アナの農場日記 3 コケ太とコケ子とウサギのバジル【シムズ4】

アナちゃんの朝ご飯

アナ、おはよう!
ゲームをスタートしたら、起き抜けのアナちゃんが昨日作って持って帰ったハンバーガーを食べようと、下に降りてくるところだった。

パジャマの設定をし忘れてた。あとで可愛いの設定してあげるからね・・。

アナ「いただきまーす!」

昨日ハンバーガーを作っておいてよかったぁ・・。
はやく畑も始めないとな!

コケ太とコケ子の朝ご飯

コケ太&コケ子「クゥー・・クゥー・・」

庭に出ると、コケ太とコケ子がお腹を空かして鳴いていた。

ごめんねご飯あげてなくて。「おやつをあげる」という選択肢しか見当たらないけど、おやつでお腹はふくれるのかな?

アナ「ちょーちょーちょー・・待ってろよー・・・」

アナ、おやつをあげている。
良かった!動物のおやつは普通に購入出来た!
(動物のエサも素材から作らないとダメだったらどうしようと思っていた・・・)
柵の外に撒いちゃったんでプレイヤーがおやつの山をつかんで中に入れときました。

どうやらニワトリはおやつでちゃんと満腹になるので、これでいいのかな?ひとまず安心。

アナ「コケ子~!わしゃわしゃぁ~~!」

アナちゃん、自律でコケ子を情熱的になでなでw

アナ「コケ子~!おまえはなんて可愛いニワトリなんだー!」
コケ子「コケッ!」

アナ「あー可愛い。あーー可愛い!」
コケ子「コケェ~(喜んでいる)」

コケ子とは順調に仲良くなりつつあるが、コケ太とはどうだろう?

コケ太にはニワトリ的に重要なアドバイスをしてみたんだが・・どうやらピントが外れていたようで、機嫌を悪くして友好度が下がってしまったw
しかたない、こんどはジョークを言ってみよう。
ジョークはウケたみたいだ!コケ太喜んだ。

こんどは「コケ太と遊ぶ」。

アナ「コケ太、一緒にコケダンスしよう!コッケ~コッケ~♪」
コケ太「・・・・・。」

コケ太(こいつ人のことバカにしてんのか?)

なんか更に不機嫌になっちゃったw
アナちゃんとコケ太、相性悪いのかなあ・・w


アナちゃんち全貌

と、ここで、そういえば敷地全体をまだ見てなかったなあ・・と画面を引いて見てみた。

これがアナちゃんち(元はセシーラさんちw)の全貌だ。
すごく可愛いお家。
庭はそんなに広いわけでは無い感じ。
花や木が沢山植わっている所を更地にすれば、動物小屋もなんとか建てられるかな・・といった具合だ。

アナ「動物にはちょっと狭いかな。」

敷地の外はこんな。
見晴らし良くどこまでも広がる草原。遠くに沢が見えるね。
ずーっと歩いていきたくなるような、とても素敵な場所・・。


そろそろ畑をやらなければ

さてアナもいつまでものんびりしていられない。
畑を始めて、農作物を収穫して、早く自分の家でも料理ができるようにならなければ!

ここでプレイヤー、すごく基本的なことを忘れていたのに気づく。
シムズ4の「種」って、実や花そのものなんだよね!
ということは、種のパックを買えば、料理にも使える当座の野菜なりフルーツなりがすぐに用意できるってわけじゃない?

早速「スターターフルーツ」と「スターターベジタブル」を購入。

いくつか入っていたので、1種類につき1個ずつ植えて、あとは冷蔵庫に入れることにしよう。
あー、良かった!これで何か料理、作れるかも!

*このしばらく後、もっとズバっと直接的な解決方法を見つけたんだが・・この時はまだこれが最善だと思っていたw


ウサギのバジル登場

アナがせっせと種を植えていると・・
あっ、昨日のウサギさんがまた来た!

アナがニンジンを持っていたからか?
立ち止まってニンジンのことを考えてる・・。

うわぁ可愛い・・!!

昨日は威嚇されちゃったけど、この子とも仲良くなりたいなあ・・。

アナ「ニンジン、少し余ってるから・・・」

アナ、ウサギにニンジンをプレゼント!

ああ、ウサギさん喜んでくれた!
アナは何故か元気いっぱいになったw

それにしてもアナのこの立ち姿、めちゃくちゃ可愛いな!

こんどは大丈夫かな・・とプレイヤー、おそるおそる「熱烈になでる」を指示。

アナ「ウサギさん、恐くないよ・・」

うぉー!こんどはなでさせてくれた・・!
よく見ると目がうっとりしてる!

ウサギ<コロンッ>
ひっくり返った!可愛い可愛い可愛い!

野良のウサギさんだけど、彼(彼女?)にも名前を付けておこう。
名前を付けるを選択したら、予め「バジル」と載っていたので、そのまま採用して、この子はバジルに決定!

アナ「バジル、よろしくね!」


家畜の運命

アナ「あっ!コケ子が卵を産んでる。」

アナ「コケ子、卵、もらってもいい?ごめんね?ありがとう・・」

コケ子をクリックすると、「交換する」というメニューがあった。
それを見てみると・・150シムオリオンで交換できたり、肉にしたり、食材にしたり、動物のおやつにできたりするらしいのだ・・・。

家畜はペットとは違うんだねー。
けっこう辛い決断を迫られる時が来るのかもしれないな・・今はやめておくけど・・。

アナ「コケ子、コケ太!ほんの一瞬だけど変なこと考えちゃってごめん!お前たちはずっと私の家族だよ!」

そうだねー、アナちゃん。コケ子とコケ太を「肉」にすることなんて、出来ないよねー。
でもそうすると、肉の入手先が無いから、家ではずっと肉料理は食べられないってことになるのかもね・・ww


にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
 ↑
ランキング参加中です!ポチっと押して応援してくれるとめっちゃ励みになります💗


https://simnisty.blogspot.com/2021/07/4-4.html







PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント