またもやVIPバケツ作戦
やっぱり寄り添って並んで座る二人。
でも会話をし続けるも、緊張してる感じで互いの顔にバッテンのフキダシを出しながら喋っている状態。
普通の会話なら大丈夫だけど、ジョークや「○○の話に熱中する」などのコマンドはまだ受け入れられないみたいで、双方マイナスを出してしまう。
プレイヤー、ふいに置いてあったVIPバケツをONにしてみたw
この二人、VIPバケツの誘惑的ムードに弱いの知ってるんで・・w
すると瞬時にトラヴィスの緊張が解けて、思わずこんな表情にw
そしていきなりパパパーンを繰り出した!
サマー「あうっ!!」
一回のパパパーンで恋愛ゲージもごそっと赤が減り、友情の赤もけっこう減ってくれた!
素晴らしい「ゲームの腕前であっといわせる」の威力!
*
その日仕事から帰ってきたトラヴィスは・・
なんとまっすぐ寝室に行き、そこに置いてあるVIPバケツ(off状態)を見つめていたのだった!
今朝、VIPバケツのお蔭でパパパーンが成功して関係が少し改善したの、トラヴィスも嬉しかったのかな。
そしたらなんとサマーもやって来て、そっとトラヴィスの横に腰かけた・・・。
まだまだ口を開けば喧嘩腰になってしまう二人。
でももしかしたら、本当はお互い仲直りしたがっているのかもしれないな・・・
ここなら安心、コメディ&いたずらフェス
プレイヤー、二人を行かせてみることに。
このフェス内でなら、どんなジョークもそうそう滑らないだろうと目論んで。
目論見は成功。
二人はジョークを言い合ってとても楽しそうにしている!
このフェスでは何人かのシムと新しく知り合った二人。
でもサマーとトラヴィスはお互いとのお喋りを優先し、しきりと二人でジョークを言い合って笑っていた。
フェスでの楽しそうな二人の様子に嬉しくなったプレイヤー、トラヴィスとサマーにもう一杯ライト茶を飲むよう指示。
ほら・・・。何気にいつも隣同士座ろうとするんだ。まだまだ心の傷は癒えてないのに。 切ないなあ・・。
楽しい時間はあっという間に過ぎて、フェスの会場も少しづつ片付けられていく。
何かを想っているような表情で、黙って寄り添う二人。
彼らは何を考えているんだろうね・・・。
姑息な手段
フェスに行く前にチートで欲求全回復してあったので、夜中になるがまだまだ二人は眠くない。
ここでプレイヤー、姑息な手を使う。
うちのサマーはファッション写真家なので、仕事を取るために写真スキルを上げたい。
なのでトラヴィスに写真のモデルになってもらうよう頼んだのだ。
写真を撮ると何故か友好度が爆上がりする謎仕様のシムズ4。
やった!やっと友好ゲージが、赤いマイナスから緑のプラスに変わったぞ!!
しかしここでまたトラヴィスはサマーを侮辱!
彼のほうがやっぱり恨みの気持ちが強いのかな・・。
トラヴィス「おまえっ!俺がお前のこと簡単に許すと思うなよ!この〇×△□!!」
トラヴィス「ぅがっ!また言い過ぎた・・どうして俺って言いすぎるんだろう・・今の無し。ごめん!許して?本心じゃない。」
すかさず「洗練された弁明」↑は全然洗練されて無いけどwを指示。
すると・・友好ゲージが緑になったからなのか、今度はサマー、許してくれたのだ!!
これが今現在のトラヴィスのパネル。
メモリーの所を見ると、トラヴィスとサマーがお互いに付けているメモリーを見ることが出来る。
スタート時に付いてしまった「苦い別れ」が、まだ半分残っちゃってるね・・・。
そうそう。トラヴィスをサマーが許したなら、サマーのもトラヴィスは許すのでは?
とすかさずサマーからも謝らせる!
サマー「ううん、私のほうこそごめん・・。よく分からないけど、トラヴィスのこといっぱい傷つけちゃったのは確かだもん。でもトラヴィスは私の一番大切な人だから。これだけは信じて。」
トラヴィス「お前の一番・・俺が一番・・。」
トラヴィス「まあな、そこまで言うなら・・その言葉は信じてやるか。」
サマー「トラヴィス!」
サマー(良かった・・!トラヴィスのやさしい瞳、久しぶりに見た気がする・・。)
というわけで。
二人で謝り合った結果、傷ついたメモリーをやっと全て消すことに成功!
シム時間3日とけっこうかかってしまったが、どうにかここまで漕ぎつけた。
やっとここから二人は仲良くなっていける・・とほっと胸をなでおろすプレイヤーでした。

↑
ランキング参加中です!ポチっと押して応援してくれるとめっちゃ励みになります💗

コメント
コメントを投稿