マンチ家 3 ティーン二人、ミラ母さんに対する複雑な心境【シムズ4】

マンチ家の朝

ガンター「はあはあ。なんと朝帰りになってしまった!!」

急いで家に帰るガンターさん。

その頃マンチ家では・・
ルーカス君が初めての料理に挑戦していた。(ガーデンサラダを作るよう指示)

ガーデンサラダ、上手に出来たかな?
彼、なんとなく料理好きになりそうな気がするな。

そしてウルフ君(ウォルフガング)はというと、前日から出してた願望(きまぐれ)、ルーカス君に鼻ピンするを実行w

出会い頭に・・

ウルフ「とりゃ!」(鼻ピーン!)

ルーカス「〇△□×@」

ルーカス君、思わず目をぱちくりw

ウルフ「うひゃひゃっ・・!」

ウルフ「ひーー!!なん・・おま・・その顔!!いひゃひゃひゃひゃ!!」

すっごいウケてるwそこまでウケるかww
ルーカス君は大丈夫かな、怒ってないかな・・

ルーカス「ウルフにいちゃん・・びっくりした!!」

大丈夫だった。良かった一緒に大笑いしてるw


父親修行中ガンターさん

弟達の成績にも目を配るガンターさん。

ガンター「ルーカス、今日の宿題そろそろやりなさい?」

ルーカス「うん。お兄ちゃん。」

ルーカス君は素直で可愛いな・・。

スッ

いや何もそんなところで始めなくっても・・素直すぎでしょw


お母さん、遊びに来る

と・・その日の夜遅く、ミラ母さんから「遊びに行っていい?」とメッセージが。

お母さんに会ったルーカス君は何故か怒り顔。
これはどうしたのかというと・・・

ルーカス君のミラさんへの選択肢一番上に、なんと「ダサイ大人をからかう」なんてコマンドがあったのだ!
こんな優し気なルーカス君が?と思いつつそれを選択した結果、なんか怒ってるみたいになっちゃった(汗

そして後からやって来たウルフ君の、ミラさんへの選択肢にも・・・

ダサイ大人をからかう」が一番上に!

想像するに、ルーカス君もウルフ君も、いきなり出て行ってしまった母親のことを非難したいのでは??
なんて・・・。

ウルフ君の選択肢をよく見てみると、母親を非難したい気持ち、母親がいなくなって寂しい気持ち、母への恋慕の気持ち・・そんなのがないまぜになっているようにも見える(泣

だけど絶賛反抗期中らしいウルフ君。
プレイヤーが指示したのはやはり「ダサイ大人をからかう」w
すると次には自律でミラさんに怒鳴りはじめた。

彼らの気持ちに整理がつくのは、まだまだ先の話みたいだ・・・。


ウルフ君、気に入った?

翌朝。
今朝はウルフ君が自律でチョリパンを作っているぞ!

作りながら考えていたことは・・

また「ルーカスに鼻ピンする
よっぽど気に入ったみたいだねw

指示を出さずに自律を見守っていると、自然と同じ部屋に集まってお喋りしてることの多い3人。
優しいガンターさん、素直なルーカス君、意外と人懐っこいウルフ君。

今後も3人で助け合って、仲良く暮らしていけたらいいね・・。


https://simnisty.blogspot.com/2021/10/4-4.html

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
 ↑
ランキング参加中です!ポチっと押して応援してくれるとめっちゃ励みになります💗




PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント