リアン強化合宿 1 リアン、早くも好きな子が出来る!?【シムズ4】

さあ、今日からリアンにガールフレンドを作るための合宿がはじまるぞ!
まずはちょっと見辛いけど、合宿所のメンバー紹介を図にしたので、チェックしてみて欲しいです。
これからこの7人での共同生活が、いよいよスタートしますぞ!

1日目


みんな到着!
土曜日の夕方。
リアンとそのガールフレンド候補達が、ぞろぞろとカーサ鈴木Ⅱにやって来た。
まずはお世話係のヴィクトリアさんに、全員を保護対象にしてもらう。
ヴィクトリアさんはみんなの親代わりだ。
ヴィクトリアさん、みんなのことよろしくね!

お腹が空いてる子のために食事を用意。(以前住んでいたシム達の料理が冷蔵庫に残っていた・・)

ゾーイ「ウゲエッ」

ゾーイが好き嫌いを起こしてる(汗)

ゾーイの前に座って食べるリアン。
ゾーイと話すリアン、ちょっと顎があがって上から目線。
・・・リアンのこのふてぶてしい顔よw


みんな、リアンを気にしてちょうだいよ!
さてここで、ティーン女子全員リアンに注目してほしいので、全員にリアンの外見を1ホメしてもらおう。
今回の合宿はリアンのガールフレンドを作るのが目的なんで、万が一女子同士くっつかれたりしちゃ困るからねw

まずはノヴァから。
次タバサ、あれ、タバサはなぜかノヴァのほうを見ながらリアンを褒めてるぞw

ここで面白いことに、「リアンの外見を褒める」指示を却下した子が3人。
セレニティー、ヒロコ、ゾーイだ。
セレニティーとヒロコは再度指示を入れたら褒めてくれたけど、ゾーイは2度とも却下してきた!
そんなに頑なに、リアンのこと褒めたくないとは・・・ww
まさかリアンのこと嫌い?ゾーイちゃん早くも落籍・・?

みんなに褒められて有頂天になってるリアンwすんごいニヤケてない?ww
って言っても指示が一発で通らなかった子が3人もいたし、その上2回指示しても拒否した子も・・・もしやリアン、かなりモテないシムなのでは・・(汗)

良い顔してリアンを見つめてるんだけどなあ、ゾーイちゃん。
いきなり誘惑なんて恥ずかしくて嫌だったかな?


ヒロコ一歩リード?
その日の夜。
リアンが自主的に宿題をしている所、ヒロコがやって来た。

ヒロコとの友情ゲージ、なかなか伸びが良いな。
なんにせよヒロコはリアンに興味を持ってくれているというのが有難い。
(ほ、他の子たちもリアンに興味を持ってぇ・・・汗)
二人は夜遅くまで仲良くお喋りを続けていたぞ・・。

夜になり、みんな御就寝!
1日目、一番仲良くなったのはヒロコみたい。リアン、ヒロコのこと気に入ったかなぁー?


2日目

えっ、早くも・・?
合宿2日目、日曜日です!

お世話係のヴィクトリア、一番早く起きて自律で家族に食事を作る。えらい!
いつぞやのアップデートからか、誰かが家族に食事を作り出すと、他のメンバーはお腹が空いてても自律で食べ物を取らずに、呼ばれるまで待つようになった!
これは嬉しいアップデートですね!

ヴィクトリア「みんな、ごはんよー!」

みんなで朝ご飯を食べてる所、リアンがゾーイの顔のフキダシを出して見てるぞ・・?
犯罪組織のボスであるっていうイタズラをしたいらしいw

ゾーイとリアンがお喋りを始めたら、すかさずヒロコもその輪に参加しだす。
ヒロコ、もしやリアンのことを狙ってる??(いいぞいいぞーw)

しかし・・・

皆が食べ終わり食器の片付けをしてたリアン。
彼の願望(きまぐれ)、昇進したいだのボランティアに行きたいだのを消したら出現したのが・・・ノヴァとファーストキスをする!?

えっ・・早くも??
やっぱり良い人っぽい特質のリアンは、悪い子っぽい特質なノヴァのことを好きになるのか??というかもう好きなのか?わーお。
これはちょっと早すぎな気もするので、指示はせずロックもかけず、あえて見守ろう・・・。
実はノヴァとリアンはこの合宿前に一度出会っているのです。ノヴァを公園に行かせたらリアンがやって来て少しお喋りしてました。そのせいで願望がいきなり「ファーストキス」なのかしらね?

ゲームをしてるノヴァの近くに行きたいのか、さりげなく同じソファーに座るリアン。

そしてノヴァが席を立つと、じっとりした視線で彼女を追うリアン・・・。
これ、早くも決定かな?
もうちょっと色んな子とのやり取りを見たかったんだけど・・・決定なのかな??

この顔よwwいやらしい顔で見つめるだけで、話しかけに行ったりはしないんだ・・・。
そういうとこがプレイヤーに「いじけてる」って言われちゃう所以なんだよなw


出会ってほしくない出会い

この日は日曜日だし、みんなでお出かけしようとフリーマーケットに行かせるのを予定していたプレイヤー。
しかしフリーマーケット開催のポップアップが出ず。
一応開催場所へ行ってみたのだが・・・

やはりフリマは開催されていない。
たまにこういうことあるんだよなー。
仕方ないので、しばらくこの広場で各自自由に遊んでもらうことにした。

リアン、まずはストリートミュージシャンにチップをあげてパフォーマンスを観る。
次にバスケットをして遊ぶ。

その次に・・・え・・?

えぇ~~~・・・。
リアン、自律でその場に来ていたダーリンちゃんと話し始めた!
えっ、待って・・ダーリンちゃんはやめといてくれるかな
美形の遺伝子を残したいんで・・え・・ちょっと困るww

ダーリンちゃんもダーリンちゃんで、プレイヤーがリアンを引きはがして他の事させてても、じーっと突っ立ったままリアンのことを見てて。
そしてリアンのキューに何度も「ダーリンと話す」の予定が入るのよ!消しても消してもw
やばい。この二人けっこう相性良いのかも・・・。

仕方ないので、自律を見守ろうと思ってた「ファーストキスしたい相手」ノヴァと喋るよう指示。
やっとダーリンちゃんの呪縛から解かれたwほっw

その後、皆は各自屋台で食事したり、カラオケを歌ったり。
タバサとお喋りしてるリアン。
でもこの様子は・・タバサとのお喋りはあまり乗り気じゃないみたいだね。


父アーロン来訪

さて、夕方になりみんな家に帰って来たぞ。
リアン、今度はノヴァの隣をキープできた!良かったねw

するとそこへ、なんと父・アーロンから電話が!
遊びに行っていい?」とのこと。
もちろんもちろん!と、このブログのメモを書いているうちにアーロンの電話は切れてしまった!
なのでこちらから呼ぶことにしよう。

父と息子、会うなり自律でハグ!
アーロン「リアン!会いたかったよ!」

リアン「お父さん!!」
わあ、リアン、すごく嬉しそうな顔してハグしてる・・(涙)

何故か「恥ずかしい」ムードレットでやって来たアーロン。
リアンは善人なので、善人がすることの出来る「手伝う」を指示。

するとリアン、アーロンに親しみのムードレットを獲得!

その後二人はしばらく話し込んでいて・・アーロンの方からも「いとおしい相手」のメモリーを獲得!

こんな親密な二人の様子を見ちゃうと・・・改めて、いきなり家族を引き離してしまって悪かったなという気持ちが湧いてくる(汗)
ごめんね二人とも・・。(まあさは来ないのか?まあさは・・)


にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
 ↑
ランキング参加中です!ポチっと押して応援してくれるとめっちゃ励みになります💗

https://simnisty.blogspot.com/2021/05/2-4.html



PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント