悪い子の育て方 11 そろそろ仕上げ一歩手前・・【シムズ4】

コリンズ家の誕生日

ルイスもティーンになったことだし、そろそろ両親も「若者」から「大人」へ成長してもらおうかな?
ということで、二人を「大人」に成長させました!

おじさんになったローレント。
イケメンなので歳とってもカッコいいまま!イケオジ!

ケイラもほとんど変わらず綺麗!
大人に成長しても綺麗なままのシムってほっとするー。
(大抵がほうれい線が目立っちゃってがっかりなので・・)

そして第三子のカイルも、「幼児」から「子供」に成長させることに!

コリンズ家のみんな「カイルおめでとー!!」
またルーシーが写ってないな・・彼女はちょっと離れたところでお祝いしてます!

小学生カイルはというと・・・わぁー、なんて可愛い!

かなりの丸顔で、ほっぺがぷっくり、唇厚めで目はきゅるるんと・・・
この家の子は小学生時代はみんな可愛いなあ・・w
(ティーンになるとどうなるかはカイルくんもちょっと心配が残るけど・・w)


マナーに関する特別授業

さてルイスのレッスンに戻ります!
<責任感><協調性><思いやり>は見事真っ赤に振り切らせることが出来た。
残るは<マナー>と<感情コントロール>なのだが・・・

ここからはかなりプレイヤーが指示を与えまくらないと真っ赤に振り切らせるのは難しい様子。
仕方ないが集中してビシバシやっていくことにします!
まずは<マナー>から。

放課後ルイスをザ・ナーワルアームズに遊びに行かせると・・・
あっ!あそこにスラニの美形人魚さんがいる!

ルイス「よぉ、俺はニュークレストに住んでるルイスってんだ、覚えとけ?このド田舎人魚。」

パカア「・・・!ド、ド田舎・・・?」

ルイス「お前人魚なこと隠してるつもりだろうがバレバレなんだよ、魚クセーんだよ!
ド田舎からはるばるよく来たなwでも帰る頃にはウロコがカピカピなんじゃないの?
俺はお前のウロコの心配してやってるんだよっさっさと帰れ!」

と・・・ナーワルアームズに居る見知らぬシムに片っ端から「無礼な自己紹介」をして周るルイスw
こんなことを放課後二晩続けて・・・

見事<マナー>も真っ赤に振り切らせることに成功!
さあ、残すは感情コントロールのみだ・・・!
気に入らなかったルイスの目だが、いくつか試してみて最終的に父ローレントと同じ型に落ち着いたぞ。


最後の関門、感情コントロール!

感情コントロールを真っ赤にするのは、普段の生活の中ではかなり難しい感じ。
「かんしゃくをおこす」や相手を「押しのける」をしても、ほんのちょっとずつしかマイナスになっていかないのだ。
なのでプレイヤー、ある秘策を講じることにした。
どんなものかというと・・・

ルイス「なんだ・・?ここ・・・。ここに来るよう言われたんだけど。
おもちゃ屋か?一応公園らしいんだが・・。」

ルイス「入口は裏に回った2階?変な作りの建物だな・・・。」

ガチャッ

ルイス「・・・・・。」

ルイス「えっ・・どういうこと・・?」

ルイス「・・・・・。」


呆然としているルイスに代わって説明する。
ここは屋内型育ち下げ施設「ドールハウス公園」だ!
ルイスにはここにしばらく籠ってもらい、感情コントロールを無事真っ赤にするのを完了させて欲しい。

云わばここは感情コントロールの虎の穴!
ルイス、無事帰って来るんだよ・・・。


*今回のドールハウス公園は、月野様の「子供のスキル上げ公園」にヒントを得て作成しました!
月野様、リンクの承諾どうもありがとうございました!

悪い子の育て方、長らくお読みいただきどうもありがとうございます。 次回はうまくまとまれば最終回となります!
ルイスの悪い子ぶりを良ければ最後まで一緒に見届けてくださいね!


にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
 ↑
ランキング参加中です!ポチっと押して応援してくれるとめっちゃ励みになります💗


https://simnisty.blogspot.com/2021/06/4.html

悪い子の育て方 を最初から読む



コメント