こつこつ作業ゲーしてみた! いくみ君のCottageLiving序章

こんにちは!今日はアナの農場日記はお休みです!

昨日プレイヤー、ふと思ったんですよ。
コテージリビングの家畜を育てたり畑をやったりって、毎日のコツコツした作業の積み重ねじゃないですか。
保存食を作ったり色んな料理を作ったり・・。

アナちゃんで最初そういう遊びを満喫しようと思ってたんだけど

アナちゃん普通に彼氏欲しいそぶりしだしちゃってね?ではということで彼氏候補作っちゃってね?気が付いたら二人をくっつけることに夢中になっちゃってね?そしてお二人みごと恋人同士になって、毎日イチャコラしちゃってるね?って感じなんですが・・・。

コテージリビング本来の遊びが、なんかしずらくなってしまった!!

んですよww

言い訳

だって朝アナちゃんで畑作業してると、動物小屋の掃除を終えたノアくんがスーッとやって来て、アナちゃんに話しかけたり、ぶちゅーっとキスしてきたりw(逆もあり)

行商や住民のお使いをしにアナちゃん一人でフィンチウィックやらに行かせて帰ってきたら、ノアくん、アナちゃんに「今日のことを聞く」してくるし・・

ノア「アナちゃん、今日日中居なかったけど、どこ行ってたの??」
アナ「え・・昨日言ったよね、集まった野菜を売りにフィンチウィックのキムさんの所に行ってきたのよ。」

ノア「でもそれだけだったらもっと早く帰ってこれたんじゃない・・?」
アナ「あ、うん・・そのあと、もっと高く買ってくれるっていうの思い出して、ミカエルさんのとこまで行ってきたの。」

ノア「そうだったんだ・・ブランブルウッド、僕も行きたかったな・・。アナちゃん一人で行ったんだ・・。」
アナ「ごめんごめん(汗)ノアくんお仕事忙しそうだったから・・・・今度から声かけるね。」

ノア「うん・・・(ちょっといじけている)」

プレイヤー、ふいのノアくんの「今日のことを聞く」で、ここまで妄想が進んでしまってww

要するに、カップルになってしまった二人だと、二人に気を使ってしまってもう純粋にコテージリビングの色々が楽しめないんじゃないの・・?なんてちょっと思っちゃったのでしたww

というわけで新キャラ登場

という訳で・・・
昨日ふと思いついて、新しいキャラを作ってしまいました。
それがこちら、森本育巳(もりもと いくみ)君です!

顔はほぼノアくん・・ノアくんよりちょっと目が大きいだけ・・
(目の色や髪型が違うだけでずいぶん印象が変わってきますね)

特質は<動物好き><一匹狼><物質主義>で、「途方もないお金持ち」願望です。

アナちゃんとノアくんはプレイヤーのメインデータに住んでますが、このいくみ君は違うデータに住んでます・・パラレル世界のヘンフォード・オン・バグレーに生きてる設定。

そこで彼には、シンプルリビング設定にし、所持金を1000シムオリオンにし・・
家畜の世話をしたり作物を育てたりしながら、こつこつとお金を貯める暮らし をしてもらおうと思います。(ていうか昨晩そうやってちょっと遊んでました!)

ブログはまだまだアナちゃん&ノアくんをメインで進めていきますが、裏では彼でも遊びはじめましたよ!というお知らせでした。
いくみ君のプレイは単純な繰り返しになるかと思うので、あまりブログにはしないと思うけど・・最初だけ少しUPしようかな?て感じです。

以上、お知らせでした!


https://simnisty.blogspot.com/2021/08/cottageliving-1.html

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
 ↑
ランキング参加中です!ポチっと押して応援してくれるとめっちゃ励みになります💗





PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント