アナの農場日記 12 ガーデンフェアと、ノアくんの引っ越し【シムズ4】

野鳥に歌うアナちゃん

早朝、アナに庭の点検をしてもらっていたら・・・
野鳥の家のコマンドに「野鳥に歌う」を発見。歌ってもらう。

まだ陽が登ったばかりなので、暗い森をバックに、アナと小鳥がスポットライトを浴びているかのように光っている。

可愛いなあ、可愛いなあ・・夢の世界だなあ!

小鳥も喜んでくれたみたいで、キラキラしながらアナちゃんの周りを飛び回っていた!


ガーデンフェアに向けてパイ作り

さてこの日は午後から「ガーデンフェア」!
前回の「ニワトリフェア」のときは、エントリーの仕方を間違っていて結局参戦できなかった(汗
今度こそちゃんとエントリーするぞ!

ガーデンフェアでは、自作の野菜とパイをコンテストに出すことが出来る。
ということでアナちゃんには今回チョコレートパイを作って参戦してもらうことにした。
まずはチョコレートクリームを作ってー

パイ生地をこねこね。
こねこねしながらアナちゃん、なにやら考え込んでいるぞ・・・?

アナ(昨日のノアくん、なんか変だったな。
急にお嫁さんがどうとか、子供がどうとか喋りまくりだして、ちょっと怖かったw)

実際あの時、アナちゃんへ「外見を褒める」させたら、直後何かのスイッチが入ったのか、ノアくんいきなりお喋りが止まらなくなって、ずっと一人で喋り倒してたんですよね・・・w

ガチャッ。
オーブンから焼きあがったチョコレートパイを取り出すアナちゃん。

アナ「でもノアくんって、きっといい人だよね・・!」

アナちゃんはノアくんにハグされたあの日から、すでに彼に心が傾いているので・・・
不審がりつつも、悪く思うことは無いのだったw

ノアくん、良かったな!



村長からの贈り物

会場に到着すると、村長のラピーナ・チョプラさんが駆け寄って来て、なんとアナにプレゼントをしてくれた!

村長「あなたに渡したいものがあって・・。受け取って頂戴ね?」

プレゼントの内容はというと・・物ではなく、役職??
今日、アナはラピーナの「まごころの友人」を務めます!だそうだ。

ということでよく分からないまま、「まごころのお手伝い」をすることに。
パブ「ノームの腕」の店主、サラさんへまごころの贈り物!

アナの持ち物の中から適当に「フレンドリーなおやつ(動物用)」をあげたら、なんかお気に召さなかったのか、怒って友好度が下がっちゃったぞ?w


プレイヤー痛恨のミス!とコンテストの結果

と、ここでプレイヤー痛恨のミス!
なんと、何故か「野菜とパイのコンテスト」にエントリーした時のスクリーンショットが残ってないのだ。
撮り忘れ?パシャパシャ撮ってた気がしたんだけど・・・(汗

とにかくエントリーできる台にチョコレートパイを無事設置完了し、更に「エントリーを表明する」を選択することができたので、今回は大丈夫なはず!

エントリーが完了したら、あとは結果を待つだけ。
お腹が空いてきたアナちゃん、またパブで料理を注文する。

今日の料理は「バターのクランペット」
クランペットってなんだろう・・と調べたら、イギリスの家庭料理で、卵を使ってないパンケーキみたいなものらしい。

アナちゃんが美味しそうにクランペットを頬張っていたところ・・・
げっ、へんなモヒカンヒゲ男がセクシーな自己紹介をしてきやがった!
アナちゃんも嬉しそうに応えないでください!

さて、パイコンテストの結果は・・・

やった!アナのチョコレートパイが2位に入賞したぞ!
記念のリボンとスパイシーなおやつをもらった!


ノアくんの引っ越し

さてこちらはノアくんの様子です。
ガーデンフェアの翌日の事・・・

ノア「実家の近くに良い物件を見つけた!ここにしよう!」

ノアくんみたいな若造が、何故こんな立派な家を買えるかって?
・・・まあ、親の遺産的な?

ノア「やあー!ウサギさん!挨拶に来てくれたのかい?よろしくね。君はフワフワだね、フワフワ!」

ノア「あれっ、何か思い出すな・・このフワフワ感・・・。なんだろう?」

そう言いながらノアくんが思い浮かべたのは・・・アナちゃんの姿なのだったw


https://simnisty.blogspot.com/2021/08/13-4.html







PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント