鈴木なストビル 9 最終回!町と夫婦に訪れた平穏/StrangerVille【シムズ4】

マザーに負ける・・

アーロン「うわああああ!!

アーロンが!マザープラントに捕まってしまった!!

ドシーン!!

叩き落とされたアーロン。
今回の闘いはマザーの勝利に終わった・・・。

負けた&叩き付けられた事でぼんやり状態になってしまったアーロンの脳裏には、まあさのことばかり・・

でも一つは「まあさにその日の調子を聞く」だから、彼女を心配してる?様子が伺えるけど、
もう一つは「まあさにいたずらする」なので・・
自分がズタボロで悔しいのの腹いせにまあさに意地悪したい気持ちがちょっと現れているようなww
アーロン意外と心が狭いというか・・セコいかな?w


改めて挑戦

さて。体制を整えて再度挑戦するぞ。
あいつ(マザープラント)を倒さない限りはこの町の平和は訪れないのだ・・頑張れアーロン・・!

ということで仲間を増やしてみたのだが、実際は4人までしか同時に戦えないらしい。
なので前回と同じメンバーで戦うことにした。

そして戦闘中、実はマザーをクリックすると色々と戦い方のコマンドが出てくるらしいのだが、
その時はそんなことも知らず、「この戦闘時間やること無いのにやたら長いんだよな~、ウルトラスピードにしちゃお!」と早送りして見ていたら・・・あっけなく・・・

マザー「シュウウウゥゥ・・」

へたりと崩れ落ちるマザープラント。


えっ、勝っちゃった??

アーロン「え・・・。」

まあさ「え・・・。」

まあさ「・・・アーロン、私たちマザーを・・やっつけたみたいよ!

アーロン「どうやらそのようだな!!」

まあさ「アーロン!やったね!!」
ひしっ(まあさに抱きしめさせる)

遂に、長い戦いが終わった・・・!
アーロン達は悪の根源、マザープラントを、遂に倒すことに成功したのだ!!早送りしてたから最後はあっけなかったw


アーロンは英雄・・?

外に出るともう空気は綺麗になっていて、夜空には星が瞬いていた。

まあさのアーロンへの選択肢の一番上が「アーロンにキスする」だったのでしてもらう。
するとまあさは自律でもう一度キス・・・
二人は誘惑的になっちゃったw

でもまあさ、めちゃくちゃお腹が空いてるみたいだね!まずはバーに食べに行こうか!

二人が研究所を出たタイミングで、こんなポップアップが。

「少し普通になった」

えっ、マザーを倒したのにまだ完全に普通にはなってないの?まだ何かあるの・・?と思わせるようなタイトルw
でも本文を読むと、ちゃんと平常に戻ったと書いてあったのでホッとするw
そして、
この一件でストレンジャービルはあなたに大きな借りができました。「我が町の英雄」の誕生です!> だそうだ。
アーロン!あなたはこの町の英雄だってよ!!

バーに到着して。

アーロン(英雄!まさに!!あんな大変な思いをしてマザーを倒したんだ。住民はさぞかし僕に感謝してくれることだろう!)

まあさ「アーロン、何ぶつぶつ言ってるの?はやくご飯を食べようよ~。」

しかし、バーに居た軍人にそれとなく話を振ってみても・・

軍人「もうあんなことは起きないだろうし、クレーターの研究所は再開されるのかな?」
アーロン(えっ、僕のことは?あの・・僕がマザーを倒したんだけど・・?

何人かに話してみたが、みんなそんな感じで特にアーロンに感謝の意を述べるシムは居なかったw


気落ちするアーロンにまあさは

翌朝。

まあさ「アーロン、まだ落ち込んでるの?あ~なた~がすばーらしいこーとはー♪わーたしがいちばん~知ってーるわー♪

まあさ「♪あーなたのおかーげでー♪この町はたすかった~のよ~~♪♪

まあさ「♪あ~なたの勇気~を~♪わーたしは称えーるわ~~ずぅぅぅっと~~♪♪
アーロン「クスッ。ありがと・・・まあさ。」

実はこれ、まあさが自律でセレナーデを歌い始めた様子だw

以前は良く歌っていたのだが、最近気が付いたらずっと彼女、歌っていなかった。
子供たちがいつも身近に居て歌いづらかったのかもしれないし、長いセレナーデをアーロンが終いにはウンザリして嫌がり友好度だか恋愛度だかをマイナス出しちゃうこと、なのでプレイヤーがまあさがセレナーデを歌い始めると途中でキャンセルしちゃってたこと・・

何が理由か分からないけど、とりあえずそんなこんなで彼女のアーロンへのセレナーデは、すごく久しぶりだったというわけだ。

アーロン「まあさ・・ありがとう。そうさ・・そうだよな・・町の住民が何も言ってくれなくても、まあさが全部見ていてくれたんだ。一番近くで、僕の活躍を・・!

あの長い長いセレナーデをまあさは歌い終わり、アーロンは最後まで聴いて+を出した!(良かったじゃんまあさ!!)
すると・・しばらく二人でしーんとしてたかと思うと・・再びまあさが歌いだした!

なんとこの時、計3回セレナーデを歌い切ったまあさ
そうか・・ずっと歌えなかったんだもんね。好きなだけ歌えて良かったね!
アーロンは3回ともずっと聴いて+を出してた!まあさ良かったね~ww


町と夫婦に平穏が

その後の二人の自律はこうだ・・

まあさはウフフの願望を出してるけど・・自律で誘うかな?と様子を見てみる。
まあさからハグ。アーロンが頬にキス。まあさが外見を褒める。
あっ、アーロンの方からウフフに誘ったw
ウフフ後まあさはジャズをかけ、アーロンが甘い言葉をまあさに囁く・・・。

彼らがこの町にやって来て・・・
せっかく夫婦水入らずでのんびり暮らせると思ったら、もめ事に巻き込まれ。
アーロンは仕方なくも大活躍して、見事マザーを倒すことに成功した。
こうしてストレンジャービルに平穏は戻り、夫婦もやっとほっとすることができたのだ。


ありがとうアーロン!
そしてずっと一緒に見守ってくれたあなたも、どうもありがとう!!

これにて鈴木なストビルは終了です。最後までご覧くださり、本当にありがとうございました!!


https://simnisty.blogspot.com/2021/10/4_14.html







PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント