アナの農場日記 5 のんびりした1日と保存食作り【シムズ4】

3日目の朝

アナがこの農場付きの家に越してきて、3日目の朝。
おはよう!もうここの暮らしにも慣れてきたかな?

早速自律で昨日作ったフルーツサラダを取り出すアナ。

どう?自分で食材から手に入れたものだけで作った料理は!
美味しいでしょ?(って種パックから流用しただけだけどねw)

朝ご飯を食べたら、ニワトリの世話をしよう。

鶏小屋の掃除をしたら、「一級バイタリティーの肥料」なんてものを獲得。
なるほど。鶏糞ってわけだねw

そして昨日作った「フレンドリーなおやつ」を、いまいちアナと相性が悪い疑惑のコケ太にやる。

アナ「コケ太、おいしいおやつをどうぞ!」

するとコケ太は飛び上がって喜んだw
友好ゲージもちょっと伸びたぞ。やった!

コケ子は今朝も卵を産んでくれた。今日は2個。

アナ「コケ子今日もありがとう・・!」

ニワトリの世話の後は、畑仕事だ。
早速マッシュルームが収穫できた。

ウサギのバジルがまた来ていたので、おしゃべり。
するとバジルと友達になれた!
友達になると、「ガーデニングのヘルプ」を頼めるように。

アナ「バジル、何を手伝ってくれるの?」
バジル「畑の雑草を食べてあげるよ!」

バジルと友達になれたことで、「うさぎの家」がアンロックされた。
さっそく庭に置いてみる。

するとそこから出てきたのは、また新しいウサギ。

アナ「なんだ、バジルの家にできるんじゃないのか・・・」
バジルはきっと既にどこかに家があるんだろうね


お散歩で見つけた素敵な場所

午後からは、自転車に乗って近くを散策してみることにした。

途中ラーミさんとばったり。
するとラーミさんとアナ、すごい勢いでお喋りしだす。
アナは普段あまり人と会わないので、出会えるとここぞとばかりのマシンガントークになるのかもw

アナ「昨日邪魔な石をどけたらね、下から虫が、うじゃうじゃ~~って・・」
ラーミ「うぇーっ!!」

ひとしきり喋ってラーミさんと別れ、またしばらく行くと・・・

え、すごい。なんか自然豊かな小さな公園?を発見。

アナ「えー、何?ここ・・・ うわぁ~・・・すごく可愛い場所!」

ブルーベリーが生っていたので収穫。
そして野菜や花が種のまま花壇に置いてあったので、植えてみることに。

この公園の場所 / オールド・ニューヘンフォードの「心機一転の新スタート」の家から、一番近い橋を渡った左側にあります。

いい場所見つけたね、アナ。また遊びに来ようね!
とプレイヤーが喜んでいたら。

アナ、おもむろに自転車に乗り、どこかへ出かけるようだ。
えっ、どこへ行くの?と、ついていってみると・・・

お家へ到着。
家に帰りたかっただけかw

アナには「怠け者」特質を付けちゃったので、あんまり働かせすぎるのも良くないかな・・・w
ちょっとゆっくり休もうかね。本でも読みますか?

ああ、今日こそ町へ行こうと思ってたのに、もう時間が無くなっちゃった。
いいや、今夜はゆっくり過ごしてもらおう。

*初日に町のお店で何も買えなかったのは、やはり営業時間が過ぎてしまっていたからだったみたいです。
食料品店などの店は夜7時に閉まってしまうんだそう。



保存食つくりに挑戦

「ゆっくり過ごしてもらおう」と言った先からお仕事の指示w
アナちゃんごめん(汗

冷蔵庫を確認すると、また少し作れる料理が増えていた!
そして保存食にキノコジャムが作れるように!

アナ「キノコジャムって・・美味しいのかな?」

うん、プレイヤーもちょっとそこは疑問に感じるけどwまあ作ってみましょう!
キノコをぐつぐつ煮込んで・・

瓶に詰めて。出来上がりかな?

違った。ビンごとすっとお湯を張った鍋に入れて、また煮込む。
保存食なので煮沸消毒するんだね。凝ってるなあ。

出来た!キノコのジャム。

と、こんなふうに「シンプル・リビング」チャレンジ中でも、なかなかに楽しく暮らせそうなアナちゃんだったのだが・・・。

ここでプレイヤー、また自分のうっかりに気付く。
ほんとは「シンプル・リビング」って、こんなに苦労する必要は無かったのだ・・・w


https://simnisty.blogspot.com/2021/07/6-4.html







PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント