いくみ君のCottageLiving 2 淡々としたメモとヒヤリハット【シムズ4】

前回からのつづき、いくみ君の淡々とした暮らし、2日目からです。
ほんとに地味で面白くない記述が続くので、読み飛ばしていただいても問題ありませんw
後半にちょっとしたアクシデント(未満)があります(汗

2日目(金)

目覚めてフルーツサラダを食べたら自律で野鳥にさえずりについて聞きに行く。

次に植物を研究しだした。研究熱心でよろしい。

卵が4つ取れ、新たにベーコン入りスクランブルエッグが作れるようになる。

庭師を雇う。

いくみ「効率化っつーもんを考えんといけんべ。」

庭用にラジカセと切り株の椅子を設置。
外で作業することが多いだろうから、少しでも寛いでもらいたく。

自律で野鳥にに向かって歌いだすw

庭師に挨拶&談笑してたら、ご近所の歓迎が始まる。

いくみ「ご近所さんと仲良くなる気はねーべよ・・。」

一応家へ招き入れるが、ちょっと相手をしてすぐ帰ってもらうw(イベントタイマーをクリックしてイベント終了)

野鳥からラズベリージャムをもらい、ウサギのピーターからは料理本第一巻をもらった。
お客の置いていったフルーツケーキはお気に召さず。

いくみ「ずいぶん甘めーな。」

夕方からサンマイシューノでスパイスフェスティバルをやるアナウンスがあったので行く。

いくみ「植物もらってくるべ。」

帰って来てラマを一頭購入。
スパイスフェスティバルでもらった苗の余りを売って→ 所持金2144シムオリオン

*いくみ君の畑は、奇抜な高価な作物は育てず(手に入れたらその場で売却)、一種類につきひと苗だけ植えるようにしてます。

3日目以降のメモ

3日目(土)
・卵5個採取のち1個孵化可能。孵化可能は小屋へ戻す。
・野鳥とウサギにガーデニングのヘルプを頼めるようになる。

午後からフィンチウィックの巨大作物フェアへ。
・採取できた野菜等を食料品店にちょっと売り、新たに食品を少々購入。
・そしてお使いもキムさんのを3つスタートさせてしまう。
・食料を購入したことにより、わりと色々な料理が作れるようになる。

4日目(日)
卵6個とれる。野鳥からラマのウールもらう。(記述これだけ)

5日目(月)
早朝、卵孵化。

ヒヨコ誕生!

いくみ「ちっこいなぁーめんこいなぁー!」

その後自律でウサギのフワフワを溺愛w

午後からはフィンチウィックのキムさんの所へ、お使いのキノコを届け、作物を売る。
ちょっとお金が出来たのでキムさんの所のミステリーボックスも買ってみる。
夜は動物のおやつや保存食を作る。
所持金2680シムオリオン

6日目(火)
請求書来る。873シムオリオン
野鳥から金の卵もらう。
所持金1545シムオリオン

ヒヤリハットに気をつけろ!

7日目(水)
この日も朝は農作業、午後から行商に行き。
あっ、このあたり作物をこまめに食料品店に行商に行ってましたが・・フィンチウィックのフェアが開催される日以外はその場で売却するのと値段変わらないんですね!こんどからまとめてフェアの日に売ることにします。
帰って来てほっとニワトリを愛でる。

いくみ「よしよし。おめさんもご苦労様。よぐやってらね。」

その後はまた保存食など作っていた所・・誰かのドアを叩く音が。

ドンドンドン!

<ガチャリ>
なんと、そこには食料品店のキムさんが。
しょっちゅう食料品店に行ってたんで自然と仲良くなってしまったらしい

いくみ「あ・・キムさん・・。」

いくみ(まずい・・・こんな夜中に女の人が来てすまっだ。この人もオラに執着しでしまうんだべか?)

と、戸惑う心とは裏腹に、するりとキムさんをハグしてしまういくみ君!

いくみ(あっ、やばい!自然に体が動いてしまっだ!)

いくみ君、少し喋って自律で寝室に寝に行ってしまったw

いくみ「気つけねぁど、またいつものパターンになるどこだった!」

いくみ君が寝てしまったので、仕方なく畑の作物と喋るキムさんw
いくみ君、これはちょっとしたヒヤリハット事例だね!気をつけてねw


*ヒヤリハットとは・・・重大な災害や事故に直結する一歩手前の出来事のこと。
思いがけない出来事に「ヒヤリ」としたり、事故寸前のミスに「ハッ」としたりすることが名前の由来・・だそうですw


https://simnisty.blogspot.com/2021/09/cottageliving-3-4.html

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ




PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント