DHS 2 駆け出しスリエーターの食事問題【シムズ4】

ポテチ飽きました。

2日目・月曜日
スリエーター・ギャエルくん、おはよう!
ギャエル「ポテトチップス、飽きた・・」

ギャエルのためにベッドもお風呂も完備したこの店(ブルーベルベット)。
しかし所持金1シムオリオンのギャエルには、冷蔵庫があっても材料を取り出して料理することができない。
彼の現在の食事は、バーで無料で提供されるポテチと、冷蔵庫の軽食のいくつかのみだ。
いつまでもそんな食事を続けていると、体にも悪いしぽっこりなお腹がよりぽっこりしてきてしまう!

もちろんバーでドリンクを注文することもできない。(あっ水ならできるね、0円だし!)
なのでどさくさにまぎれて、誰かが注文した飲み物をかっぱらってみたw

ギャエル「お姉さん見ちゃった?見ちゃったよね、これ誰のお酒だろう?置きっぱなしももったいないから飲んでやるだけだよ!」

ギャエル「この人もいかにもお金持ってそうだ・・仲良くなっておこう!」

ビクターさんとも一緒に写真を撮ってサックリ友達になっておくw
しかしギャエルくんいいかげん服着てくれ。


美術館で初窃盗成功!

服を着たギャエル、今日は早速ウィロークリークのミューズ美術館にやって来た。
そしてガーデンにあったバードバス的なオブジェをサクっと盗むことに成功!

しかし「盗み」は独自な隠しスキルがあるのか、はたまたいたずらスキルが必要なのか、盗み初心者なギャエルが盗める者は、ほんのわずかしか無いみたい。
ほとんどの絵やオブジェには「盗みを試みる」というコマンドが出ないのだ。

そして軽食ばっかり食べてるギャエル、お腹が空くのも早い。

ギャエル「はぁー、もうお腹空いちゃった。どこか食事にありつける場所ないかな・・・。」


ついうっかりコメディ&いたずらフェスティバルへ

と、そう思っていたところ、ブルーベルベットで仲良くなったミラさんからこんなメッセージが。
「近所の人が言うには、コメディ&いたずらフェスティバルの食べ物は絶対試してみるべきだって。ほんとかどうか食べに行かない?」

おなかの空いていたギャエル、思わずOKしてしまいミラさんとフェスティバルに行くことに。

だけど到着して気が付いた。
食べるっていっても屋台の料理はタダで食べられるわけでは無いのだ。
所持金1シムオリオンじゃ無理なのだ。残念・・・。

仕方ないのでダーク茶をがぶ飲み。

ギャエル「お茶でも多少は腹が膨れる・・かな(汗」

ダーク茶をがぶ飲みしたらこんどは眠くなった。
ギャエルがアートギャラリーのベンチで居眠りしてるとフェスが終了し、なんといたずらチームの優勝。
なのでギャエルも500シムオリオンと花火やブードゥー人形をもらっちゃったのだった。

ほんとはこういうイベントでお金を得ずに、純粋にスリだけで生きていくはずだったのだが・・・
目覚めたギャエルに早速バーで注文できる「カレーヴルスト」を食べさせるプレイヤー。
結局もらったオブジェクトも全部シムオリオンに換金しちゃったし・・。
ほんと操作シムに甘いですねw


スリプレイなかなか楽しいww

3日目・火曜日
昨晩はまた「ブルーベルベット」に泊まったギャエル。
本日向かった先は、オアシススプリングスにあるバー、「ラトルスネークジュース」。
おっ、トイレの前のニワトリの置物が「盗みを試みる」できるようだぞ!?

ギャエル(キョロキョロ・・サッツ)

そして今日はそろそろデフォシムの家も訪問してみよう!ということで・・・

仲良くなったモイラさんの住む「フィアス家」にやってきた。
ショボンちゃんかモーガンちゃん、どっちかのお部屋のテーブルランプを頂きww

一回盗ると、盗った品物の金額に合わせてクールタイムが数十分~数時間あるらしい。
なのでその間モイラさんやご家族と仲良くお喋りし、また盗れる時間になったらもう一個テーブルランプを盗ってきましたw
スリプレイなかなか楽しいww


盗みの成果発表

その日の夕方。久々家に帰ってきたギャエル。

ギャエル「・・・・・。」

帰って来たといっても、まだ家っぽいものは何一つ無いんだけどね(汗

建築画面にすると世帯の所持品の中に、今まで盗った品物が入っていた。
シム時間日曜日にスタートして、火曜の夜までに盗った品々はこちら・・・

バードバスはミューズ美術館、ニワトリはラトルスネークジュース、ランプ2個はフィアスさん宅から盗ませていただきました!

これらを全部換金して~
コメディ&いたずらフェスのも合わせて現在の所持金2408シムオリオンに!

なかなか良い滑り出しじゃない?
これなら家が建つのもそんなに遠い未来でもなさそうだ!


にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
 ↑
ランキング参加中です!ポチっと押して応援してくれるとめっちゃ励みになります💗


https://simnisty.blogspot.com/2021/07/dhs-3-bff4.html




PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント