アナの農場日記 4 ごはんが作れる喜び【シムズ4】

緊張!キツネのガスとの出会い

アナの牧場日記、2日目の続きからです。
アナがコケ子の卵を収穫した、その時・・

キツネの「ガス」登場。
わー、キツネがやって来ちゃったー・・。
キツネはニワトリを襲うらしいので、プレイヤー、緊張。

一瞬犬!?と思ったけど、キツネだそうです。

アナ「キ、キツネさん、この池には魚はいないよ・・」
キツネのガス「ふむ。わたしが欲しいのは魚じゃなくって卵なんですよね・・」
アナ「そ、そうなんだ・・・。」

ガスにアナちゃんの家のニワトリを狙って欲しくない。
仕方ない・・まずは仲良くなるために、贈り物をしてみるか。

アナ「さっきとったばかりの卵、もったいないけどガスにあげる。特別だよ。」

ガスは贈り物を口にくわえると、どこかへ走り去ってしまった。


自転車に乗ってワトソンさんの家へ

さてプレイヤー、コテージリビングを早期購入したので自転車がもらえてるというのを思い出し、アナちゃんに乗ってもらおうと設置。
前かごに花が入ってる!とっても可愛い~~!

しかし乗るときは自動でいかついヘルメット(?)を装着するのでちょっと違和感w

アナ「行ってきまーす!」

アナちゃんどこへ行くの?

彼女が向かった先はワトソン家。すごく大きいお屋敷だ・・・。

アナの家の庭は比較的小さく、鶏小屋以外の動物の小屋は、どうやら置けそうにない。
なので近所のワトソンさんの家に他の家畜が居たら、アナに会わせてあげたいなあと思ったのだ。

ラーミ「ラシダー、彼女新しくセシーラさんの家に引っ越してきたんですって!」
アナ「どうぞよろしくお願いします。」

ラーミ「セシーラさんは?」
アナ「サンマイシューノに帰りました。」
ラーミ「えっ!じゃああの家にあなた一人暮らし?」
アナ「はい・・。」
ラーミ「そうなの~。初めての土地で心細いでしょう?何かあったらなんでも言うのよ?」
アナ「ありがとうございます。」

アナが家主のトーマスさんの奥さん、ラーミさんとお喋りしているあいだ、トーマスさんは始終怖い顔をして、なんかイライラしているようだった。
彼、ちょっと気難しいシムなのかな?

アナ「あれっ、小屋はあるけど、動物はいないみたい・・」

ワトソンさんの家、家畜小屋はあるものの、どうやら家畜は牛もラマも飼っていないようだった。

アナ「なんだ、残念。・・帰ろ。」

でもラーミさんとは打ち解けて、なんだか話が弾んでいたじゃない。
アナ、仲良くできそうなご近所さんが出来て良かったね!


家へ帰ってニワトリと私のごはん作り

前回、種パックを購入し、畑に植えて余った分の野菜や果物を冷蔵庫に入れた。
なのでほんのちょっとだけど食材や料理が作れるようになっていた。

まずはニワトリ達のおやつ「フレンドリーなおやつ」を作ってみよう。

アナ「これをあげると、もっとコケ太とコケ子と仲良くなれるのかな?」

アナ「そして私用のごはんは・・・
フルーツサラダが作れるようになった!!」

アナ「ああ嬉しい!」

アナ「料理が出来るって、こんなに嬉しいことだなんて思わなかった・・。」

明日の朝ごはん用のフルーツサラダを作り終えて、幸せな気分でベッドに入るアナ。
ニワトリたちも夢の中。
みんな、お休みなさい!


https://simnisty.blogspot.com/2021/07/5-14.html







PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント