アナの農場日記 32 二人のガーデンウエディング【シムズ4】

カレンダーに予定を書き込み

シーズンズを入れてないプレイヤーの環境では、今までパーティの電話をしたらすぐにそのパーティが始まってしまっていたんだけど、
コテージリビング用のアップデート時にカレンダー機能が加わったことで、任意の日にちでイベントの予約をすることが出来るようになったんですよね。

これ、すごく良い機能ですね!
明日日曜日、午前10時からアナちゃんとノアくんの結婚式!
カレンダーに結婚式の予定を書き込んでウキウキ!

ノア「アナちゃん!やっと・・明日は僕達の結婚式だね!」

ノア「結婚式、嬉しいなーっ!」(ダンシンダンシン♪)

アナ「嬉しいねーっ!」(ダンシンダンシン♪)

えっ?アナちゃんとノアくん、なんか妙にノリノリで踊りはじめたんだが!?w


ガーデンフェアに行く

さてこの日は土曜日だったので、二人は午後からガーデンフェアに繰り出した。
あっ、アナちゃんに誰かから着信が・・!

ラフルくんからでした。
なんと、アナちゃんをロマンスフェスティバルに誘っている・・・。

前回のことがあったので、なんだか切ないね。もちろんお断りしたのだけど・・


賄賂の結果

アナちゃんは今回、所持品の中にあった「かわいいキノコ」でエントリーしたんだけど、いまいち自信無さげだったんだよね。
なので思い切って町長を買収してみることにw

アナ「町長・・これでよしなに・・。」(札束わしゃぁ)

町長もなんか嬉しそうに笑ってるよ!w

買収の結果、みごと1位を獲得!

勝つためには手段を選ばないアナちゃんww今後も自身なさげな時は町長に賄賂を掴ませることにしよう!


当日の朝

夜が明けて、いよいよ結婚式当日の朝だ。

ノアくんが先に起きてきたので、家畜の世話をしてもらっていたのだが・・・
あっ!!ちょっと目を離したすきに、また「かわいいキノコスープ」を食べて誘惑的になってる!今日結婚式だよ!?(結婚式だから誘惑的でも別にいいのかw)

そしてアナちゃんのところへスタスタと歩いて行ったと思ったら、いきなりブチューw
「かわいいキノコスープ」の力を借りっぱなしのノアくんだw

結婚式1時間前になるとこんなポップアップが!
いよいよだね、ワクワクするなあ。


式に参加してくれないラフルくん

ノアくんが集まってくれた皆とお喋りしている間・・・

アナちゃんはラフルくんと喋っていた。

アナ「え・・ラフルくん帰っちゃうの?」
ラフル「配達があるから・・・」

アナ「そうなんだ・・」
ラフル「ごめんね。おめでとう!」

そう言って去っていくラフルくんを、いつまでも見つめているアナちゃん・・・。

*システム的にラフルくんは元々参加出来ない仕様なのかもしれないけど、お話上、彼はアナちゃんの結婚式の様子は見たくなかったのかもな・・なんて思ったりしてしまいました・・。

*アナの髪型をウェディング用に変えておくのを忘れたので、ウェディングドレスなのにいつものバブーシュカ姿になっちゃったwせっかくの結婚式なのに残念!!

カントリーガーデンウェディング

さて、式を始めることにしよう。
この可愛い会場は、ギャラリーからダウンロードさせて頂いてちょっと手を加えたもの。

ノアくんの家族と、二人がこちらに来て知り合った友達や、お世話になっている人たちに集まってもらった。

イムラン「お父さん、あのおねえちゃん綺麗だねー!」
トーマス「そうだな。あの人はお前の叔母さんになるんだぞ。」

アナ「ねえノアくん。・・・ずっと私と仲良くしていてくれる?」

ノア「もちろんだよアナちゃん!何言ってるの、僕は君を一生離さないよ!」

誓いのキス。結婚おめでとうー!!

みんながお祝いしてくれてる中、ケーキ入刀~からの・・

ファーストバイト。

トーマスさん、弟の結婚をほんとに祝福してくれてる感がすごくて嬉しいな・・

アナちゃん、ノアくん。二人とも、お幸せにね!!



https://simnisty.blogspot.com/2021/09/33-4.html







PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント