハマってしまったと言ってもいいので・・。

そんな感慨深い二人トラヴィス君とサマーちゃんに、今回のシナリオモードをお付き合いしてもらうことにしました。

このトラヴィスとサマーは、もう夫婦になっている状態をマイライブラリに保存→新規シムにコピーという形をとって来てもらいました。
ただ「夫婦」という形ではゲームが出来なかったので、「同居人」に変えてあります。

そして住むのも彼らのあのお馴染みのBFF家。
無料で引っ越しできるチート freeRealEstate on を使ってここに引っ越してきちゃいました。

元はあれこれ苦難を乗り越えた後に結婚し、その後はとても仲睦まじく暮らしていた二人。
その記憶が「マイライブラリにアップ→ダウンロード」の後どれくらい残っているのかは分かりませんが・・・。
二人の深い絆の記憶は、きっとどこかに残ってる・・・そう信じながらのプレイ、はじまりはじまり~。


失くした恋の見つけ方、スタート!

ゲームはいきなり別れたてな状態から始まる。
恋愛ゲージが真っ赤なのはわかるとして友情のゲージも三分の一くらい赤になってるとことからのプレイは初めて!

「苦い別れ」だっけ?の苦痛のメモリーを取っちゃったね・・・。

二人がまず最初にしたのは、それぞれのベッドに泣きにいくこと。
サマーは元夫婦の寝室で

トラヴィスは残しておいてあった彼の部屋のベッドで泣いてた。

シンクロする泣き声が、痛々しい!

でもさ・・これ、自律を見てるままでもシナリオ達成するのでは?
あの仲良しなトラヴィスとサマーだもん。
プレイヤーふとそんな気になってしまう。

ほら。めちゃくちゃ悲しくなってても、ふたりで寄り添うように隣に座るじゃないの。

とりあえずトラヴィスから謝らせるか。
でも、謝ったけどサマーは許してくれなかった!ええ~・・

えっ、なんかどんなフレンドリーコマンドも裏目に出る感じ?
さっきから二人にフレンドリーなコマンドを打たせてるが、友好度は+になるどころかどんどんマイナスに・・(汗

お腹の空いてきた二人。
優しいサマー、いくら仲が悪くたってちゃんと二人分の食事を作ってくれるんだね。偉いな、ありがとう!

サマー「トラヴィス!ご飯できたわよ!」

だけど二人の会話は全く成立せず、何を喋っても友好度がマイナスになるだけ。
今は二人、少し距離を置いた方がいいのかもしれないな・・。


いったん距離を置く二人

ということで、サマーは一旦トラヴィスの家を出ることにした。
引っ越し先はサンマイシューノの小さなアパート。
ため息が止まらないサマー。辛そうだな、早く立ち直って欲しいな・・

サマー「あっ、美味しい・・・。」

サマーは前の住人が置いて行ったフルーツケーキを一切れ食べて早速「幸せ」にw
おいしくて幸せな気分になれたみたいw(このサマーはフルーツケーキが好物みたいだね)まあ良かったw


ほとぼりが冷めて家に帰るも・・

結局サマーが引っ越し先のアパートに居たのはたった一晩。
悲しみのメモリーが消えたので、翌朝には戻って来させてしまった。

そこで引っ越しイベント「ご近所の歓迎」が始まる。

おい、サマーさんセクシーな自己紹介やめて!w

それを見たからか、トラヴィスが「怒りムード」を付けちゃったよ!別れた相手への怒りだって(汗

トラヴィス「なんだあいつ!俺と別れた途端他の男に色目使いやがって!!

あれこっちのトラヴィスもフルーツケーキが好きみたい。フルーツケーキのお蔭で怒り状態から幸せにムードが変化したぞw

一口食べれば幸せになってくれるので、フルーツケーキ好きはプレイヤーも都合がよろしいw


前途多難・・・

ご近所の歓迎が終わった。

二人きりになったので、彼らにステレオでダンスしてもらうよう指示。
これなら会話が無くても友好度が上がるんではなかろうかと・・

友好度の上がっている+マークが出だした。やった~・・ひとまずホッ。

そこでサマーが話しかけたんだけど、トラヴィス、もうマイナスを出さないで聞いてる!良かった!!
その調子その調子・・と思って眺めていたら・・・

トラヴィスがサマーを侮辱しだした!

トラヴィスが侮辱するのはこれが最初ではなく、実は載せてなかったが初日からちょこちょこサマーに怒鳴っていたのだ・・。

このシナリオで彼らがどんな理由で別れてしまったのかは分からず、そこらへんは完全にプレイヤーの想像に任すスタンスなんだろうけど、ここまでを見ていて思った別れた理由は・・




サマーの浮気だろうかねw




サマーからトラヴィスを侮辱することは無く(予約に入ることはあったが躊躇してる様子で悠々取り消すことが出来た)、サマーは切り替え早く?他の男にセクシーな自己紹介とかしちゃうしw
そんなサマーにトラヴィスは怒ってるみたいだし・・・。

トラさんも悲しいねえ・・

しかしスタート時は楽勝?なんて思っていたけど、ここまで仲良くさせるのに苦戦するとは思わなかった。
次回もアレコレ手を出して、なんとかまずは仲直りしてもらえるよう頑張ってます!


https://simnisty.blogspot.com/2021/11/2-4.html

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
 ↑
ランキング参加中です!ポチっと押して応援してくれるとめっちゃ励みになります💗





PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント