お試しEcoLifestyle 5 マコアくんとデート!?と環境改善!【シムズ4】

降って湧いたマコアくんとのデート!

投票に手ごたえを感じてご機嫌なモーリン。
彼女が家に帰ろうとするところ、あるメッセージが・・・

なんと!マコアくんからでした!
「スパイス・フェスティバルでフォーを食べようと思うんだけれど、一緒に来る?」

・・・行く~~~!ww

あのマコアくんからお誘いが来るなんて、プレイヤーも思わずニヤけちゃいましたよw

モーリン、マコアくんと到着するなり楽しくお喋り!

モーリンはマコアくんのことかなーり気に入ってる様子で、自律でどんどん彼に話しかけてる!
片やスラニの自然環境を守りたい熱い男、片やポート・プロミスを緑一杯にしたい熱い女子
話が合うのかもね。

あとジュース醸造できたことが嬉しかったらしくて、自律でそれをマコアくんに言ってる!

モーリン「ねえ!あのね、私今朝、はじめて自分で育てたベリーからジュースを作ったんだよ!!」

モーリンのこの顔!嬉しそうだね~!

と、彼女はしばしマコアくんとスパイス・フェスティバルを楽しんでいたのだが・・
モーリン、申し訳ないけど・・・今日の仕事まだやってないんだよね、そろそろ家に帰ろうね!


コミュニティスペースの投票

翌日土曜日。
そうそう、コミュニティスペースをどう使うかの投票もしなくっちゃ・・

とコミュニティスペースに出かけると、メアリー・グリーンバーグさんに出会う。

モーリン「ねえメアリーさん。ジュースをより美味しく作るコツを教えて?」(ジュース醸造のコツを聞くコマンド)

メアリーさん「そうね、高品質の果物やハーブを使うこと。そして経験を積むことよ!頑張って!」

モーリン「さて、ここ、何に活用したらいいかなあ。」
しばし考えるモーリン。

モーリン「そうだ、市場はどうだろう。私が作ったジュース、もしこの場所で売ることが出来たら・・。」


街のグリーン化

ここでしばらく他の世帯を遊んでいて、モーリンに戻ってきたのは月曜日だった。
月曜といえば、コミュニティプロジェクトの投票の結果が出る日!

何人ものシムに投票してもらい、モーリン自身も何票も入れたお蔭で
今週のプロジェクトは「ポート・プロミスのグリーン推進」に決定!!

するとどうだろう・・街を見渡すと・・・

散らばっていたゴミが消えて、明らかに緑が増えてきてる!

モーリン「うれしい・・!街がきれいになってきてる・・!」


市場の登場

コミュニティスペースも見に行ってみよう。

モーリン「あれ?前とずいぶん感じが違う!」

モーリンがドアを開け中に入ってみると・・・

モーリン「わぁ・・・!」

中は綺麗に整えられていて、市場用のテーブルも既にいくつか設置されていたのだった。

モーリン「あんなにゴミだらけな場所だったのに!」

全体像はこんな。
すごいかわいい!
脇には小さなカフェもあった!食事メニューに注意w

しばらくすると、シムが自身の作ったクラフト品を売り出し、お客さんも集まってた。
(どうやらNPCの販売がメインで、自シムはここの販売テーブルは使えなそうだった。無理やり使うことは出来たけど、あまり買ってはもらえない。)

あの薄汚かったコミュニティスペースが、こんな活気のある場所になって喜んだモーリンとプレイヤーでした!


https://simnisty.blogspot.com/2021/09/ecolifestyle-6-at4.html


にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
 ↑
ランキング参加中です!ポチっと押して応援してくれるとめっちゃ励みになります💗







PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント