お試しEcoLifestyle 3 キャンドル作りとかわいいジャンクな庭【シムズ4】

ジャンクな家周り

モーリンおはよう!4日目の朝です。

モーリンの家。
どうも電力が足らなくなってしまうので、屋根のソーラーパネルをさらに増やしてみた。もうギッチリよ・・
そして風力発電も一つ置いてみる。

これが正面玄関。
グリーンをたくさん置いて。鬱蒼とした感じがなかなか可愛いでしょ?

こっちが裏の小さなテラス。
このごちゃごちゃしたジャンクな感じがなんかたまんないなあ。


キャンドル作りに挑戦

さて今日はキャンドルを作ってみようと思う。
キャンドルに使用するワックスと染料を購入して・・

熱々のワックス(ロウ)の入ったポットにキャンドルの芯をゆっくり浸す・・・。

おっ、ロウがちょっと付いたがまだまだ細い。

何度も浸しては持ち上げてを繰り返し、少しづつ太さを出していって、ノワール(黒の)ディッピングキャンドル完成!


色々と余裕が出てきた?モーリン

お昼。気分転換にバーへ行くモーリン。
するとアリカさんにまた会う。
モーリンはアリカさんがお気に入り?願望(きまぐれ)に彼と友達になりたいと出していたぞ。

この暮らしにも慣れてきたのか、モーリンもなんとなく気持ちに余裕が出てきた感あり。

クリエイティブな欲求が湧いてきて、イーゼルを欲しがり、楽器を欲しがる。
ギターの演奏をしたがっていたので、練習して夜を過ごす。

そして眠くなるまで、今晩はロウソクの灯りの下で本でも読もうか。
いいね・・・こんな暮らし、憧れちゃうな!


やっぱり電力が足りない・・?

5日目。
モーリンは公共デザイナーの職に就いているのだが、
彼女一度も出勤してないにも関わらず、新人建築士に昇進!
公共デザイナーの家での仕事は、今の所すごく楽ですぐに終わるのが良い。

大豆が育ってきた・・。
この大豆からキャンドルの材料になるソイワックスが取れるのか。
キャンドル、これからは育てた大豆で作れるな!

シニアシムとお喋り。
沢山の人に知り合うけど、モーリンと同世代の独身な若者にはなかなか出会えないなあ。
モーリンの友達は既婚者ばかりだ。まあ今回は恋愛は二の次だしいいけどね!

夕方バーコさんが尋ねて来たので、ちょうどいいやと夕ご飯をご馳走!
ちょうどそのとき話してたジェブくんの弟ギデオンくんも一緒に。

そしたらまた電気を使い果たした!
屋根にあんなにソーラーパネルを載せてても、やっぱり工作マシンを使うと電気切れしちゃうのかー。
今日は発電機を使ってみることに。

燃料を入れて作動!
環境にはちょっと負荷がかかってしまうけど、お客さんが来てることだし今日は特別。

さてご飯も食べたんでもうひと仕事しようかな、二人ともバイバイ!
(全員を家に帰す)

モーリンがやってきたのはコミュニティセンター。
節電するため、リサイクルマシンは家のじゃなくここのを使わせてもらうことにした。
ゴミやら空の皿やら色々所持品に入れておいてたので、それをまとめてリサイクル!

リサイクル完了後、モーリンは自律で横にあるゴミ収集箱に向かい、堆肥可能なものを分別しに行った。
堆肥の使い道が今一分からないんだよなあ。作物の肥料?


と、こんな感じで彼女(とプレイヤー)も徐々にこの暮らしに馴染んできた様子。
次回は彼女の夢であるこの土地のグリーン化に向けて、動き出します!


https://simnisty.blogspot.com/2021/09/ecolifestyle-4-4.html


にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
 ↑
ランキング参加中です!ポチっと押して応援してくれるとめっちゃ励みになります💗







PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント