アナの農場日記 10 ブランブルウッドの森へ&待望のヒヨコ【シムズ4】


アナ、浮足立つw

前回、ノアくんから牛とラマを見せてもらい、ふいにハグされて思わずドキドキしてしまったアナちゃん。
家に帰ってきて、おもむろにウサギのマロンをわしゃわしゃする!

アナ「マロンっ!お前はほんとに可愛いね!」

アナ「なんてフワフワなの?フワフワ、フワフワ!」
わっしゃわっしゃ・・・

マロン(アナちゃん、今日はやけに嬉しそうだけど、なにかいいことあったのかな?)

アナ「夜食にミルクパン。おいしー!すっごく美味しい!」

ウキウキが止まらないアナちゃんだw

コケ子は卵を温め中・・ヒヨコが産まれるの、待ち遠しいな。


お使いでブランブルウッドまで

翌朝。
今日は食料品店のキムさんのお使いで、ブランブルウッドに住むミカエル・ベルさんにお届け物をしに行くことに。

ミカエルさんの家は・・
大きな森を抜け、遺跡を通り過ぎ、更に奥に奥に歩くとある。

「怠け者」特質を持つアナは決して走らずゆっくりゆっくり歩くので、ミカエルさんの家に着くころには夜になりそうw
なのでチートでテレポートさせちゃったw

アナ「こんにちは、ミカエルさん。これキムさんから・・」
ミカエル「ありがとう。キムさんによろしく言ってくれるかな。それからこのキノコ、彼女は喜んでくれるだろうか・・」

そしてせっかくミカエルさんに会ったので、彼から買うことができる「動物の服」をいくつか購入し、ミカエルさんからのお使いもひとつ受ける。
野鳥観察だそうだ。

ミカエルさんの家から森の方へ戻ったところにある遺跡。

アナ「うわぁー・・こんな場所があったんだ。なんだか神秘的・・・。」

アナ「あっ、チョコベリーってこんなところに生えてたのか。」

この間のお使いのチョコベリーは、ラフルくんに配送してもらって調達しちゃったけどね!
でもこれも一応収穫しておこう。

遺跡を抜けて小川のあるあたりで、野鳥の住む木を発見。

可愛い小鳥がいる!

アナ「小鳥さん、こんにちは!」

すると小鳥はアナに贈り物をくれるのだった。

アナ「えっ、私に!?ありがとう!!」

アナ「小鳥さんかわいい・・」

アナからも小鳥にプレゼントをあげたら、野鳥達とアナは友達になることができた。
プレイヤーの生涯の願望が、「野鳥を指にとまらせる」ことなのでwこのシーンは見ていて感動しちゃいました!


マロンとキツネの喧嘩

アナが家へ帰ると、マロンとキツネがいきなり喧嘩を始めた!
マロン、キツネに食べられちゃうんじゃないかとヒヤヒヤしたが・・

どうやらマロンが勝った模様!良かった!

でもほんとキツネ、危なすぎる。ニワトリだけじゃなくウサギも襲うなんて!
ニワトリ小屋は柵があって、扉に鍵をしているからキツネは入ってこれないけど、ウサギのことは守る術がない・・どうしたものか。


コケ子の卵が孵るとき

翌日早朝。
「卵が孵ろうとしています!」というポップアップが。
いそいでアナを向かわせる。

卵は自然に割れるのではなく、シムを操作して「卵を孵す」必要があるみたいだ。
なのでそれをアナにしてもらうと・・・

ポンっと殻が割れて、中からヒヨコが飛び出してきた!

アナ「キャッ!」

アナ、目を真ん丸にしてびっくりしているねw

アナ「ヒヨコさん!」

アナ「ヒヨコさん、待ってたよ!生まれてきてくれてありがとう!!」

コケ太とコケ子のニワトリファミリーにニューフェイス誕生。
アナのうちももう、いっぱしに大家族だね!w



https://simnisty.blogspot.com/2021/08/11-4.html







PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント