アップデート後のランドグラーブ家を観察回【シムズ4】

ものすごくお久しぶりなランドグラーブ家です。
久しぶり過ぎなので今までのザックリすぎるあらすじとリンクを載せときます。

ランドグラーブ家の一人息子(ほんとはジョニーさんもいるけどジョニーさんは勘当されてるので)、マルコム・ランドグラーブ。
・彼がお嫁さんを探すお話がこちら→ マルコム氏のお嫁さん探し1~11
・無事結婚できて、では跡取りを作りましょう!というお話がこちら→ マルコム氏の跡取り作り1~20

ほんとにザックリすぎるな!!

特質が<悪人、高慢ちき、盗み癖>と、悪さでいったらロイヤルストレートフラッシュなうちのマルコム。
そんな屈折した性格してそうな彼は、好き嫌いも人とはちょっと違うだろうということで・・・

好き=ブラック、グレー
嫌い=イエロー、オレンジ、ピンク
S-pop、島の音楽、子守唄ラジオ、キッズラジオ
コメディ、パン焼き、歌唱、釣り

嫌いなものが圧倒的に多いw
ひねくれ者のマルコム、こんな感じでいいんじゃないでしょうか!(汗)

さてナンシーさんが亡くなってだいぶ経つランドグラーブ家。
ほんとに久しぶりにこの世帯に来たので、ナンシーさんは既に完全に天国へ行ってしまわれたようだった・・。

仕事帰りで疲れて緊張している所悪いけど、マルコムにちょっとお使いをしてもらう。
ナンシーさんのお墓を所持品に入れて・・・

新しく作った墓地に移動してもらった。

魂が完全に天国へ行くと、お墓を見てももう「追悼する」のコマンドは出ない。
あんなに毎日泣いていたマルコムにお墓を見せても、今はもう、黙ってじっと墓石を見つめているだけだ。

それはそれで、悲しい光景。

マルコム「母さん・・・。」



マルコム「・・・んっ、疲れたなあ。サウナ入りたい・・。」

というわけでマルコムお疲れ様!とスパへ行くことに。
サウナに入った後は、マッサージもしてもらって完全リラックス。

場面変わってランドグラーブ家。
ソフィアは末っ子のマテオとドールハウスでお人形遊びをしていた。
良いお母さんだよね、ソフィアは・・。

マルコムを帰ってこさせる。
するとマルコム、タオルを巻いた姿のまま帰ってきたw
おいおい、ちゃんと服着て帰って来てくださいよ(汗)

でもご機嫌そうな顔してごはんを食べだしたので、食事中に着替えさせるのも酷かなあと見守ることにするw

マルコムからマリアへ会話するコマンドを入れたら、マルコムがマリアをハグ。
この家庭はなんか知らないけど、なんかなんか、しみじみと良いんだよなあ・・。

マルコム「マリア・・尺八の音色のジャパニーズトラディショナルは好きかい?ちなみに僕はどちらかというと嫌いだ。」

音楽の好き嫌いを話し合っても、意見の対立とかで友好度マイナスになったりはしないようだ。
マルコムはマリアに親密なメモリーを付ける。
・・悪人特有な高笑いをしながらw

マルコム「さあもう遅いからお休み・・*チュッ*」

久しぶりのプレイだからか、マルコムはマリアにばんばんメモリーを付ける。
マルコムもソフィアも、子供たちのことを大好きなのが伝わってくるなあ。



次の朝です。
マルコムが目を覚ましたよ、おはよう!
彼の朝一の願望(気まぐれ)を見てみましょう・・

ソフィアに意地悪する/ジェフリーに意地悪する、ですw
嫌だねー、朝っぱらから!w

ソフィアもお目覚め。
マルコムと友好的になる/マルコムを笑わせる」といったマルコム大好きな願望を出しながらも、まっすぐに向かった先は末っ子マテオのところ。
本当に良いお母さんだ!!

ソフィア「マテオ、恐い夢見たの?もう大丈夫よ~」

マテオの世話をした後、ソフィアの願望を叶えるべくマルコムとお喋りしてもらう。
その後は二人でお出かけしてもらったりして1日を過ごさせた。
SSは無いけど二人は何度も「投げキッス」や「愛情を込めたハグ」等して、とても仲良さそうでした!

と、本当はここで今回の記事を〆るつもりだったんだけど、ランドグラーブ家の観察と言いながらジェフリーさんとマルコのSSが1枚も無いな!ということに気が付いて・・・
追加でもう少し遊んで撮ってきましたw



マルコムとソフィアがお出かけから帰って来た頃。

ジェフリー「夕ご飯出来たぞー、みんな食べなされ。」

ジェフリーさん、自律で料理を作り、みんなをご飯に呼ぶ。
いい人だ!

ぞろぞろ・・
広い家なので普段はそれぞれ散らばって他のことをしていることも多いので、こんな風に夕ご飯に全員が集まるのは嬉しいな。
右端の若者は新保育士のカイト君。

席からあぶれて立ったまま食べているマルコムと長男のマルコ。
しぐさがシンクロしてるw

食べ終わったジェフリーさん、自律で皆の皿を集めて洗いに行った。
ほんとにいい人だ!!

マルコの出番を作らなくっちゃw・・と、マルコムに話をさせようと指示したら、まずはハグ!

作り話を言う、だっけ?そんなのを指示した。

マルコ「僕、学校で一番バスケが上手くてねー、こないだ他の学校との試合でシュート100発決めてねー、相手をメタメタにしてやったんだ!」
マルコム「こら。そんな誰が聞いても嘘だって分かるような話をするのはやめなさい。設定からやり直し。」


というわけで・・
アップデート後のランドグラーブ家を観察の回でした!
久しぶりに見た彼らだけど、みんな仲良く元気に暮らしていてほっとしました!


マルコム氏のお嫁さん探し1~11
マルコム氏の跡取り作り1~20


にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
 ↑
ランキング参加中です!ポチっと押して応援してくれるとめっちゃ励みになります💗





PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント